すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

ソフトバンクの商法(申込みの際は非常に良い理由が多いのですが、辞める際に色々と制約が多い)に賛同できますか。出来ませんか。

理由を記載の上で回答を御願いします。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 01:11:03
  • 0

非常に汚い商法だと思います。申込みの際は無料や低価格、辞めたいときは大変な手間がかかります。卑怯です。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ソフトバンクは解約する際非常に手間がかかります。ADSLの解約の際にとんでもなく大変な思いをしました。二度と関わりたくないと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はau やドコモでも、
似たような制約をつけていましたが、
(3者とも契約したことがあるのでわかります)
今のソフトバンクは 突出して やめる際の制約が大きいですか?

私はソフトバンクを使っていますが、
2年間は我慢だと思って きちんと説明を受けました。
半年間、今の機種とプランで利用していますが
これから金額が大幅に改定されたら(あげられたら)
そこで契約したショップと交渉します。
それが不当だったら やはりきちんと話をしますね。
ですから、今のところ ソフトバンクのみを批判は出来かねる状態です。
確かに よい理由の恩恵を受けていますし。

  • 回答者:おねがいこぶた (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同できません。

・料金やサービスの一方的な改悪。
・通信サービスそのものの品質の悪さ。
・破綻リスク。

通信サービスはつながってなんぼのものだと思います。安かろう、悪かろうでは話になりません。最近は2年しばりで端末を買うことがほとんどだと思いますので、新しく携帯を買い換える際、携帯電話サービス会社は安心感のある品質の高いサービスを継続的に提供してくれる会社と契約することを強くお勧めします。単に「安い」ということだけで選んではいけないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同出来ません。

解約時の説明を、しっかりしてくれるのならまだいいのですが…

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同できません。
申し込みの時は、メリットばかり強調して、いざ使えば細々とした不具合がある。
いーかげん、辞めたいと言えば、連絡先さえ書いておらず、なんとかみつけたとしても、何だかんだごねて、仕方なくとばかり解約できる。本当に嫌な会社です。ヤフーと同じですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛同できせん。
選択の自由度を奪われます。
もし、料金の改悪がたったらと考えます

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できないですね。とにかく料金がかかるのがイヤなので。

でもしょうがない・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る