すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

風呂場の石鹸垢は重曹で落ちるのでしょうか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 02:20:34
  • 0

落ちます。重曹に水を含ませ、石鹸垢の部分につけてしばらく後にたわしでこすれば落ちます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

落ちますよ
頑固な時には力を入れてしまいますが、これは私の磨き方が悪いせいかもしれません

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちにある重曹が安物だからなのか、うちの風呂場の石鹸垢が頑固なのかわかりませんが、ほとんど落ちなかったです。メラミンのスポンジのほうが綺麗になりましたよ。水だけでこするやつです。ちなみに浴室は一般的なユニットバスです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

よく落ちますよ。
そそままつけて擦ると、水垢や石鹸カスが取れます。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

よく落ちますよ。
うちではお風呂の掃除は重曹です。
タイルなどの目地は歯ブラシでゴシゴシするとよいです。
少し水を含ませてクリーム状にするとよいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

はい。大丈夫です。重曹で落ちますよ。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

重曹でもしっかりと落ちますので大丈夫ですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

落とせます。ただし、頑固な可能性も有りますので、お酢を利用して、化学反応を応用して挑まれた方が、楽だと思います。重曹がお酢に反応して泡がでます。その泡が、汚れをより簡単に落としてくれます。ただし、お酢は、他の洗剤と混ぜないで下さいね。あくまでも、重曹との併用でお願いします。

この回答の満足度

恐らくアルカリ性の垢はアルカリ性では落ちないと思う。キッチンのクリームクレンザーを付けた布で擦った方が早いと思う。

この回答の満足度

重曹に水を含ませて石鹸垢で汚れた部分につけておくと落ちます。

• 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る