すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

浴槽の水垢は重曹で落ちますか??

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 02:21:18
  • 0

人の垢が付着した湯垢はよく落ちますが、アルカリ性の水汚れ(シャンプーや石鹸などが鏡に付いた白い線状の汚れとか)は中々落ちないので、クエン酸などの酸性か中性のクリーナーで仕上げると良いですよ。
我が家は入浴するときに重曹を入れてます。
血行も良くなりますし、浴槽を洗うときもそのまま残り湯が使えるので便利ですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく落ちます。
ただ少し労力がいるのがネックですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちますよ
ちょっとキレイにするのに時間がかかりますが、これは私のやり方が悪いせいかもしれません
最後にキレイのミストでアルコール消毒をします

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちます。
私の経験上、専用洗剤よりも優れていると思っています。
環境にも優しいし、汚れも落ち、そして安い!という点で。
ひとつ悪いところを言うとすればすすぎがざらつくので時間がかかります。でもつるっとした感じが気持ちいいので使っています。洗面器にも使えます。つるつるですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは落ちていますが、クエン酸のほうが落ちがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。大丈夫です。水垢は落ちますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちますよ。 重曹は結構落としてくれますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

重曹に水を含ませて汚れた部分につけておくと落ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落とす事出来ますよ。頑固な場合は、お酢:水を1:2で希釈した物をスプレーして、重曹とお酢の化学反応を利用すれば、短時間で落とせます。どうしても一カ所だけ、頑固で取れないという場合は、お酢を浸したキッチンペーパー類で、その部分を覆い、1〜2時間程放置した後、重曹で磨くと、すっきりと落ちますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ちます。重曹に水を含ませ、水垢の部分につけてしばらく後にスポンジでこすれば落ちます。あくまでも私の経験からでの回答ですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る