すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眼鏡のレンズを綺麗にする際、どの様にしていますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 02:26:54
  • 0

並び替え:

家だと水で洗ったりしています。
あまりに汚いときは外出した際にメガネ店の店頭にある超音波?で汚れを落とす機械できれいにしています。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性洗剤を水で薄めて数分付けてから、磨くようにしています。

油汚れは取れますよ。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネふきでふけばいいとおもってたんだけど、
水洗い→ティッシュで水分とる→メガネふきで拭く
がいいらしいと知ってから、そうしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食器用の洗剤で洗ってティッシュペーパーで水分をふき取りレンズ用の布で磨きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自宅では台所用の中性洗剤を水に溶かして、
その中でメガネを洗っています。
メガネ屋さんで教わりましたので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネを買った時に入っていたレンズを拭くクロスで磨いています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に入る時に洗面器に石鹸水を作って、それに入れておきます。
風呂から上がる時にはレンズ意外もきれいになっています。
それをタオルで拭いて、おしまいです。
普段はミニタオルや仕事中はハンカチで拭いていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗濯用の洗剤で洗っております。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る