すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

質問です。
メガネをかけてる方限定でお願いします★

あなたは1日に何回メガネを拭きますか?

  • 質問者:もうすぐ春!?
  • 質問日時:2009-02-20 16:15:32
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんご回答ありがとうございます!!

最近メガネをかけるようになったのですが、どぉにもうっかり触ってしまったり、朝拭いて外に出ていないし何もしていなくても夜には全体が薄っすら曇っていたり…
でもあんまり拭くと傷がつくとも聞いてたので、みなさんはどぉしてるのかなぁと思い、
質問させて頂きました★
1日2~3回の方が多かったようですね。
それくらいなら拭いた時の傷とか気にしなくても大丈夫でしょうか。。

今回のベスト回答は、お子さんにメガネを奪い取られてしまうという匿名さんに♪

子供(3歳)がさわるので、毎日10回位は拭いてます。
突然奪われてフレームが曲がったり、しょっちゅう修理です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらら。。
お子さんはなぜ奪うのでしょうか…(笑)
私も子供できたらそぉなっちゃうのかなぁ。。

並び替え:

一日1回程度です。
朝、家を出る前にメガネを拭いてきれいにして出かけます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらいです。

かけていて、汚れたようだと思うと1回、

家に帰って外して1回。

  • 回答者:オーク (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拭かない時は4~5日拭かないこともあります。
拭く時は1日に3~5回拭く日もあります。

平均すると日に1回ぐらいのペースだと思います。

  • 回答者:レンズ豆 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に2回くらいです。
その他、汚れが気になる時に拭きます。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2回ですね。
朝に1回と夕方帰宅してから1回です。
自分では少ないかなと思ったけど皆さんも似たようなかんじなのでホッとしました。

  • 回答者:クリ~ん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回です。
汚れが気になってもあまり拭きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど1回です。

寝る直前のケースにしまう時しか拭きません。
(汚れた時などは別ですが)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回です。
曇ったとき と 出かける前

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝晩の2回ですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらいですね。

あまり気にしたことが無かったですけど、
汚れが気になったら拭いてて、2回ぐらいでした

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食事の前にメガネをふく癖があるといわれるので、最低でも3回。

後、風呂上りに1度はふいているので、1回。

都合4回以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2回ほど無意識的に拭いてますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくに何回とかではなくて、汚れた時に拭いています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には朝家出る前、昼食終わって、会社出る時、家帰っての4回くらいです。
寝る前にはメガネのシャンプーで洗ってます。
風の強い時などは天候によってもう少し拭いてます。

  • 回答者:Sooda! (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本は朝1回。
あとは汚れたとき、汗かいたとき、曇ったときなど
適宜吹くことにしています。
平均すると、1日5、6回だと思います。

  • 回答者:いたりあのいんぱら (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3日に一回ぐらいしか拭きません。
プラスチックレンズって柔らかい布やティッシュで拭くときでも「から拭き」しちゃだめなんです。なぜというに・・・レンズが傷つくからです。
知ってた?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

知らなかったです。。
ガンガンティッシュで拭いてました(>_<)
もぉ私のメガネは傷だらけということですね…。

多くて1日2回でしょうか。

ちゃんときれいにしずに拭いてしまうことが多く、
コーティングが削れてしまいました。

しばらく我慢していましたが、やっと先ほど新しいのを頼んできました。

  • 回答者:あと数日我慢 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日2、3回です。

だいたい、朝と夜に拭くことが多いです。

  • 回答者:みくぅ (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よごれやホコリが気になったら拭くのですが、週2~3回ぐらいでしょうか。
以前は1日数回眼鏡拭きでしていましたが、コーティングが傷つきやすく見にくくなるので極力拭かないようになりました。
取れにくい汚れの時は中性洗剤を良く泡立てて軽く洗い、良く水切りをして残った水分はティッシュで軽く拭き取って乾燥したら視界良好です。

  • 回答者:徳明 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通常は、1日に2~3回です。

朝起きて、メガネをかける前と、昼食後
それから、帰ってきてからが多いです。

でもこれから、風でほこりがついたりするので
回数は、増えるかもしれません。

  • 回答者:アイグラス (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ったときぐらいですから日に1回です

  • 回答者:れn (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2~3回くらいですね。

  • 回答者:sooda (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5回は拭いてますね。
仕事に行く前に1回、会社で3回、家に帰ってから1回といった感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回か2回くらいですね。拭かない時もありますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

途中で汚れがひどくならない限りは、朝と夜の2回です。

  • 回答者:眼鏡っこ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4~5回はふいてますかね。

  • 回答者:お (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、顔を洗った後と夜、風呂からあがった後は必ず拭きますね。

まつ毛の汚れがレンズについてひどいので・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きて1、帰宅して1、日中気が向いたら2~3、というわけで4~5回/日トレシーで。
あと月に2~3回ほど、めがね屋店頭の超音波をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きた時、出かける前、かえって来たときなど3回以上は拭いています。
とくにこの季節は帰宅時のフキフキは欠かせません。

  • 回答者:お鼻むずむず (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回、風呂上りについでにタオルで拭くだけです。
それ以外はよぽどレンズ面を直接触ったとか、カレーうどんやラーメンのスープが飛び散ったとか以外は拭かないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1・2回眼鏡拭きで拭いております。
2週間に1回位石鹸を使用して洗ったり水洗いをしております。

  • 回答者:indi (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きた時に1回は必ず拭きます。
日中は滅多に拭きませんが、指で触って指紋が付いた時や、何か食べて水滴が眼鏡に付いた時は必ず拭きます。
ということで、1日平均2~3回くらいです。

  • 回答者:コペン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えー!!
みなさんすごい拭いてますね。2日に1回くらいなので、1日0.5回かな。
時々メガネ屋さんで洗浄してもらいます。

  • 回答者:めめ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

0回もしくは1・2回です。
汚れていて視界が見えづらく感じたら拭きます。
毎日は拭きません。
拭く時は思い立った時なので、メガネ拭きが傍にないので服とかハンカチで拭いちゃってますね^^;

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、家で1回拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

平均すると3回くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことないけど
1日なら2~3回だと思います。

でも汚れたと感じた時は、その度に拭いてます。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に1回ですね。
あとは汚れたら拭きますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れていると感じた時に拭くので、回数は日によって異なります。
あと、会議中で暇になり、眠気覚ましに、メガネを外して拭いたりすることもあります。

  • 回答者:junsho (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に2~3回くらいだと思います。
汚れが気になった時に拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝るとき以外は1日中、それこそお風呂に入る時もかけているので、少なくても10回はふくでしょうね。

実際数えたことないけれど、「少しにごったな」とか「汚れたな」と感じたら、そのつど拭いてます。

めがね拭きを出すのが面倒でつい、ティッシュやハンカチなんか使ってしまうけれど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回か2回ですかね。
よごれが視界に入ったらその都度拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日4、5回は拭きます。
鼻が低いせいかずりさがるを戻すのが癖で気がつくと汚れちゃってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に2回くらいかな。
朝、子供を送っていくときと、迎えに行くときに。

最近は、よく汚れます。
花粉やら黄砂の影響でしょうね。

  • 回答者:ねこやまくろと (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は拭きませんね。

ホコリなどが目についた時だけなので、
2~3日に1回程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回くらいです。
汚れてると思ったときに、拭きますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日3回ぐらい拭いています。朝起きてからお昼休み終わるとき、そしてお風呂から上がった時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1回外出する前に拭きます。
少しでも瞳をすっきり見せたいので。
あまり効果はないのですけどね。

  • 回答者:Misutery (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1回拭くか拭かないかくらいです。
汚れているなと感じたときにさっと拭くだけです。

  • 回答者:遥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れによりますが、大体2日に一回くらいかと思います。
夏は毎日ぐらい拭いてますね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2回です。
寝ているときにかけていないので、朝起きたら思ったより汚れます。

  • 回答者:匿名さん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日は拭いていないです。
汚れが気になったら拭くくらいなので
3~4日に1回ぐらいです。
でもたまに主人に「眼鏡汚れている!」と無理矢理
眼鏡を外されて、拭かれる時があります。
主人は自分の眼鏡も頻繁に拭いています。

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社について1回
お昼後に1回
3時に1回です。
曇るんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、午前と午後くらいですね。

暑い時期ですと汗をかきますので、4回/日程度です。

又、それ以外に汚れているは拭きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回ぐらいですね。
運転の時のみかけてるのであまり触らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日作業した場所や天候、煤塵の飛散状況にもよりますが、大体一日一度です

  • 回答者:● (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡はかけたりかけなかったりしていますが、
汚れが気になったとき拭いています。
一日に5回以上のこともあれば全然拭かない日もあります。

  • 回答者:眼鏡はうっとうしい? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど1回。朝、洗顔の時にぬるま湯で洗っています。
でも風の強い日や気になったりすると拭いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に4~5回は拭きます。
朝起きてテレビ、新聞を読むとき汚れが気になるし、眼鏡の中央部分の汚れは目に不快感を覚えます。
一番気になるのは、パソコンを使用しているときですね。
本当にレンズは汚れるものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最低一回、後は汚れていると感じたら、ですね。

  • 回答者:う〜ん、どうだろう (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、顔を洗う時に1回。

あとは気にならない限りふきません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れてるなと感じれば拭くというかんじですが、おおよそ1日2~3回くらいだと思います。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一応お出かけ前にチェックかな。
3回くらい拭いてると思います。

  • 回答者:クリンヴュー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必ず拭くのは、朝の出社前の1回です。
後は適当に汚れたら拭きます。

  • 回答者:タッチ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1,2回ですね。
朝や、汚れていると感じた時にふくので、時間は決めていません。

  • 回答者:metamo (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上りのタオルで1回だけです・・・。
考えたら汚いかな・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ拭くと決めていません。
汚れたなと思ったら拭いています。
1日に1、2回ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日に1~2回程度。
主婦なので料理したリすると汚れることもあるので、日によって違いますが。

コンタクトの調子が悪くてめがねに乗り換えましたが、その時買い替えたお店では、
顔を洗うついでにでも、水で流して洗ってくださいと言われました。でも濡れた
レンズがきれいに拭けない・・・・なので専用のクロスで拭いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かける時は必ず拭きますが
あとはちょっと汚れたな、という時にふく程度です。
何回か拭いている日もありますのでまちまちですね。
平均すると2~3回でしょうか。

  • 回答者:目が根っこ (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、風呂上りに一回、拭いています。

あと、月に2、3回、メガネ屋で、洗浄してもらいます。

  • 回答者:kappa (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回ぐらいです。

花粉シーズンは外出するたびに拭いてます。
いまは一日3回ぐらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になると数分おきにふきますが、気にしないときは、朝かける前に1回だけです。

ホリがどちらかといえば深く、眼鏡を深くかけると眉がレンズについてしまうので、いくら拭いてもきりがありませんから。

  • 回答者:不便だ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネをかける時にさっと拭いて、しまう時にまた拭いてしまうという感じで、2回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気のせいかもしれませんが、なんだか、頻繁にメガネを拭くとレンズに傷が付いてしまいそうな気がして、あまり拭かないようにしています。
汚れてるなぁって思っても、見難いと感じるまで拭かないので数日間に1回くらいです。
仕事がら、ひとりだけで事務所にいることが多く、外へは行かないし、家でいる時にはほとんど外しているので、汚れるのも少ないかもしれませんが。。

  • 回答者:もも (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝出かける前に拭いてます。
あとは汚れが気になったときや雨が降ってきたときでしょうか。
回数にすると1日1~3回くらいですね。

  • 回答者:特命ちゃん (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

汚れが気になったときのみですね。

もっと気にしたほうがいいのかもしれませんが、

ついつい忘れてしまいます。

  • 回答者:開運エステ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、洗顔時にまずメガネ洗剤で洗いますね。あとはナノクロスのメガネ拭きで
食事の後やクルマの運転前などで1日5-6回というところです。

  • 回答者:中学からメガネ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝 顔を洗ったあとと、夜 お風呂からあがったあとの2回です。

  • 回答者:kimu (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上がって水洗いで一回。そして気になったら数回布で拭きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝職場に出勤して仕事を始める前に1回、昼休み終了間近に1回、計2回拭きます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝つける前と後は2~3回くらいかな…3~5回というところでしょうか。

今のめがねは遠近両用じゃないので結構外す事が多いので~
その度に汚れが気になり拭いちゃいますね。

遠近が平日割引で6000円代から12000円で買えるところがあるとか…
購入したら~回数が減るかもしれませんね。

  • 回答者:年女めがね組 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズは基本的に朝1回です.汚れが気になるときはその都度ですが,まぁ,普通は1回で十分な気がしてます.
フレームは2~3回くらい(汗ばむ季節は多くなります).

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日、布、またはティッシュで磨きます。
一週間に一度は、フッ素系のコーティング剤を付けます。

  • 回答者:コロッケちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何回も拭きますねぇ…そうですね、最低5回かな?
人前に出るとき(営業ですから)必ず拭きます。
汚れているレンズって、以外と目立つんですよ。

  • 回答者:masa (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寝る前に必ず1回はふいて綺麗にして寝ます。
あとはお料理などしていてくもったり、はねとびがあってよごれた時はその都度ふきます。
なので最低1回ということになります。

  • 回答者:0.03 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2回か3回ですね。
時間的に分けると午前と午後に1回くらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、掛ける前に1回、
お昼御飯を食べたあと1回、
夕御飯を作ったあと1回、計3回拭いてます。

雨が降るとこれにもう1,2回追加されます。

  • 回答者:schro (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出かける前と帰ってから拭くんで
1日2回です

拭いても汚れが取れない時は
めがね用の洗剤で洗います

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に1回、朝外用のめがねに掛けかえる時です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝一度 汚れや曇りが気になれば、その都度

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

数えたことがないのではっきりとはわかりませんが、
10回くらいは拭いてると思います。

  • 回答者:めがね (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日4~5回です。めがねふきは1週間に1度洗っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝、昼休みくらいですから、2回!

  • 回答者:40代!! (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回数は決まっていないが、レンズが汚れたら拭きますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻をかける部分が気になるので毎日拭いています。
レンズもついでに拭いています。

  • 回答者:めがねざる (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30回ぐらいは拭きますね。
メガネが曇ったりする今の季節は余計拭きたくなります。

  • 回答者:一般庶民 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る