すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

眼鏡が汚れた際、どの様にしていますか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-20 01:03:18
  • 0

並び替え:

汗や涙で本当に酷い汚れの場合は食器用洗剤で洗います。
食器用洗剤は、油汚れ(人体からの場合、脂汚れ?)が落ちるし、
傷も付かないので良いと聞きました。

食器用洗剤や水が使えない場合は、
株式会社フレンドという会社から販売されている
「メガネふきシート」がおすすめです。
100円ショップやスーパーなどで市販もされていますし、
ネットショップなどでも売られています。
『株式会社 フレンド メガネふきシート』で検索してみてください。
このメガネふきシートを使い始めて以来、
メガネを水洗いするのは、年に2・3回だけになりました。
本当にきれいになります。

  • 回答者:お助けマン (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レンズであれば、メガネ拭きで拭いています。
全体であれば、眼鏡屋の前にある、洗浄機で綺麗にするようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眼鏡ふきで、ごしごし拭きます。
前はレンズクリーナー使ってたんですけど、拭いた跡が残るので、使うの辞めました。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食器用洗剤でレンズを洗って乾かしております。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがね拭きで拭き拭きしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水をかけて洗い流し、ティッシュで拭きます

  • 回答者:知人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段はめがね拭きで拭いています。
汚れが気になる時には台所用洗剤を水に溶かして
眼鏡を洗うようにしています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

叩き壊すっ!!!!!!!

  • 回答者:DX (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗剤や石鹸などで水洗いしてます。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中性洗剤で洗っています。さっぱりしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水洗いでホコリ等を洗い流した後、ティッシュで拭く。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当はいけないんでしょうけど、いつもTシャツで拭っちゃっております。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

百均で買った眼鏡用のクリーナーを使い、ティッシュペーパーで拭いております。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めがねクリーナーで拭いていますが
定期的に、めがね屋さんで超音波クリーニングしてもらっています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メガネ拭きで拭く。
柔らかい布で拭く。
意外にあぶら取り紙もオススメです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る