すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪が生える場所を教えてください。
白髪って、決まった場所だけに固まって生えるものでしょうか。
よろしければ、皆さんの生え方を教えてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 03:39:18
  • 0

並び替え:

一番束になって生えているのがこめかみ近辺のやさしい細い髪のところです。
あとはまんべんなくちらほらと。30代前半ですが、明らかに多い方だと思っています。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代半ばです。

以前は後頭部のあたりに固まって生えていたのですが、
今は全体に広がっています。

髪ではありませんがヒゲや鼻毛にも白いものが混じっています。

  • 回答者:お助けマン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻毛 下の毛 頭 などに白髪が生えてます。

===補足===
頭はつむじの左横に集中して生えてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に耳の後ろの方が増えて来ました。

最初は、頭の後頭部に数本生えて来て、段々増えてきましたね!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性30代後半ですが、
もみあげ付近が特に目立ちます。
あと、おでこ(顔全般)と髪の境界付近に多いです。
頭頂部から後部はあまりないようです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳の上のほうに左右とも少しずつあります。30代後半です。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭頂部ですね。
髪の毛の分け目の部分に集中してますね。
分け目を変えても白髪があります。
他にはないんですが。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は前髪の よく剃りこみを入れるという場所から
真っ白になりました
今は左右共に真っ白です

横や後ろもそれなりにはありますが
前髪のその部分は白髪です
40代半ば男です

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「こめかみ」から「もみあげ」にかけては、左右とも。あとは、右側の耳の後ろと、センターの分け目あたりで、ほとんど決まった位置が白髪になります。徐々に範囲は広がっていますが。

  • 回答者:junsho (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪が生え始めたのは、こめかみの辺りからでした
今では、こめかみから前頭葉あたりに多く生えています

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は右の側頭部に二本 かたまって生えています。
なぜかここだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は側頭部です。

以前、何処かのサイトで、原因別で生える箇所が違うって読んだ事があります。
目を使う仕事をすると側頭部に出やすいと読んで、納得した事を覚えています。

  • 回答者:schro (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代ですがまとまって(かたまって)ないですね。
まだ数本ですがバラバラに生えてきます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固まって目立ってきたのはおでこの真ん中上部とこめかみ、生え際です。
でも今はだいぶ増えたので、あちこちめくってみると均等といっていいほど白髪があります。

  • 回答者:いやだーー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭頂部から沢山生えてきてます。
前髪の辺りからギリの辺りまで、それと分け目の部分が特に多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は後ろ髪から生え始め、次第に全体に広がっていきました。
今は自分で白髪染めをしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こめかみから前髪のあたりですね。後ろはわかりませんが、鏡で見る限りは後ろは少ないようです、、、、

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪の生え際にどっさり生えていますね。
めくるとドッサリ(;一_一)
後部はちらほら。

なので生え際を染めて、後部は抜いてもらっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な所に生えますが、前髪のところが多いです。
後ろにはあまり生えていません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こめかみともみあげが多いです。
最初は抜いていたのですが、さすがに増えてきて大変なので、先日白髪染めでこめかみともみあげを染めました。
あと毎日剃っているので目立ちませんが、最近は髭にも生えています。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フェイスラインから生えてきました
今は頭全体にごま塩みたいな感じです
いっその事真っ白に染めてやろうかと思う位です
女です

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こめかみ、もみあげ、前髪に集中的に生えます。
もう真っ白です・・・。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こめかみの辺に1~2本。
いつも抜くのですが、はえてくるものも白髪なので、
短くて抜くことのできない状態です。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左側の側頭部がめだつようになりました。
最近はひげにも白いものがまじっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前側が多くて気になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭頂部とこめかみの中間付近に生えます。
左より右が多いように見えます。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、もみあげを中心にして白くなってます

  • 回答者:ai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたし(も?)は前髪のはえぎわかなぁ。
あと頭髪以外では右の脇に1本だけ、笑えるので残してます。

  • 回答者: (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭のてっぺん辺りや あとは七 三くらいにわける
ところが目立ちます。かたまってはえるので
はずかしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

左右のそりこみのところに集中して生えてます。
ショートカットでオールバック気味にしてるので、メッシュみたいで気に入ってます。

がっ・・・他人から見たらただの白髪のオッサンでしょうね(苦笑)

書いてて思ったんだけど、頭髪、下の毛、鼻毛、髭には白髪あるけど
腕とか脇の下、胸毛、スネ毛には生えませんね、何でだろう??

  • 回答者:白髪抜いたらヤンキーになっちゃうよ>< (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分は両耳の平らな部分から侵略されて、今はほぼ白色です。
次は残りの部分が6割真っ白です。

20代に高血圧抑制薬を服用してました。今は飲んでませんが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪の下のほう
耳の上だけですね、なぜか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人差です。
私は、頭頂部からはじまりました。
髪の毛が多い人(はげにくい人)は前髪からはじまるという節も聞きます。

余談ですが・・ストレスが急激にあると一箇所から生える傾向があるそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、前髪の辺りに数本です。

最初は1本だけでしたので抜きましたが、
暫くすると、やはり同じ位置に1本出てきました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪の生えぎわが多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪に数本、耳の横に数本といった感じです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭頂部あたりから、たまに一本だけ生えてきます。
若いころから一本だけ生えてくることがあります。
30代です。
若いころから生えたりしてたので、謎ですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は耳の横辺りから後頭部にかけて生えることが多いです。
自分では見つけづらい場所なのでイライラします。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る