すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

白髪って何歳ぐらいから目立ち始めましたか?
薬の副作用とかは抜きに加齢で目立ち始めた時期を教えて下さい。

  • 質問者:銀髪
  • 質問日時:2009-08-01 00:55:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

生え出したのは20代後半からでしたが、40歳になってからはかなり増えました。
染めるのは大変ですね、お金もかかりますし。

  • 回答者:シルバー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合30歳です。早い方だと思います。
美容院では遺伝だと言われました。現在32歳ですが、髪を分けると100%4~5本は白髪が存在します。気になるので、白髪染めしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

38歳です。この年になって、毎日1本は目につくようになりました。去年はそんなことなかったのに。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

31で一本見つかり、
34歳の今までに6本見つけました。
(下の毛のほうは2本^^)

加齢もあると思いますが、
偶然か夫婦喧嘩で悩んだ後でした。

  • 回答者:34歳 女子 既婚 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

49歳のオトコですが、白髪は1本もありません。
薄毛でもありません。
鼻毛は白いのがたまにあります。

  • 回答者:はい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

42歳頃から白髪が目立つようになりました。

  • 回答者:くま (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳をすぎたころから目立ち始めました。
少しずつ増えてきていますが
あまり気にしていません。
もっと増えたら白髪染めをします。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30項半からです。。。。。。

  • 回答者:。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳ころから、結構出てきていましたが、特に50歳ころを越えたあたりから増えてきました。

また、抜け毛が多くなり、髪のボリュームが少なくなり、透けて頭皮が見える感じになってきました。

今、54歳で、今月8月に55歳になります。

  • 回答者:男はつらいよ叔父さん。 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳を過ぎてから一気にきました。
もう全体的に真っ白です。ただ、これって、ストレスがすごく影響している気がします。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は20代後半から少しずつではじめ30代から目立ち始めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30になってから目立ってきました。
急に増えてびっくりしました。

  • 回答者:ののん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳ぐらいからです。
それから30年余り過ぎましたが、後ろの方はまだ黒い髪が多くあります。
まだ髪の毛は多いほうなので、早く真っ白になってほしいと思っています。

  • 回答者:ヤマ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳ぐらいから目立ち始めました。
今のところは、毛抜きで抜いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

28位から生え始めました(本格的に)1・2本なら23歳くらいから生えてました。

  • 回答者:るーとん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前髪の右側だけ、目立ち始めました、最近。。
36です。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は35ぐらいで 生え際が真っ白になりました
今45で前髪は真っ白です
後ろ髪はまだ黒い中に 白いのが混ざる程度です

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45

それまで一本もなかった

  • 回答者: 匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20歳くらいから目立ち始めましたが、それ以降特に増えることもなくもうすぐ40です。
最近は若く見られることが多くなったので、うれしい限りです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30歳を過ぎてから、ちらほら出始めました

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50くらいからです。
少しある程度なので、そのままにしてます。

今、57です。

  • 回答者:芭蕉庵 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳くらいです。
48歳の時、同窓会が開かれることになり
その出席前から 染め始めました。

  • 回答者:ミエハル (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は30代後半から数本でてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30すぎからです。
なぜか毎日みつけるようになりました。ふえました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は40を過ぎたころからです。
さすがに年を感じました。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は23歳の頃から気になり始め、年々増えています。
家系なのでしかたありませんが、25歳を超えてからは
カラーリングが欠かせなくなりました。

  • 回答者:ちこ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半から、少しずつ出現し始め、30代後半は染めていました。
42歳のころ、毛染めは頭皮や髪の毛に良くないと思い、思い切って止めました。今では、かなり真っ白ですが、自分らしいと勝手に決め付けて満足しています。親をみると、遺伝かなと思います。

  • 回答者:白くてもきれいだぞ。 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

45歳頃から目立ちはじめました。老眼のはじまりと同じ時期でした。

当初はヘアマニキュアをしていましたが、今でも髪の色を変えることには抵抗感が
あります。このまま白髪まみれでいこうかどうかをずっと迷っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳から目立つ様になりました。

  • 回答者:トクメイ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

58歳になりましたが、ここ数年前からでした。
ほかの連中から染めているのかと聞かれた位、しらがは全然ありませんでした。
髪の毛の量も少なくなってきたようになりました。

  • 回答者:アナログ思考 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

37歳くらいから気になり始めました。
そんなに多くは生えていませんが、モミアゲ部分にとくに多いので目立ってしまいます。

  • 回答者:ベア (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40超えてからです。増殖してます。

  • 回答者:匿名志望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳過ぎてからです。
部分的に染めていました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今35です。
30を過ぎてから目立ち始めました。

  • 回答者:mobi (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今まさに白髪がどんどんでてきています。
去年までは数本だったのに、100本以上は今あります。
37歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学生(21くらい)の頃にちらほら出始めて、就職して数年経ったら(26くらいだったかな)もう白髪染めが手放せなかったです。
綺麗に銀髪になってくれれば嬉しいんですが、まだらに白髪が出ているので染めないとみっともないです。

  • 回答者:グレー? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40才前後ぐらいですかね。
体調を崩していっきに増えました。
と同時にいっきに老けてみられるようになりました。
病気のせいだけじゃなく、歳なりのものもあるとおもいますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40歳すぎからです

それまでは1本もありませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代前半からチラホラ目立つようになりました。
40代前半になった今は髪の毛の半分は白髪で老けて見られます。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、40過ぎからです。

ちらほらと、ですが、それほど増えてはいません。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代前半くらいから、耳の周囲にほんの少しですが茶色い毛や白髪は生えてました。
性格的に悩みやすいので、ストレスのせいもあったのかなと思います。

  • 回答者:けけけ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30才超えたころからです。元々若白毛で多かったのですが、その頃子どもが事故で入院してから急激に目立つようになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白髪は35歳くらいから生えてきましたが40歳過ぎから目立つようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る