すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今週の中ごろからかなり寒くなるようですが、皆さんは寒さ対策していますか、教えて下さい。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-16 11:17:06
  • 1

並び替え:

自宅に帰ると着ぐるみに成ってます
まだ暖房はつけていないんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コタツは活躍中で、石油ファンヒーターもスタンバイOKです。
灯油も1缶(18リッター)準備済みです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さ対策を健康に詳しい人に聞いたら、

手、首、足、おなか周りをあたためるといいそうです。

だから、手袋、靴下2重、マフラー、ネックウォーマー、腹巻き

が一番GOOD。

ちょっと恥ずかしいですが、ばばシャツも寒くなると2枚着ます。。。

  • 回答者:おば (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電気ストーブを使うようになりました。
厚着をするようになりました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着を冬用にしています。
マフラーも巻いています。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日からストーブを使い始めました。
ストーブをつけていないときは首にマフラーを巻いています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

出かけるときは十分寒さ対策することです。
主に重ね着です。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとカーペットとコタツを使うと思います。でもマイクロファイバーの毛布にくるまるかもしれないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内の寒さ対策は、この休日でこたつの布団を買い、灯油を買ってきました。

屋外での寒さ対策は、作業着の下に着るあったかつなぎを出しました。そろそろ手がかじかむ季節ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さ対策は
首元から。

マフラーを巻きだしました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ばばシャツを着始めました。
そしてひざかけや厚手の上着を着ています。
暖房器具もすぐ使えるように準備しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風呂上りですね。
いつもはパンツ一丁でしばらくふらふらしてるんですが、ちゃんとスウェットを着るようにしてます。頭もちゃんとドライヤーで乾かします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、風邪を引きましたので、先週から、カーディガンやセーターを着るように

まりました。(ジャンパーは、11月末から着用予定)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寝るときに「ゆたぽん」を使ってます。
冷え症なので、とても助かってます。
もう少し寒くなったら、2つ使うつもりで、もう購入してます。

ヒートテックのタイツを購入しました。
とても暖かいので、手放せません。
部屋にいるときも寒いので、いっぱい着こんでます。

他には、あまり開けない窓の隙間風が冷たいので、プチプチを窓にくっつけてます。
ガムテープとかで貼るともっといいのかもしれませんが、くっつけて置いているだけでもだいぶ違います。

石油ストーブ出しました。
今週の水曜に石油を持ってきてもらうので、待ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブ使って、もちろん厚着もしています。
もっと寒くなたらホカロンの出番です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヒートテックのシャツを一枚増やしました。
ストーブも出してきました(まだつかってません)

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

毛糸の靴下、長袖ババシャツと首を冷やさないように、
首用のフリースを巻いています。
それでも今年は、いろんな意味で寒さが厳しいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そろそろ ババシャツでしょうかね~
貼るカイロは 来年にとっておきましょう。

そして夜は 癒し系の 湯たんぽです。
いま、可愛いゆるきゃらとかの カバーもでてきていますよね。

手先・足先の冷え性なので 重宝します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

室内でも厚着をして過ごすようにしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下着を暖かいものを買いました

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

重ね着してます。数えたところ5枚は着てます。
下も2枚履きしてます。下着を入れると3枚です…。
なるべくお金をかけないで防寒するには重ね着が
一番手っ取り早いですね。

  • 回答者:お助け (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ユニクロでフリースを買いました。
思ったよりも暖かくて活躍してくれそうです

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日より冬用パジャマに変えました。
またこれより寒くなると、真冬用のジャンバーを室内で着るようにします。

更に寒くなると、炬燵を出します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬用のお布団を出しました。
クーラーとして使っていたエアコンも止め、フィルターを掃除しました。
うちでは冬は暖房は使わないのですよ。
気密性が高く、十分暖かいので。
その代わり、夏はずっとエアコンを入れっ放しです。
半年毎に電気代が劇的に変わりますが、
エアコンを止めると寒くなったんだなと実感します。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ももひき使ってます、かっこ悪いと思ってましたが使うと手放せません。
埼玉だからももひきでも暖かいのでしょうね、北国ならももひきしてもまだ寒いかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

寒さ対策は、カイロをお腹と腰に貼ってると温かいです。
それとタイツを履いてレッグウォーマーをしてます。
足元とお腹まわりを冷やさないようにしてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ストーブだけです今のところ。
でも、そろそろホットカーペット出したほうがいいかもですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポットカーペットにコタツにエアコンの暖房にソファーにはムートンを敷きました。
PCをする時は.電気ひざ掛けと足元には足を入れられる電気アンカもセッティングして
やっていますよ~。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつの下にひく敷物をふわふわの物に変えました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日ユニクロにいって、ヒートテック(?かな)買いました。
ここでもとても暖かいって好評だったので。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではなるべく厚着して暖房を抑えてますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

タイツと長袖シャツは手放せなくなりましたね。
家の中では家族全員ハンテンです。
外ではコート・マフラーも必須アイテムです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

靴下を厚手のものに変えました。
あとは、襟元を冷やさないようにしています。
ヒートテックは、なかなかいいですよ~

  • 回答者:知識人 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中でジャンパー着てます。
いつもは裸足だけど今月から靴下を履いています。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬物のコートを出し、ババシャツを今日買いに行きます

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性なので家では分厚い靴下が欠かせません(><)

あとはヒーターと電気カーペットをそれぞれ低温くらいで使ってます。

寒さ対策とエコ、両方考えたいですね☆

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日ですが、サッシの所から入ってくる冷気を遮断するシートを取り付けました。
暖房効率が上がるのと、床面が冷え込むのを防ぐそうです。
一応2重ガラスなんですけどね、サッシの枠のところからわずかに冷気が入るので・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

インナーを長そでの厚めのものにしました。
これだけでずいぶん違います。
部屋の中ではコタツ、加湿器が欠かせません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしはとりあえずニット帽を取り出して来て対策しはじめました。
ちなみにまだ暖房は入れてません。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家の中での厚着ですね。
普段着のほかにパーカーをはおるようにして暖房を我慢しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではなるべく厚着して暖房を抑えてますね。
上なんて3枚も着てますし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

家ではババシャツと厚手の靴下、そして「はんてん」を着用しています。
湯たんぽの準備もできています。
ストーブとヒーターの準備もバッチリです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冷え性なので、厚手のババシャツとスパッツをスタンバイしています^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週から少し早いと思いましたがコタツを出しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつはもうだしてますよ^^
朝は少しだけエアコンをつけます。
12月半ばに灯油をかっておこうと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既に昨年買ったユニクロのヒートテックインナーを着ています。
それと、冬物は全て出しましたし暖房器具も出しました。
これで冬対策はバッチリです。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る