すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

すき焼きの季節になりましたね。
あなたは、関西風それとも関東風が好きですか。
私は関西風が好きです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 12:57:05
  • 0

そうですね。すき焼きの季節になりましたね。
自分も関西風のすき焼きが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

関西に住んでます。

食べ慣れているので、関西風のすき焼きが好きです。
関東風は、あまり食べる機会がないですので。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風ですね^^関西の味は私に向いていると感じました^^

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し濃いめの関東風を好みます。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西日本出身のせいか、関西風が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東風が好きです。卵はつけません。余談ですが、九州の人が白菜のないすき焼きは考えられないと言われてびっくりしました。白菜の入っているすき焼きなんて、考えられません。関西の人は入れるのかな?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方ですが、関東風が好きです。
濃い目の味の方がいいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東風が好きです。
小さい頃から食べなれた味なので、味がよくしみてたほうがおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東風です。濃いのが好きなものですから、始めから味が染みこんでないと駄目です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西なのでわりしたは使いません。砂糖と醤油で味付けして、卵でたべるのが好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので関西風でしょうか。
ところで関東風って初耳なので、どのようなものかわかりません・・・。

  • 回答者:関西人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東風が好きです。味がしみこんでいないと食べれません。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鳥取県に住んでいます。
関西風のほうが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は関東風ですね
でも卵は私は使わずそのままの味がいいです

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、関西風が好きです。
溶き卵につけて食べるとおいしいです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都なのですが、関西風しか食べたことがありません。
割り下なるものを使うのは知ってるんですが、どんな味なのかさえ知らず、興味があります。

  • 回答者:Sooda! はん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですので、
関東風が好きです。
肉は松坂牛が好きですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので、やっぱり関西風が好きです♪

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東風が好きです。
昔から関東育ちですので。
やはりじっくりと味をしみこませる方が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東風が好きです。
関東に住んでいるので食べなれてる味の方が好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は岐阜に住んでますが、昔から食べている関西風が好きですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西で食べて以来、関西風が大好きになりました。
どうしてこう、うまく食べる術を見出すのかと尊敬します。
関西風大好き~

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり関西風が好きですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、関西風が好きです。
というか、関東風を実際に食べたことがありません。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風が好きです。
関西生まれの関西育ちなので、それ以外は考えられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり関西風が好きです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西なので、関西風がいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東在住ですがわたしも関西風が好きです。
理由はゆっくり時間をかける分、すき焼きの美味しさを身をもってありがたく食べられるからです。

ビールともあうだけに、今年はサッポロから冬物語は発売されるのか、そして店頭にはいつ目にかかれるのか楽しみです!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋のはどっちに入るのでしょうか。
関西風、関東風の違いのポイントや特徴はなんですか?
東京で食べても違和感がないので関東風なのでしょうね。

木曽路のすき焼きはどっちの範疇に入るのでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

家ではずっと関東風でした。
それが当たり前で、すき焼きとはそういうものだと思っていました。
そして、なぜすき焼きって焼きなのか疑問でした。
でも、大人になって、外で関西風のすき焼きを一度食べてからはこれが、
「焼き」だって感動して、美味しくて関西風ばかり食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西育ちですが年のせいか関東風に変わってきました。

  • 回答者:麩~ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関東に住んでいるので 関東風です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西風です。
肉をジュッと焼くからすき焼きなのです。関東風は牛鍋です!といった頑固な家で育ちましたから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自覚は無かったですが、
小さい頃から母が作ってくれていたのは関西風でした。
だから関西風のすき焼きが好きです。

というのも遠い記憶なんです。
実は私は牛アレルギーなので、口にする事が出来ません。
でも、この質問で作ってみたくなりました。
子供達にも母の味を伝えたくなりました^^ 切っ掛け、有難うございます。

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東人ですから、「関東風」です!

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

肉を醤油ベースで茹でて卵を付けて食べます。
関西風は食べたことがないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初の肉の焼く音と香りが好きなので、関西風です。
それから、関西風すき焼きの青ネギが好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高い肉を味わって食べるなら関西風、
中級以下をばくばく食うなら関東風です。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも好きですが、
どちらかと言うと関西風ですかね。
すき焼きを食べたっていう感じがいいです。

今は卵が付いてて当たり前ですが、
昔は、卵付きのすき焼きなんて特別の日でなければ食べられなかったのにね。

年がばれたかな?

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東風にぐつぐつやってしまいます。
関西風は一度にたくさん食べられないので嫌いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西風です、肉の脂が鉄鍋にしみこみ匂い風味たまりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に関西風です。
肉の旨みを逃がさないで食べられます。
でも北海道なので、こちらは全部関東風なんですよね。
関西の友人に言わせると、「それは”すき炊き”だ」と言われます。
家でやるときは、もちろん関西風にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風しか食べたことありません。
ですので関西風が好きです。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は良い肉が手に入った時は、肉を醤油/砂糖だけで味付けして、卵で食べます。
普段は、割り下を使っての普通の鍋状態です。
ですから、関西/関東風のどちらがってありません。
肉の質で変わるだけです。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関西人なので、関西風がいいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西風が好きです。
関西風のほうが肉の甘みが凝縮されるような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼いて味をつけるのが関西風、割り下を使って煮るようにするのが関東風ってことでしたら、関西風です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る