すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

30代女性の関西人です。来週、東京の荻窪で用事があります。その後、数時間ほど時間があるのでどこか行こうと思います。
H&Mにも行ってみたいし、美術館も行ってみたいな~。。
どこかお勧めの所はありますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-16 16:24:37
  • 0

並び替え:

六本木ヒルズの中に美術館と展望台があるのですが、
ここから見る夜景は絶景で、見る価値ありますよ.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。. 。
関西人ですが上京の折はかならずここへ行きます。

===補足===
http://www.roppongihills.com/tcv/jp/
中では美術館のグッズも売っていますし、今はクリスマスイルミネーションが始まっているので東京タワーも間近に見れてかなり綺麗ですよ.。.:*・゜゜・(´ー`).。*・゜゜・*:.。.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新宿の百貨店巡りはいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

二つ隣の駅の吉祥寺に行ってみてはいかがですか?
前売りのチケットを買っておけばジブリにも行けますよ(^O^)

晴れていたら、井の頭公園、小さいですが井の頭動物園・・・。
ショッピングも楽しめます☆
新宿や渋谷みたいに忙しい感じではなく、ゆっくり時間が流れている街の感じがして、良い時間が過ごせると思いますよ(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

荻窪でお探しなら「ゆーとぴあ」っていう健康ランドがお勧めです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜はお帰りになるのでしょうか。
もし東京泊なら、荻窪近くで美味しい焼きとん屋があります。

西武新宿線野方駅から南に徒歩3、4分ほどの焼きとん屋「秋元屋」

焼き鳥(鶏)ではないです。豚です。ここの肉はとても新鮮で、1本100円からとお安いです。ぜひ、レバ刺しを頼んでください。ぷりぷりしてて臭みはまったくありません。薬味はにんにくがお勧め。

後は、焼き物で、かしら・はつあたり。付けだれが選べますが、味噌(辛味噌)がお勧め。

---
夜は帰るというなら、昼の空いた時間に新宿歌舞伎町北のコリアンタウンもお勧めです。大阪にも鶴橋のようなコリアンタウンがありますが、歌舞伎町北のコリアンタウンもなかなかです。ここの明洞のり巻きというお店が美味しいです。のり巻きも美味しいし、石焼ビビンパも美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・ショッピングなら六本木ヒルズか東京駅ビルあたりですね。
・あとは銀座界隈もいいですね。
・もうひとつといえば荻窪から近いことも含めて新宿東口はいかがですか。
高島屋、伊勢丹、丸井、東武とデパートがたくさんありますよ。
もちろん西口には駅ビルのルミネ、小田急もありますよ!!

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る