すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

アンケートです。
あなたは「通報する」ことに賛成ですか?反対ですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 16:54:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をして頂き、ありがとうございました。
賛成と反対で統計を取ろうと思ったのですが、2つに分けるのは難しいですね。
条件付賛成、条件付反対の方も多く、それほど単純なものではないということが分かりました。
どちらの意見の方も納得できるような解決策をソーダが見つけてくれることを願っています。

あきらかに違反であれば賛成です。
ソーダ側だって全部巡回している時間がないから会員にそれを委ねているわけでしょう?
なのにここ最近の反対反対、通報する側が人間的に未熟みたいな意見が出まくっているのにうんざりしてます・・・。

もっとも、私も「多数決論理」で問題なさげな投稿を消されたことありますから、ソーダが本当に審議に審議を重ねているとも思えないし、理不尽な思いをしたこともありますけど・・・だからって機能全体を批判するのはちょっと違うような。

もしあらゆる通報が許せないっていうんなら通報者に怒るよりソーダにもの申したほうがいいと思います。それがスジだと思います。

でも変な話、通報について激怒している人のスレッド(文章の書き方や評価のつけ方)を見る限り、通報されても仕方ない・・・と思う人が多いですね・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は通報した事がありません。
なので、反対です。

面白半分で。どんな方も通報する方がいらっしゃると思います。

私は不当な通報をされました。
誰がみても、誰も傷つける内容ではないし、企業の営業妨害もしていません。
回答もされていないのに、、、、、
ここの係りの方も、ちゃんとチェックしているのでしょうか??
疑問に思っています。

なので反対。
通報ギリギリを楽しんでいる方もいます。
通報がなければ、そんな人もいなくなるはず!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
Sodaの経営者さんは質問内容をこまめにチェックしてないような感じなので教えてあげるのは良いことだと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報する人の、その時の気持ちを考えたら、あながち責めるのもどうかとも思いはしますが、私は通報はしない。つまり反対に属します。

理由は、回答した後の返信で、これは酷いなぁ><ってショックな言われ方されたこともありましたが、
通報してもそのひとがごめんなさいを言ってくれるわけではないし
することによって何もかわらないなら、わざわざ人が困ることをしなくてもいいかなという感じで通報は避けています。
みんながみんな同じ考えじゃないし、
自分が良かれと思い、書いたことを全然違う風にとらえて怒り出す人も居てもしょうがないですしね。。
でも、あまり傷つかないようにソフトに・・・と切に願います。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
あまりにひどいのは通報していと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりにもひどいものについては
通報も賛成です

普通に考えて これひどいんじゃないというものだけですが

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
最低限のルールも守れないものは通報もやむを得ないです。

一部にむやみやたらに通報している人がいるようですが
こちらについては、きっと事務局さんが対応してくれると信じています。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問や回答の内容によってですが、これはダメだろうというのには通報は賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明らかに規約違反であれが通報することは賛成です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

公共の場ですから、何らかのルールがあり、それに反すれば通報されても仕方ないとおもいます。
このサイトを・・チャンネルのようにしたくなければ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報ということは賛成です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誹謗・中傷・暴言など、目に余るほど酷いものには通報は賛成です。

でも、なんでもかんでも「通報しましょう」には反対です。

気に入らないから、この質問者がムカつくから、仕返しのために、など、個人的な理由なのにその質問の荒を探してもっともらしい理由を付けて通報する、というのをどこかの質問で見ました。
そのような「通報魔」には大反対ですね。幼稚すぎます。

  • 回答者:基本賛成ですが… (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容によっては「通報する」のもやむを得ない場合があるので積極的にはではありませんが賛成です。
しかし何でもかんでも通報するのは良くないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・・・賛成でーす^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

自分の回答した後の質問者のコメント等が一切、見れなくなります。
色々な人間がいるのだから、色々な質問や回答があってもいいと思います。

私は通報したことありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報することは賛成です。
たぶん、それが無いと大変なことになっちゃうと思います。
ただ、削除する側は、通報が多いからではなく、常識的に考えて、削除対象なのかを判断できる人にやって欲しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
サイト管理者だけでは 迷惑な質問・回答が
なくならないと思いますので。

  • 回答者:Sooda! (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

通報機能が無ければ、ますますアダルトな話題や避難中傷を振りまく方が出てくると思いますし。
アダルトに関するものでも真面目な質問と興味本位は別物とわきまえておりますので
片っ端から通報ということはしませんが、目に余るものは通報しています。
大勢が見ている場所ですから、ゴミ掃除はして然るべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
どうしようも無いような質問に関しては通報しか無いと思います。
全く無いと、やりたい放題の、無法地帯になりますので、どうしようも無い物は必要最小限の通報は必要と思います。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。
内容にもよりますが、「これはちょっと・・・」と言うのは通報します。
別に通報マニアではありませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
私は一度も通報した事有りませんが、
内容が明らかにルール違反の場合通報するべきでしょう。
面白半分に何でもかんでも通報するんじゃ迷惑この上もないですが、
通報されたり削除されたりしている物はそれをされるだけの意味があると思います。

  • 回答者:無知識人 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です、
ルールを守れないなら参加しなければ良いと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
私はまだ「通報する」をクリックしたことがありませんが、あまりにも酷いものには通報した方がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。未成年者も見ている中、自分本位で性について語っている人には、通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言うと反対ですが、内容によっては通報したほうがいいこともありますよね。
たまに、これは通報かな~って言うのを見かけますが、自分ではしたことないです。
数時間後になくなっていたりすると、”あっ、誰か通報したかー”って思ったりします。

ひどい時には、通報もいたしかたないですね・・。あくまでも、内容によりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

闇雲にされるのは困るけど、
間違いなくルール違反や人をいじめて楽しんでいる暴言があるのも
確かなことなので。
そういう人たちには、やめてもらうためにも削除してもらいたいので

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です
かなりのヘンを通り越してちょっとおかしい方がいますからね
乱発はともかく、通報すべき時はした方がいいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

禁止事項に抵触していればします。
ただし、ひどい場合にのみします。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できれば通報はしたくないですが、した方がいいなと思うことはあります。通報がないとひどいことを書いてしまう人が増えるかもしれないですし、通報されることを恐れて何も言えなくなるのも困ります。基本的には反対です。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には反対です。
世の中、ソーダの中にはいろいろな人がいますから…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

条件付で賛成しますが、、匿名が出来なくなり全ての人が固定ハンドルネームを
使用する時がきたら反対派になります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
本来すべき事ではないと思います。
トラブルや荒らしのタネになってしまうので、
普通の参加者に迷惑になります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本反対です。またアクセスブロックも反対です。
何故なら来るもの拒まず不特定多数からアンケートは成り立つからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

よっぽど酷い言い方や、
わけのわからない質問にはアリだと思いますが、
色々みていますと、結構、頻繁に押している人がいてるみたいで、通報マンは反対です。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
私は通報したことはないですが、通報せざるを得ない人はいると思います。
本来、サイト側がルールを設けて運営しているわけですから、サイトがきちんと監視して、制限をかけることが通常のあり方だと思いますが、サイト側にとっても、全ての書き込みを監視するのも無理だと思いますので、参加者がそのルールに外れた内容について通報することは止むを得ないと思います。
 通報なんぞしなくても、参加者自らがルールにのっとって参加することが一番なんですがね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

機能がある以上、使用してもかまわないと思います。
ただし使用の際には、サイト側が認める条件が満たされていることを客観的に判断する必要があると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「通報」というシステム自体には賛成です。
ただなんでもかんでも通報する人っていますよね。
サイト側も通報をすべて受けるのではなくてそれが正しい通報なのか判断してもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。常識をもって通報すれば適性ではないでしょうか。いわば、情報のお知らせであり、あとはサイト側の判断にまかせればよいと思います。
(その判断も怪しい時があるのも事実ですが…、通報の数だけで削除するという噂も…)

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

内容によります

基本的には「通報する」は押しませんが

  • 回答者:MrNH (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところ反対です。
というのもそこまで、おかしな質問は見受けられないからです。
そして皆さん、紳士に答えていらっしゃるので。
なんでも通報で使いにくくなったら悲しいです。

  • 回答者:知識人 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。なんでもありというのはおかしいかなと思います。勿論、通報するにはそれ相当のもので。線引きは難しいでしょうけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です、あまりに目に余る事は通報などして協力していかないといけないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気に入らないからという理由で通報するのは反対です。

下ネタの相談でも本人が悩んでいるのは通報はしないですが、あきらかにセクハラととれる内容だと通報に賛成です。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成も反対もありませんが、
自分は通報はしなけれど、
通報する人には賛成します。
禁止事項に抵触しているならば。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このサイトがより良くなるのであれば、賛成です。
でも、通報する人も責任を持って通報して欲しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですね。

通報は2度くらいしたことがあります。
どうしても納得できない事があったので、通報しました。

通報された事はありません。

でも、ちゃんと見極めてから通報してますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理由があれば、賛成です。

むやみやたらと通報するのは、反対ですが、内容がおかしかったり、通報されてもおかしくないものだったら、賛成です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが誠実なものであるならば、賛成です。
私の目から見て酷いな・・・と思うもの、特に個人を特定して攻撃しているものは通報します。
通報するというと感情的に騒がれる方もいらっしゃいますが、
いろいろな方がいらっしゃるので、
私が酷いと思ったものでも他の方が「そうでもないよ」と判断なされて
結果的に私の通報だけでは削除はされないでしょう。
他の方も「酷いね」と思われて通報が増えますと、削除の可能性は高まります。
つまり、いろんな角度から見て、より多くの人の目で見て「問題あり」と思われるものが
削除の対象になるのだと思います。
実際に私自身が暴言を受けて通報したものは、削除されていません。
悲しいままですが、これも通報数が少ないからだろうと思って、あきらめています。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
青少年も見ています(うちの小学生の娘も、私がこのサイトを開いていると後ろから見ていることがあります)。
子供に見せたくないような卑猥な内容のものなど、私は通報しています。
健全なサイトである為には、目に余るような投稿は質問や回答はした方が良いでしょうね。

  • 回答者:respondent (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成ですが、内容の程度によって判断させていただきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

度がすぎた質問や回答があることは事実だと思っています
通報イコール削除になってしまうから賛否両論あるのかな?と思っています
管理サイドが、通報を受けて削除に価すると判断した物のみ削除をすれば良いと思います。
通報の数で削除されますが、基準はあくまでもソーダ側にあるんだとソーダが判断すべき所を
ユーザーに委ねてしまっている所にも問題があるのだと思います

なので通報だけなら賛成です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

荒らしの類が減ってきたので「通報する」機能が効いていて賛成です。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
ですが、一定数以上の通報があったら削除(実際はどのような基準で削除しているのか不明ですが)というのは止めて欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成します。
知らずにルール違反をやらかしてた場合には、
反省の材料となります。
やはりこういう所はルールが必要ですから。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報したければ通報すればいいけど、このサイトは通報を受取る側のレベルが低過ぎてうまく機能していませんね。

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答したくない質問まで通報するはやめて欲しいです。
私も賛成ですが内容を見て通報して欲しいです。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
中には目に余る回答や質問もあります。
ある程度抑制しないと、どんどん増殖していく気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

場合によりけりですね。

公序良俗に反するものは通報すべきでしょうが、
自分の(歪んだ)考えに従って行動することは言論封殺につながります。

通報する場合は熟慮の上ですべきです。

  • 回答者:ケース毎 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり色々な人がいますから必要だと思うので賛成です

なければ何でもありで、」どんどんサイトが荒れてしまうと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には賛成です。

ただし、現状では規定数(いくつかは不詳)に達したなら、自動で削除されるシステムみたいですが、このシステムによる弊害は多くの場で語られていることは、皆さんご承知のとおりです。

しかし、運営上好ましくない質問や回答が存在することも又事実です。

これらを放置していては荒れ放題になるので、抑制装置としての通報・削除というものは致し方ないものと思います。

ですから、最近では1日に400件弱の質問が投稿されていますが、通報がある一定の件数に達した段階で、管理者様(スタッフのおひとり)が実際に確認してから、削除等の措置を取って頂けるのでしたなら、不満も減ってより良いものになると思うのですが・・・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むづかしいです。
内容にもよりますが
良くなるなら、通報も賛成です。
これによって、回答質問で人の和が
こわれるのもあります。これをとって
反対ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
やはり、どのようなことでも人数が増えてくると、決まりやルールを逸脱する人が必ず出てくるのでそういう人を取り締まる行為をサポートするシステムは必ず必要になると思うからです。
ただし、間違った使われ方をされない取り決め(ルール)も必要であると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
あらゆる年代の人、性別、の方が見ているサイトです。

すべての人に対して、「まあ見てオッケーかな?」と思われる質問であればオッケーですが、ある特定の年代の人が見て、コレだめでしょ。ってのは通報してもオッケーだと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば賛成です。「嫌いだから」という理由で通報する人もいますが、
現にポイントサイト登録についての質問に対して平気で紐付きリンクを貼る人がいるし、
自分の賛成意見を求めるためだけに質問を出す人いるし、
ポイント目的の質問があるからです。
質問も回答も、事務局が決めた約束事を守れない人がいるし、
また事務局が削除業務を放棄してるから必要でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時と場合によりけりですが、利用ガイドに反していると「私が」判断した場合は通報します。利用ガイドに反した質問や回答を野放しにしておくのはこのサイトの質が下がると思うからです。

そういった意味では、「賛成」ですね。

ただし、その通報は私の判断(主観的判断)なので、あとは事務局が判断してくれることに従います。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。実際、変な質問、回答はたくさんあります。そういうのは規制しないと。
通報マニアがいるのは知っていますが、それはそれ。変な質問、回答がいなくなればとりあえずいいです。
通報マニアを規制するのはそれからでもいいはずです。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通報する気などはありませんし、した人に対してもとやかく言うつもりもありません。

そうでなければこの質問も通報域ニアーにあるのではありませんか。

要するに、人のことはどうでもいいです。
回答は自分なりにまじめにしています。
この種はそうでしょう。ただポイントだけです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。

あまりにヒドイ回答があった場合もあるため、微妙なところもありますが

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問題のある内容であれば、通報されても仕方がないと考えます。
ただ、なんでもかんでも、自分の意見と異なるからって言っての通報はお断りですね!
ルールのある世界です、通報もあるルールの中で成り立っているとして、賛成です。

通報されて、こんな事を言っている人もいますが、勘違いされている、だから通報された??
http://sooda.jp/qa/70965

  • 回答者:ルールは大事 (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。でもちゃんと判断して欲しいですが。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらでもないですが、しますか?と問われればしません。
通報してやりたいとおもうときもありますが、考えると気分も悪いし時間の無駄です。
削除までしないくていいものまで削除されてしまう現状で気分が悪いのもありますが、ないのはないので規制がきかなかったりするのでは?とおもいます。
削除などする際も通報してきた人がどういう人なのか通報マニアなのか等も考慮してくれてもいいのにとはおもいます。

良識としてそんな制度がなくてもみんなが有益に楽しく利用できるのが良いのですが難しいですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。

通報することで、
その質問の内容をチェックする人に、判断を託すものだと思うからです。

通報機能がなかったら、
好き勝手なことをする人が出てくるかもしれないので、
その抑止効果があるのではないかと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成です。
質問に対して一切答えることなく、ただバカにする内容だけ書き込まれている回答を見ました。
答えになっていない程度ならまだしも、質問者を冒涜する内容をわざわざ書きこんでいる回答者に対して、あまりにも酷い人だと思ったので通報しました。
ただ自分の気に入らない内容の質問だとか、回答が自分の意見と違うとか、そんな場合は通報しません。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です

質問者の悩みをSoodatちゃんの尺度で判断してはいけません

嫌!なら回答しなければいいのです

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成でも反対でもないです。

この制度がなかったら、罵声とか誹謗中傷する言葉はそのままだし、
かといって何でもかんでも正義感ふりかざして通報して、
本来ならば削除されるまでもない質問まで
削除されるのもどうかと思うからです。

要はその辺のバランスなんですけど、難しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に必要性があれば通報すれば良いかと思いますが、
なんでもかんでも通報してしまうと言うのには反対ですね。
もう少し、責任をもって通報できるような仕組みにして欲しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嬉々として通報している人はいないと思います。
秩序を乱すような書き込みがあったら、やむを得ず、通報することは、私もしております。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的には反対ですが
ときどき度を超えたものもあるので
致し方ないでしょうね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
何でもかんでも通報してる人もいるみたいですし、本当にこれはあかんやろってものだけを通報したらいいと思います。通報されて削除されたのもありますが、何故って思うことが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
真剣に悩んでいるからこそ、誰にも言えなくて悩んでいるからこそ
ここに助けを求めてきて質問しているんです。
何でもかんでも通報はあまり気分が良くないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

必要があれば通報しますので、賛成です。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対です。
本当に悩んでいるかも知れないし、表面で判断するのは良くないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る