すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

サウンドドライバーをサイインストールし直すといいかもしれないですよ。
再インストールする場合は必ず前のドライバを削除してくださいね。とおしえてもらったのですが、どうやればよいのでしょうか???

===補足===
サウンドドライバーをサイインストールし直すとは、どうやるのですか???

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-16 16:57:28
  • 0

並び替え:

まずはデバイスマネージャのサウンドとオーディオを確認してメインのサウンドデバイスを削除します。
プログラムの追加と削除を確認して、ユーティリティとドライバがインストールされていたら削除します。
再起動して、インストール用のドライバをお持ちであればそれをインストールすると正常復帰します。
ビルドインドライバで動作するものであれば、再起動とともにPnPで自動的に再インストールされますよ。
尚、ドライバファイル自体を削除したいのであれば、アンインストーラーが付いていないものですとデバイスを削除かドライバのシステムファイルとイニシャルファイルを手動で削除して再インストールする必要があります。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マザーボード、もしくはサウンドカードに付属していたCDに入っていると思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

分かりやすい動画がありましたので、ご参照下さい。
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?003561

===補足===
ではXPの場合を。

①まずデバイスマネージャを表示
http://h50222.www5.hp.com/support/DF337P/os/63113.html

②サウンドドライバを再インストール
http://h50222.www5.hp.com/support/RE594AA/os/77235.html

これで大丈夫だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えてくれてありがとうございます。でも、XPなんですよ。。。
分かるもの他にありますでしょうか?!?!?

ありがとうございます。
やってみたのですが、「[操作(A)] メニューをクリックし、[削除(U)] をクリックします。 」の部分に「削除」の項目がありませんでした。
「ハードウェア変更のスキャン」以降の項目はあるのですが、「削除」より上の項目がありませんでした。
どうしたものでしょうか???

スタート  コントロールパネル  プログラムの変更と削除で消せますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る