すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

竹内力さんと哀川翔さんは、どちらがVシネの帝王でしょうか?
またその理由はなんでしょうか?

  • 質問者:ミナミのゼブラーマン
  • 質問日時:2008-11-16 18:01:54
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

竹内力さん25票
哀川翔さん 8票
で、今回は竹内力さんが、「Vシネの帝王」との意見が多かったです。
回答ありがとうございました。

竹内 力です。哀川は勘弁して下さい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

哀川翔さんでしょう。
出演本数も断然多いからだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vシネマの帝王は、哀川翔さんですね。

二人とも大好きで甲乙付け難いので、
Google検索のヒット数で決めましたよ。

「Vシネマの帝王 哀川翔」…12800件
「Vシネマの帝王 竹内力」…9920件

  • 回答者:まき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さんが、Vシネの帝王です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さんです!!


竹内力さんはテレビで見かけないけれど、

翔さんはいろんな番組に出演されていますよね。

かっこいいし、おもしろいので。

  • 回答者:ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんです。ミナミの帝王はよく観ていてインパクトが強いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内 力

ミナミの帝王は、Vシネの帝王でもあります。
迫力,ドスが違います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんですね。
帝王にふさわしく迫力があります。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんです。でもこの二人を追い越せそうな俳優さん出てこないなぁ~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり存在感の強いのは竹内力ですね。
好きなのも竹内力です。あの凄さは地でいっているのかと思うくらいスゴミがあります。
その点哀川翔さんはまだ青いというか..若い感じがしてどうももひとつスゴミが足りないかな

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんです。

哀川翔さんは最近よくテレビに出ていますので、Vシネのイメージが薄くなっている気がします。(竹内力さんもRIKIで歌も歌っていますが)

でもわたしはお二人とも好きです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これはどちらが好きかにちょっとかかってきますよね。


数で言うと、翔さんかなと思いますが、
翔さんは、テレビでの露出が極端に増えたのも
「Vシネ」界の帝王という触れ込みからだと思います。
でも、今は普通のタレントで役者というイメージが強いです。


私は竹内力さんが帝王にふさわしいと思います。

竹内さんはCMでも、「Vシネ」を思わせる演技をしたりしていますし、
ミーハーな番組には出ていないような気がします。
「Vシネ」界で自己を確立されるまでは、普通のドラマでいい
お兄さん役でしたが、「Vシネ」のイメージが定着してからは
ずっとそのイメージを守っているから凄いと思います。


翔さんは、その点、昔からやんちゃなイメージがあったので、
「Vシネ」でしか成功できなかったという印象もちょっとありますので・・

  • 回答者:リキがいい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も竹内力さんだと思います。
10年ぐらい前までは拮抗していたと思いますが、今ではずいぶん差がついたと思います。
リリース本数が全然違います。
私は力さんのミナミの帝王も好きですが『岸和田少年愚連隊 カオルちゃん最強伝説』シリーズ が一番好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西では日曜のお昼過ぎ、3時台によくミナミの帝王を放映してます。
これがまた面白い。竹内力さん、山本太郎さん、いしのようこさんの絶妙さが関西人の(と言うか、私の肌には)よく合うんですよ。
これはもう竹内力さんに決まりですね。
これに対抗しうるのは清水健太郎さん以外には考えられません。
実際に修羅場をくぐってこられてるだけに、迫力が違います。
哀川翔さん、メジャーすぎます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん竹内力さんですね。
声からして迫力があり怖いです。

哀川翔さんの声に迫力はないですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さんですね。
竹内さんはもともとトレンディー俳優でしたから、
古い人間にはそのイメージもいまだにあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さん です。

「ミナミの帝王」シリーズは、10本以上、レンタル店で借りて見ましたよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんのほうが帝王だと思います。
ミナミの帝王の影響がとても強いからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんだと思います。
貫録があり、長いシリーズ物の作品もあり、帝王としての雰囲気があるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vシネをホームグランドにしている点と貫禄&迫力の面で、
あえてどちらかを選ぶとすると、Vシネの帝王は、竹内力さんだと思います。
萬田銀次郎がたまらなく大好きです。

ただし、個人的には、哀川翔さんも好きで、ゼブラーマン他、頑張ってほしいです!

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帝王は竹内力さんだと思います。竹内さんには自分でプロデュースした作品もあって、それが結構ヒットしてたりしています。哀川翔さんはVシネ以外の映画でいいのがあったような気がします。アーバンテイストの竹内さんと比べてローカル色のある哀川さんには独特の人を惹きつける「あたたかみ」を感じますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんかな、
悪そうな迫力があるから。

  • 回答者:お助けマン (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Vシネと限るなら竹内さんです。
哀川さんは、黒澤清監督の映画に出られたりしているので、
その時点でVシネだけをホームにしていないんだな・・・と思ったので。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内さんのほうが本数も多いし、古いでしょう。
竹内さんがVシネ帝王ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん竹内力さんです。
理由としてはまだまだ哀川さんには貫禄が足りないからです。
貫禄がつけば話は変わるでしょうが当面は竹内さんしか帝王はおりませんと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんです。
代表作シリーズもあるし、貫禄あります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力さんですね。
竹内さんはほぼVシネでしかあいませんが、哀川さんはテレビでもけっこう見るので・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゼブラーマンにて主演作品100本の快挙を成し遂げた哀川翔こそ
Vシネの帝王ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力。です。
萬田金融、の萬田銀次郎・・・最高です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べ物になりません。
竹内力さんです。

作品の中身レベルが違います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さんです。
主演作が100本目を超えているから

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

竹内力です

萬田銀次郎が良いですねぇ

カオルちゃんシリーズも大好きです

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀川翔さんです。コミカルからシリアスまですべてをこなしていますから。

===補足===
最近の竹内力さんは、同じパターンしか見ていないので。(昔のTVドラマ時代はなかなかよかったのですが。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る