すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

ヘアワックスといったスタイリング剤を使った日のシャンプー
はどのようにするのが良いのでしょうか。スタイリング剤が
落ちているのかどうなのか、よくわかりません・・・。

こんな風にシャンプーをすればいいよといったことやスタイリング剤
使用後のシャンプーの工夫を教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-16 20:58:51
  • 0

私は大きめの桶にお湯をはって その中にシャンプーを溶かして泡立てて
頭を突っ込んでスタイリング剤を緩めています。
突っ込みながら指で軽くほぐしています。
それがある程度済んだら今度は一度 お湯で洗い流してからシャンプーを使って洗い落としています。
これをやるとしっかりと落ちますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シャンプーをする前にまずお湯でたっぷり髪の毛を洗います
洗面器に頭を浸す勢いで(髪が長いので出来るのかもしれませんけど)
そのごシャンプーを使います
取れにくいワックスなどの時は二度洗いもしますけど…

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずよくシャンプー前に洗い流します。
そのあと、一回目は全体のワックスや汚れを落とすような感じで
シャンプーしてよくすすぎます。
二回目にシャンプーする時は、丁寧に地肌を洗うように、シャンプーしてみてください。

ワックスは落ちづらいですから、シャンプーも大事ですが、
すすぎも大事だと思いますよ。

その後、必要であれば、コンディショナーなど使ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイリング剤をした日は2度洗いしています。地肌を綺麗に洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ですがスタイリング剤を使っても同じく2度洗いと皮膚をよくマッサージしながら
洗い落としていますよ。
必ずトリートメントをしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーを2度すればだいたいきれいになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・洗う前によく髪の毛を梳かす。(ハードに固めている場合は梳かせないけど)
・たらいにお湯をためて、シャワーで頭を濡らしつつお湯に頭をつけてすすぐ。
・汚れがひどいときは、お湯にシャンプーを薄めて、その中で頭をすすぐ。
・シャンプーを手に取りあわ立てて、頭全体を軽く洗い、すすぐ。
・二回目のシャンプーで、地肌を重点的に洗う。

私はこれで、かなり汚れを落とせます。

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャンプーの2度洗いで落ちますよ。
1度目は、軽くシャンプーをして、2度目はしっかり地肌も洗います
スタイリング剤も、十分に落ちていますよ^^

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は2度洗うようにしてます。

確かになかなか取れない気がします。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スタイリング剤には、固めたりコーティングしたりする成分(ノリの一種)が含まれていますから、少し熱めのお湯で洗い流してからシャンプーすればいいのです。
 テーブルなどにスタイリング剤を付けて、すぐに洗剤液で拭くと、見た目には判りませんが薄くして固定させてしまいます。先にお湯だけで拭き取ってからだと、表面に薄く残ってもお湯で緩んでいますから、洗剤液できれいになります。それと同じです。

  • 回答者:yuma (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る