すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ゴルフ

質問

終了

ゴルフがうまくなるこつを教えてください。
なかなか100が切れなくて・・・

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-16 21:08:12
  • 0

並び替え:

練習するのが一番だと思いますが、ただやみ雲にしても効率が悪いので、スクールに入るか、個人的にレッスンを頼むかして、プロに見てもらったほうがより早くうまくなれると思います。

  • 回答者:shin (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり自己流だとなかなか上達出来ないと思います。

ゴルフは、仮に400ヤード飛ばしても、1ヤードのパットでも、どちらも1打です。
勿論飛ばせる方が有利ですが、やはり正確さです。
バンカーショットやアプローチショットなど、小技も必要です。

又、自分だけで練習すると、自分が打ち易い打ち方・・・つまり自分のクセのまま打ってしまいがちです。

レッスンプロにフォームをチェックをしてもらい、小技のコツを教わったら如何ですか?

シングルプレイヤーなら別ですが、
周りにいらっしゃる知人は、それぞれ本で読んだ理論を言いますので、
教わるには危険です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必ずフェアウエィに落とし、パターの使い方を上達させるのが一番です。
練習の量は、あなたを裏切りません。
頑張ってください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

100を切るにはアプローチに磨きを掛けるのが早道でしょう。
たとえばPWのフルショットで100yの飛距離であれば、70y、50y、30yを打つ振り幅を覚えてください。
私でいうとグリップを肩まで上げると70y、腰で50y、膝までなら30yといった具合です。
この際、フォローの高さも上げたときと同じ振り幅にしてください。
決して力を入れずに、上げた振り幅だけでで距離を出してください。
ほかのショット練習を捨てても、これだけを徹底的にやってみてください。
結果は必ず出ると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずはスイングを見直してください。
余計な力が入っていませんか? 意識していなくてもどちらかに寄っているのかもしれません。
それは軸がズレているからです。
一度 打ちっぱなしでレッスンプロにチェックしてもらってください。
正確に飛ばす為のスイングがあればラフではなくフェアウェイを捉えますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る