すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

欲しい服があって色で迷ってしまった場合、色違いで購入して後悔したことありますか?

今色ですごく迷ってます。同じデザインの服を2着買って同じ回数くらい使うのか疑問に思ってます。

旦那に相談するといい加減な返事だし。
実際に
色違いで購入したりする方は2着とも着こなしてますか?
やっぱり1着で良かったなぁと思うことありますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 00:25:12
  • 0

並び替え:

買える値段ならば2着とも買います。
やはり色によって雰囲気が違うので気に入ったものだと買ってよかったなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色が違うと雰囲気も変わるので、同じデザインを2着買っても後悔したことはありません。
私の場合は、ジャケットインに着られるトップスを買うことが多いですが・・・。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットソーなどインやアウト両方で着回せるもの、またはスカートやパンツなら複数枚持っていても重宝しますが、アウトのみで着るもの(ワンピースや上着など)でしたら、同じデザインのものが複数あるのは無駄だと思います。><

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度もあります。
その日の気分で使い分けます。

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は両方買います。
何回か経験していますが後悔はありませんよ。

高額なものや とても目立つものなら 後で う~んとなるかもですが、
服はスカートや鞄など コーディネートでなんとでも飾れます。
大丈夫ですよ~

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

上手なコーディネートで着分けたほうがいいと思います。

私は腕時計の文字盤のカラーの選択でものすごく悩み、結果的に色違いを2つ購入したことがあり、今は着る服に合わせて楽しんでいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり後悔したことはありません。

色はともかく、欲しいデザインなんですよね?であれば、二着持っておくと、二倍長持ちしますよ。気に入っているなら、なおのことよく着ると思うので、二着あればより長く着れるのでよい買い方だと思いますが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

色違いで買った場合はパンツなどを買えれば雰囲気が違った服になります。
でも、実際やるのって難しいのでなるべく一着にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャミソールを同じ柄のものを色違いで2枚、秋のはじめに買ったのですが、
黒と赤で黒しか着ていなくて、一着でもよかったかな?と少し思っています。

値段が安かったのでもったいないとは思いませんが、
着る機会を考えて買わないといけないなと反省しました。

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カットソーやキャミソールなどのインナーでしたら、同じデザインで
何色持っていますし、どれもまんべなく着まわしています。
チュニックなど上に重ねるものは、違うデザインにしますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

デザインがすごく気に入って、色違いで購入したことがあります。
一着はすぐにしみを付けてしまったので、2着買っていて良かったと思いました。
でも、友達には、普通同じデザインの色違いは買わないと言われましたけど・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る