すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが思う
"男らしく見えるヘアスタイル"とは何ですか?

  • 質問者:石崎薫
  • 質問日時:2008-11-17 00:48:10
  • 0

スポーツ刈りで前髪を立てて、
ムースで全体を固めてるのが男らしいです。
私は女性で、ドキドキします。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

角刈り、これにかぎる。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

女にはなかなか出来ない丸坊主、でしょうか。
頭の形が如実に出てとてもカッコいいと思います。

主人にはどうしても賛同してもらえないんですが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとワイルドっぽい感じのロングです。
ちょっと昔のキムタクみたいな感じです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5ぶ刈りです。一番いです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸刈りですかね。
高校球児のような五厘刈りになってしまうと怖いですが。。
もうちょっと長めの五分刈り位がちょうどいいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

男なら、パンチでしょ。20歳からずっと続けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短髪でビシッと決まっている髪形です。
名称はわかりませんが、
水谷豊さんのあの髪型です。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男らしく見えるのは、ぼうずですね。

EXILE の あつし みたいな感じの髪です

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

短髪がいいです。
坊主も大好きですね

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は女性ですが、

髪が長い男性より、短い男性の方が男らしく見えます!!

前髪もたらさず、ツンツン頭。

短い髪をたてらしているのが好きです。

  • 回答者:かみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私が思う
"男らしく見えるヘアスタイル”は
スポーツ刈りですね。
またかく刈すね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坊主です。
あるいはてっぺんハゲです。

  • 回答者:hen (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり5分刈りです
さわやかでなおかつ男らしい
日本の戦争映画で今の男前の俳優がすると尚更りりしく見えます

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

角刈りですね!あとは、ロングでもワイルドでかっこいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

角刈りが男らしいな~~と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

短髪なら何でも男らしいと思います。
耳が見えなくてうっとおしそうな髪型はキライです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツ刈など凛々しいですよね
スポーツマンや自衛官などがスポーツ刈をしていると惚れちゃいます
そうじゃなくても惚れますけど・・・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あるがまま。白髪生えても、毛が少なくなってもそのまま。理容店でも、髪は乾かす程度でお願いしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オールバックは男らしいと思いますねぇ。

ペタンコではなく、ボリュームがあるオールバックが好きです。

  • 回答者:respondent (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かにアイロンパーマをかけたようなオールバックは男らしく見えますね。

角刈りか丸刈りですかね。
高倉健さんとか渡哲也さんは男の中の男って感じですもんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりです。

短髪ならいい
耳が出ていること
長髪は若いと似合うけど年取った人がすると醜い
白髪も混じっていると余計に感じる

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かにおっしゃるとおりです。
茶髪も年齢をより引き立てますね。

5分刈り?
ツンツンした感じが潔いっス。

  • 回答者:金髪○野郎・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

坊主。髭が生えてるとなお最高!!

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
坊主に髭は合う人によっては最高ですね。

1位:角刈り

2位:スキンヘッド

3位:スポーツ刈り

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
短ければよいということでもないのですね。
皆さんの意見を拝見致しますと丸刈りより角刈りが男らしく見えるという方が多いような気がします。

角刈りです。おとこらしい!!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんの回答で角刈りがとっても多いですね。
なかなか髪質などメンテが大変な髪型ではありますが・・・。

五厘刈りでしょうか。
その昔、軍人さんの間で流行った髪型だそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近はまた丸刈りが流行のようですね。

もこみち君みたいな髪型。

  • 回答者:雛苺 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはりロン毛よりも短髪でしょうね

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近は中間が少なく、長いか丸刈りかの人を良く見かけます。

短いのがいいです。
角刈りかな。
スポーツ刈りはNG。
丸刈りも人によってはかっこいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
なかなか興味深い意見ありがとうございました。

「スポーツ刈り」が男らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
やはり短髪は楽ですし、男らしく見えますね。

短髪。スポーツ刈りとか丸刈りとか。
角刈りはちょっと勘弁って感じかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近は色々おしゃれな短髪が流行っていて角刈りの人はあまり見かけなくなりました。

黒髪の短髪です。
角刈りやスポーツ刈りはナンセンスだと思いますけどね。

===補足===
角刈りやスポーツ刈りにするくらいなら丸刈りの方がいいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
角刈り、スポーツ刈りよりはむしろ丸刈りがよいということでしょうか?

スポーツがりです。スポーツがりです。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
スポーツ刈りも色々ありますが、私の好きなのは地肌が見えるまで刈り込んだ、いわば昔風のものです。

一方的な意見として、断然「祭カット」。
角刈りなんですが、祭り用は微妙に違ってかっこいいんですよねぇ。。

  • 回答者:満月 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近は優男風の輩が多く、祭カットの人に新鮮味を感じますね。

私は男のロンゲ、長髪って嫌いなのでさっぱり短い方が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も友人の長い前髪切ってやろうかと思ったことあります。

一概にコレ!といえず、
やはりその人その人に合っているかというのがポイントでしょうね。

一般的には短髪で耳の出たきちっとしたものでしょうか。
ご自分と似ている有名人を思い浮かべたら
いいのではないかと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かにその個人に合うかどうかは大きなポイントですね。

短髪です。
ちょっとかりあがってももいいくらいかな。
長いのよりは短い方が好きですね。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近の流行はやや短髪復調の感がありますね。

坊主頭ですね。
清潔で潔いですから。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
お坊さんと間違われるきらいはありますが、確かに似合う人の丸刈りはいいですね。

短髪ですね~~~
髪の毛サラサラは男らしく見えないです^^;

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私もセンター分けの長いサラサラヘアは大嫌いです。

短い髪型がいいですね
清潔感もありますので。
似合えばスポーツ刈りも好きです

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
手入れが簡単である点からいっても短髪はいいですね。

ショートウルフです。
短めが男らしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

短髪です。
髪質はストレートで黒髪ならなおよし。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

両耳が見えていて、清潔感があったら男らしく見えますね(*^_^*)

息子も旦那もそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
昔は学校の校則っぽくて嫌だなと思っていましたが、今では耳をはっきり出した髪形が好きです。

坊主がカッコいいです。
似合えばかなり男らしく見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近は芸能人などの影響か、丸刈りの人をたくさん見かけます。

坊主は潔くてかっこいいです。

  • 回答者:taro (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
皆さんの回答から丸刈り好印象派の方が予想以上に多いですね。

角刈り、ソフトモヒカン
外国のバイカーが長髪を無造作に束ねているのもワイルドで男らしいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
日本人がやると単なるオタクになりがちなポニーテールも外国人がやると様になることもありますね。

パンチがおすすめです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
年配の方はいざ知らず、若者でパンチの人は最近見ませんね。

丸坊主。
10代の若い男の子がさわやかかつ、凛々しく見えるのは、
これかな?と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
一時は校則丸刈り化反対運動がありましたが、最近は進んで丸刈りになる子が多いそうですね。

短髪ですね。勿論黒髪で。
これが好感度ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
黒髪であることも男らしくみせるにはひとつのキーポイントですね。

短髪で黒髪(染色していない自然な色合い)が一番男らしく素敵です。
清潔感が一番なので、ロン毛や茶髪・金髪は論外です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

丸坊主は男らしいうえにさわやかでいいと思います。

  • 回答者:shin (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

黒髪で短髪が一番いいです。

髪の毛を染めていない人が男らしいかなと・・。

スキンヘッドも、ロマンスグレーも好きです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美容院じゃなく理容店でやってくれるスタイル全般。

○厘、○分、坊主、角刈り、ぱんち、あいぱー

でも、男らしさと見た目の素敵さ(好み)は比例しないかも。

  • 回答者:床屋さんでちょっといい男 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに男らしさ=亭主関白などのよくないイメージもありますね。

自分の世代はパンチパーマ、アイロンパーマ、角刈りです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロン毛とふんわりパーマは女性っぽさを感じるので
その逆の短髪と直毛でツンツンした感じなヘアーは男らしい印象を持ちます。
坊主、角刈り、スポーツ刈り、パンク風ツンツンヘアー、モヒカンなど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パンチパーマ!
訳 女では滅多に似合わない

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに女性のパンチパーマには興ざめしました。

短髪ですっきりしてる髪型ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
オーソドックスですが、そのとおりだと思います。

パンチパーマ、角刈りなどです。男らしいヘアスタイルの代表みたいなヘアスタイルです。かなり漢らしいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いわゆる、スポーツ刈りですね。
短髪が好きなんで。
ボーズとパンチは嫌ですけど。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

坊主頭ですね。
女性にはなかなか居ないでしょ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少白髪まじりの短髪ですね。歴史と男を感じます。
ごめん、、、鏡の前の自分でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
いわゆるジョージ・クルーニーといった感じでしょうか?

トップを立たせた短髪です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

短髪 or 坊主頭(スキンヘッド)です。
やはり短めがポイントだと思います。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
短めの髪は好印象を与えることも多いですね。

短髪ですね。渡哲也さんなんかドンピシャ!だと思います。長髪で男らしく見えることはないと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
確かに長髪で男らしく見せるのは至難の技ですね。

角刈りですね。
頭が薄い人は、スキンヘッドの方が男らしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
最近は日外問わず薄毛の人のスキンヘッドが多くなりました。

角刈りです。
男らしいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
髪質によっては出来ない髪形ということもあり、希少価値がありますね。

やはり短くスッキリとした髪ですが.髪をムースで立ち上げている感覚が好きです

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も同感です。
決して多いとはいえませんが、ムースで立ち上げた髪型はさわやかさを感じます。

人の性格もですが、スポーツ刈や角刈り、坊主に少々毛髪が伸びてる人。
ヘアーだけの問題でないですが・・・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
そうですね。
全体のバランスが大切ですね。

スポーツ刈りかスキンヘッド
潔いのが一番男らしさを感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
スキンヘッドにする勇気のある人はまだ少ないですね。

短髪ですね

ただ個人的には

あまり好きではないですが・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
短髪には好き嫌いの個人差がありますね。

角刈りっぽいというか、襟足と脇がすっきり、前髪なども長くない(3センチ長くても5センチ)感じが男らしくて素敵だと思います。
さっぱりして、マメに散髪している方が清潔感があっていいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
結構外国の人では、短髪がよく似合う人が多いですね。

大昔はリーゼント
ちょっと前は角刈り
最近はソフトモヒカンですね。

  • 回答者:大門さんの角刈り最高 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
ソフトモヒカンには興味ありますね。

角刈りです。
前は坊主頭もでしたが、マっちゃんがしてるのを見てたら男らしい髪形と思わなくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。
私も同感です。マッちゃんの坊主はあまり好きではないです。

メンエグに載っているようなギャル男やホストがやってる髪型はかっこいいと思います。
若いときしかあんなボリュームのある髪型はできないので、男らしいですね。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る