すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

紅茶のおいしい飲み方をおしえてください。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-17 04:32:42
  • 0

並び替え:

紅茶にブランデーを数滴入れると良い香りがしておいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あなたの好きな味、飲み方が1番あなたにとっての美味しい紅茶ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは、新鮮な茶葉を新鮮なうちにストレートで頂きます。

でも、個人差があるので、砂糖やミルク、レモンなど、
あなたのお好みの味を探してみて下さいね。

  • 回答者:まさこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味い、不味いは個人の感覚ですから共通の尺度はありません。
色々な入れ方や環境で「自分好み」を探すのが、
紅茶のおいしい飲み方へ繋がると思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暖かくして、ストレートで味を味わう事です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は紅茶に洋酒を数滴入れると良い香りがして、大人の紅茶っていう感じがしておいしいですよ。
それにお酒の入ったチーズケーキと一緒に食べると美味しいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶はブランデーを少量入れたり、

しょうがをすって汁を入れると

とってもおいしいです。

  • 回答者:おいしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にブランデーを数滴入れると良い香りがして、オトナの紅茶っていうカンジでおいしいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクを沸かして、ミルクで茶葉を煮だすと美味しく飲めます。

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーヒ-と同じく

フォームドミルクをたっぷり入れます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はちみつと、ジャムをちょっぴり入れて飲みます。
甘めですが美味しく飲めますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶がおいしくはいるいいポットを買うといいと思います。
おいしい茶葉を買い、買ったお店で入れ方を聞くといいと思います。
お湯は沸騰させたものを使い、ポットやカップは温めて置きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

茶葉をいれてしばらく蒸すってのがポイントです。

  • 回答者:知識人 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶にウイスキー入れると美味しいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

英国人の友人の家に行くと必ずミルクティをいただきます。英国ではストレート・ティやレモン・ティはないようです。個人的にはミルクティにシナモン(スーパーでビンにはいって売っている粉末タイプ)を入れるインドのチャイのような飲み方が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

水はなるべく軟水で。硬水だと硬いので
飲み心地が悪くなります。
お湯は沸かしたてのものを使います。
ポットやカップを温めておくのも冷まさないポイントです。
ポットで入れる場合、特に茶葉で入れるときは、丸みのある
ポットを使うと、茶葉がポットの中をよくまわり、抽出しやすくなります。
ティーコジーを使って保温をして温度を落とさないようにして、
茶葉にあった時間だけむらします。
蒸らし終わったら、一度ポットを持ち上げてくる~っと一度円を描くように
ポットを回します。こうすることで落ち着けるのもそうですが、
お茶自体が均一になります。
あとはお好みの砂糖やレモン、ミルクなどと一緒にお飲みください。
ミルクもあらかじめ温めておいたもの(沸騰前でとめる)を使うと
紅茶も冷めにくく、混ざりがいいですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶をカップに注ぐ前に
カップを温めておいてください。

そしてカップが冷えないうちに
紅茶を注いでください。
温かいうちに紅茶を飲めば美味しく飲めますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葉を蒸らすときには必ずふたをすること。
簡易パックでも味の出方が違いますよ☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お湯は、ポットのお湯など、沸かしっぱなしのものは使わない事です。
面倒でもその都度沸かしたお湯のが美味しく飲めます。
勿論、ケトルでも、沸騰させっぱなしのお湯や沸かし直したお湯を使うと、風味は落ちてしまいます。
沸騰させて、直ぐ紅茶を淹れる事です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティにする場合は、カップに温めたミルクを入れてから、紅茶を注ぐのが本来の飲み方だそうです。あとは、鍋に牛乳を温めて、茶葉をいれてます。おいしいロイヤルミルクティのできあがりです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ロイヤルミルクティは寒い時にお勧めです。
紅茶の葉と一緒にりんごの皮をポットに入れてからお湯を注ぐと、美味しいアップルティーが出来ます。
他にもオレンジなんかをポットに入れても美味しいです。
オレンジと紅茶、意外と合います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チューブに入っているおろししょうがをいれて飲みます、体が温まります

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

牛乳をたっぷり入れてロイヤルミルクティーにします。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

決まってストレートで飲んでいるのですが
気分を変えてミルクティにしたり
苺ジャムの丸ぁい苺を入れてロシアンティ風に飲んだりで
リラックスに繋がっています。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少量の牛乳をまぜるをおいしいですよ!

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲み方なら、のんびりした気分で飲むこと。
フルーツのジャムを入れたりして、バリエーション
持たせるといいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

飲みたいときに、美味しいスイーツなどと
一緒に楽しむと、紅茶もよりおいしいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おいしい入れ方ではありませんよね?
紅茶を飲みたいなと思う時って、ちょっとゆったりしたい時だと思うのですが、少し疲れを感じる場合は、お紅茶と一緒にジャムを召し上がると良いですよ。または、お紅茶に、ミルクを入れて、お砂糖で甘くして飲むのも、美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

紅茶が飲みたいと思うとき飲むのが美味しいと思えるときだと

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクに紅茶を入れて、ゆっくりと沸かした、ミルクティーが美味しいです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美味しい飲み方が説明してありましたので参考になさってください。

http://www.k-union.com/drink.html

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る