すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

オグシオ優勝。これからも続けて欲しいと思いますが。塩田選手、モチベーション上げれるでしょうか。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 06:02:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様ありがとうございました。塩田選手の顔、昨日が一番輝いていたと思いました。

潮田選手はすでにモチベーションを保てない状況なんでしょうね。目標とした北京オリンピックが終わって、心身共に燃え尽きているのでしょう。1~2年は他のことをやって、またやりたい気持ちが出るようなら復活もあり得るのかなと思います。あれだけの選手ですから、ファンとしてはこのまま続けて欲しい気持ちもありますが、まずはお疲れ様でしたと温かく見守ってあげたいです。女性としても魅力的なものを持っていますので、ゆっくり人生を考えて結論を出して欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

伊達選手の例もありますから。少しはゆっくりさせてあげないといけないかな。と思いました。

並び替え:

今は上がらないと思います。
だから解消したのだと思いますよ。
お互い違う道を進んだほうがお互いの為だと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

まだ北京五輪が終わったばかりなのでモチベーションが下がったのでしょうね。
次回ロンドン五輪が近づいてくればモチベーションが上がり、コンビ復活の可能性も
あると思います。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

潮田選手のバドミントンへのモチベーションは下がるでしょうね。

オリンピックに対するモチベーション、それが終わったら全日本で「オグシオ」で優勝するんだというモチベーション。
でも次のモチベーションはそれらより、明らかに下がるだろうと思います。
もう一度、オリンピックという目標が出てきたら、上がるだろうと思います。

個人的には2人ともこれからも活躍して欲しいです。そして、潮田選手が再びオリンピックを目指してくれることを願っています。しかし、その時は「オグシオ」はライバルになっているかも知れませんね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

『ここまでよく頑張った!』でいいんじゃないですか。
バドミントンの地位をここまで上昇させた二人ですから、これからはそれぞれの道を進むべきだと思います。

まぁ、時間が経過すればどうなるかわからないってのが私の本音です。
オリンピックが終って、すぐに次のオリンピックってのも辛いでしょうから、自分の時間をとって、色々と考える事も必要だと思いますし、その先にはまたオリンピックが見えるかもしれませんしね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日の会見を見る限りでは、無理だと思います。
小椋さんとこれからペアーを組む人は相当プレッシャーだと
思いますが頑張って欲しいと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

4年後までは塩田は厳しいのではないですかね。
私は小椋さんに頑張って欲しいですね!
小椋さんはペア変えればもっと上にいけると思ってます。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モチベーションがきれてしまっているようですからね。
甘くないでしょう。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

バドミントンの人気を背負ってきたことのプレッシャーと、オリンピックを目指し闘ってきた体への負担は、我々には解らないほど大変なものだったと思います。
選手は続けるそうなので、また上を目指す意欲が出てきたら、その時は応援したいと思います。
今後、小椋選手と塩田選手の対決もあるかも知れません。こちらを楽しみに待ちましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

塩田選手は難しいでしょう。
芸能界入りも噂されていますし・・・
個人的にはまだまだ一線級で活躍してほしいですけどね。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アスリートが一度走るのを止めちゃうと、なかなか難しいと思います。
テニスの伊達なんかは稀な例だと思いますね。
少なくともバトミントン人気を上げたのは事実ですので、今後も違う形で普及に力を入れて欲しいと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理でしょうね。 もぅ 潮田選手は今の選手としての状態よりも
何か別の路線を狙っているようにも思えます。
解説者とか芸能界へ転身しそうですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

周りがいうより自分を見つめなおしてモチベーションをあげた方が絶対いいと思いますのでしばらくそっとしておいた方がいいと思います。
栄冠は今まで何度も取ってきたので最後の区切りとして上がることはないと思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潮田選手は、自分の進む道を決めている決意に満ちた顔をしていますね。
新しいステージでの活躍を応援したいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

潮田選手はモチベーションを上げられないと思います。
「燃え尽き症候群」のような感じがします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日は二人の喜ぶ顔に涙してしまいました。
負けた前田選手、めちゃくちゃ悔しそうでした。

潮田選手は、潮田選手の中で、これからの展望が
しっかり構築されていると思います。
とても頭がいい人に思います。
美人だし、おしゃべりも得意ですし、何かと
器用なところが凄いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最高には上がらないと思いますけどね。
今までとは違うでしょうね。
ただ、結果はわかりませんけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

体の具合が以前からいまいちのようですね。
しっかり治してもらってから期待したいです。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る