すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

「開脚」「胡坐」と
他に女性として恥ずかしい坐り方される多いと思いますが
女性から見て品のない坐り方ありますか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-17 10:19:41
  • 0

女性から見て品のない坐り方は
「うんこ座り」体育座り」「足組み」です。
それと綺麗に組める人で脚を組んでミュールがブランブランしているのはだらしなく思います。
またレストランなどで、足を組んで食事をしている姿を見るとゾッとします。
最近、お座敷で食事をする時に、足が疲れるからと足を投げ出して座る女性を見たことがあります。
これだけは女性の方にやめてほしいのは片足を椅子の上に揚げて座っている様は品がありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

綺麗に組める人もいるので脚を組む=品が無いとは思いませんが
脚を組んでミュールがブランブランしているのはだらしなく見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レストランなどで、足を組んで食事をしている姿を見るとゾッとします。
綺麗な方でも、チャーミングに見えません。

椅子に座った時、靴を脱いでいる女性も見たくありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うんこ座り  俗に言うヤンキー座りです。

正直 品性に欠けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お座敷で食事をする時に、足が疲れるからと足を投げ出して座る女性を見たことがありますが、「せめて、横座りにしてよ・・・」と思いました。
数人で一緒に座っている人だったのですが、他の人にも「足が楽だから、こうして座ったら?」と薦めていましたが、他の人は誰一人として真似していませんでしたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

正座でお尻が床についてるやつ。

おばさんとしか見えませんね。

て言いながら今、私やってる…  きをつけよう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

片足を椅子の上に揚げて座っている様は品がありません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキー座り。
みてていてあんまりだな~とおもうし、
ローライズだと下着が見えるよ!と思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ロージーンズをはいているのに、深くしゃがみこんで前屈みになって座る。
おじょーさーん、パンツ見えてますよー、思いっきりー!!
品がないというより、見てしまった方が青ざめます。

  • 回答者:腰冷やすぞオイ (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片ひざを立てて座るのも、品がないと思います。やってしまったこともありますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの前などで、地べたにべたっと座るのは
見ていて不快になりますね。
何という座り方なのか存じませんが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あぐらですかね。
体育座りも品が無いですね

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うんコ座り、足を投げ出している座り方ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

抽象的ですが、男らしい座り方。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うんこ座り、足組み。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る