すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

セブンで購入した、ゴマダレサラダスパゲティがあります。
期限が15日なんですけど、まだたべれますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 14:20:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました^^
匂いもないので大丈夫かな?^^;

加熱が出来るものなら臭いと少し舐めて大丈夫そうだったら食べます。
でもサラダスパゲティは生食なので冷蔵保存していても不安です。
身体の方も大丈夫だろうかと気にしながら食べるとお腹をこわしたりするものです。
なので、Sooda! ちゃんさんが食べてもへっちゃらだよ。と思われるのでしたらお食べになってください。
危ないかな?と思われたなら迷わず破棄しましょう。

  • 回答者:respondent (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

セブンは賞味期限の設定は結構早い段階に設定されていますので
私はハムかつサンドなど 冷蔵庫に入れているので三日過ぎても食べています。
一度も当たった事はありません。
 開けてみて嫌なニオイがしなければ大丈夫でしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現物を目で見てないので解りませんが、
臭い臭いも無ければ、2日過ぎたくらいなら
なんとも無いと思います。
普通は、目視と臭いでわかります。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

期限は その日が過ぎたらすぐダメになるって言う物ではありませんが、生のサラダが入っているのがくせものですね。においをかいで大丈夫そうなら 念のため 炒めて バター醤油加えて 食べた方が無難かも・・・ レタスも火を通してもおいしいですよ

  • 回答者:respondent (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スライスゆで玉子のってませんでしたっけ?
臭いをかいで、玉子の臭い全体の臭いが変わっていたら処分。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はいけい ソーダちゃんさま

煮る、蒸すなど加熱処理を施しておめしあがりあれ!

けいぐ

  • 回答者:ヒートリメント兄さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べれる、食べれないは食べれる可能性はあるになりますが、状態を見てないから判断が難しいです。

匂い、野菜の劣化状況、ひと口食べてすっぱく無く、お腹に自信があるなら、食べても大丈夫だと思います。
冷蔵庫で保存してたものなら私は食べてしまう事もあります。

でも、お腹を壊したら値段以上に高くつきますよ、止めるが賢明だと思います。
この状態だと食べて食中毒になっても、セブンでは保障してくれないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私なら食べません。
おいしくなさそうだし・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫に入っていたなら、私なら食べます。
念の為臭いは嗅ぎますが、大丈夫そうなら行きますね。
ただ胃腸が弱いなら、止めておいた方がいいかも?
ただし、自己責任ですので、何かあってもセブンに言ってはいけませんよ~。

  • 回答者:期限切れ牛乳飲んでる (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2日も経っているなら、諦めます。
数時間程度なら大丈夫なように期限が設定されているとは聞きましたが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

食べてみればハッキリしますが、サラダなどのカット野菜は鮮度が落ちやすく雑菌の繁殖にも注意が必要です。保存状態によりますが、不安ならやめたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:うまうまくん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

においをかいで臭くなければ、一口食べてみてください。
すっぱかったり変な味がしなければ大丈夫です。

私は賞味期限2-3日後位だったらそうして食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る