すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

制服に使おうと思ってます。
衣類用の消臭スプレーとかの類いって、ファブリーズやらリセッシュやら衣服の
ミスト?やら、様々あります。皆さんのお勧め、これが一番良いというものを
理由も含めて教えて下さい。

===補足===
補足させて頂きます。

用途に関して、私の場合は制服に使うつもりですが、
回答をいただく場合は用途は問いません。私服に使っている
といったことでも全然OKです。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-17 18:45:18
  • 0

並び替え:

ファブリーズが香りがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズの容器に、99ショップの中身を詰め替えて使っています。
娘も息子もファブだと思い込んで使っていますよ。

  • 回答者:探せばアルのね (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズを使ってます。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズが一番お手軽です。
どのメーカーのものも、変わりは無いのですが、いちばん安く買えるので。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私はファブリーズを使ってますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

すべて使用しましたが、香りはファブリーズが良かったので、それ以来ファブリーズを使用しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズとリセッシュを何種類か使いました。
効果の優劣は特に感じませんので結局は香りの好みで選んでいます。
今はファブリーズの石鹸の香りです。
制服についていても違和感の無い(香水つけてるんじゃないか?と思われない)香りなのでいいと思いますよ。もちろん他にも使っています。「石鹸の香り」が好きなだけです(笑)

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

きれいのミストを使っています
どれも同じと思うのですが、結局香りで選びました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いろいろ試しましたが結局ファブリーズに落ち着きました。
あとは重曹をまいてしばらくおいて掃除機で吸い取ってもニオイは格別にとれます。

  • 回答者:お助けマン (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズリセッリュを使っていますが、ファブリーズの方が効果があるように感じます。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはリセッシュ使ってますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

「シワもニオイもとるスタイルケア 服のミスト」を使ってます。
スプレーしてシワを伸ばすようにしています。

  • 回答者:知識人 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではずっと ファブリーズですね。
ニオイはこっちの方が取れるからです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズが一番匂いが取れるような気がします。
主人の作業着は「ファブリーズ」のほうがいい感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「ファブリーズ」と「リセッシュ」を使った事がありますが
「ファブリーズ」のほうがいい感じです
香りはお好みですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

効果はどれも似たようなものです。
価格や、お好みの香りでお選びになればよろしいかと。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファブリーズが良いかなと!
個人的に好き嫌いかもしれないですが 香り的にも嫌味無く自然と使えています。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ファブリーズが一番匂いが取れるような気がしますが、

制服になら、花王の「シワもニオイもとるスタイルケア 服のミスト」がおすすめです。

静電気防止もできますよ。シワものびます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

その3種類とも使ってみましたが、うちの場合ではファブリーズが一番効果があったように思います。ミストとかもそうですが、用途がはっきり分かれていますので、目的に応じて購入しないと効果がでません。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る