すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

デジカメからPCに取り込んだ写真を加工できるフリーソフトを教えてください。
目のとこだけモザイクとか、写真をハート型に切り取りとかしたいです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-17 23:13:38
  • 0

並び替え:

GIMPが一番つかいやすいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Gimpをおすすめします。
モザイクなどできます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

既出で申し訳ないですがここはGIMPが一番つかいやすいかと思います。
わたしも利用していますがフリーではこのあたりですかね。
あとはPictbearあたりになります。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高機能ということでは、GIMPが有名です。

  • 回答者:geruma (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Jtrim使っていますががいいとおもいます。
ふだんは購入したPhotoshop Erementsを使っていますが、Jtrimはフリーソフトと思えないほどの機能を持っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

Photoshopレベルの機能を備えたGIMP
Illustrator代わりに使えるInkspace

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

windowsならペイント機能でけっこう色々できると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

蔵衛門がお勧めです。
慣れるまで時間がかかるかもしれませんが
便利ですよ。

http://www.kuraemon.com/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もし ウィンドウズをお使いでしたら
画像の上で右クリックをして 編集を選択すれば
ペイント機能で編集できますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

PhotoFiltreなんて、どうでしょうか。
WIndowsを使ってないので使用感は分かりませんが、説明を読んでみたところ、簡単に扱えそうです。英語版ですが、それ程難しくはありません。
ダウンロードも左端のdownroadから落とせます。

http://freeware-station.com/freesoft/graphics/picture01.html

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミニアプリ - FineView Software Labs
http://www.fine-view.com/jp/mini/index.html

ここにあるソフトのいくつかがお役に立つかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

GIMP http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html

Jtrim http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se108932.html

このあたりがフリーソフトでは かなり良いと思います。

===補足===
ソフトの操作に慣れるまで大変でしょうけど
有料ソフトに匹敵するソフトですので頑張って下さい^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モザイク加工には Jtrimがいいですよ。

===補足===
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お使いのPCがWINなら、ペイントが入っていますので
それで出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る