すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

使いやすいフリーのペイントソフト&画像加工ソフトを教えて下さい。
DLできるURLもあわせてお願いします!

PictBear、Pixia、JTrim、AzPainterは使ったことがあるのでそれ以外でお願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-03 21:36:07
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
評価シビアにしました。すみません。
質問内容に沿って回答していただいた方にはハートたっぷりにしたつもりです。
お勧め頂いたものは順次DLして試用してみます。
ありがとうございました。

http://www.altech-ads.com/product/10001275.htm
http://free.neo-times.com/paint/photofiltre.html
私はPhotoFiltreをお薦めします。
海外のソフトですが、日本語化パッチにも公式で対応してますので、
使いやすいですよ。
直感で操作できるほど簡単です。
一度お試し下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何が使いやすいか、人それぞれ異なると思いますので、
下記から選択されることをお勧めいたします。
必ずご満足のソフトが見つかると思います。
http://www.gigafree.net/tool/paint/

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

色んなペイントソフトがありますよね。
ちょっと変ったペイントソフトを紹介しますね。

ArtRage
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/paint/artrage.html
下絵の色を自動取得して描画できるペイントソフトということなのですが、とてもおもしろいソフトですよ。
きっと何か製作するときに活用できるかと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使いやすさは何ともいえませんが、GIMPは多機能・高性能ですよ。
ペイントソフトではInkSpaceが高機能です。
あとはマイクロソフトのPaint.netでしょうか。
URLへのリンクは著作権などありますので・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

GIMPは高機能で,UnixやLinuxでは特にポピュラーなソフトウェアです.
高機能なので使いこなすにはそれなりの知識が必要になりますが
ちょとしたことであれば問題なく(使いやすく)使えると思います.

http://www.geocities.jp/gimproject/gimp2.0.html
などからダウンロードできます.

写真のサイズ変更などの写真画像加工に関しては
PhotoScapeがお勧めです.
http://cowscorpion.com/Image/Photoscape.html
などからダウンロードできます.

余談ですが...
フリーのドロー系のグラフィックスソフトとしては
Inkscapeが使いやすいのではないかと思います.

  • 回答者:あぴ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「窓の杜」で画像編集ソフトを選んではどうでしょうか。
私は「IrfanView」と年賀状ソフト「筆王」の付録の「bmedit」を使っています。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

IrfanViewというのがあり、それはリサイズ、回転・ティルトなどの編集が自在でしかもファイル形式を変えて保存でき便利なのでお勧めです

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

JTrimを使ってますよ。
exif情報を消したりもできるので。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る