すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

将棋未経験者です。
王・角・桂馬・飛車・歩などという駒があるってこと位しか知りません。

それでも将棋に興味があって、覚えてみたいと思っています。
将棋の基本的なことが覚えられるDSソフトってありませんか?

もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら
お勧めソフトを教えて下さい。

回答してくれたみんなへのお礼

すぐにお返事が書けなくてすみませんでした。

将棋は未経験なので、すべての回答が参考になりました。
みなさま本当にありがとうございました。

大抵の将棋ソフトには、初心者モードがあり、懇切丁寧に教えてくれる仕様になってます。ソフトの説明にも、ちゃんと書いてあるはずです。
なので、基本的には、どれでも構いません。

無料で将棋を楽しみたければ、
http://www.shogidojo.com/
など。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1500円シリーズの将棋 が良いですよ。
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/a8ej/index.html

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

特に将棋が強い訳じゃないですけど経験談として、ゲーム(対局)だけしていても突破口みたいなものが掴みづらくなります。
そうなると結局のところ、上級の方のアドバイスや定石の本なんかがとても参考になってきます。

質問者さんがどのレベルを目指してるかにもよりますが、ゲームを買うならオンラインで対戦できるものの方が良いと思います。プログラムの指し方は、生身の人間とはまた違ってますしね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、こんな時間なので答えが付かないのでしょうが、取りあえず、どんなのがあるかを載せておきます。いつでもどこでも将棋は、強いらしいので候補から外した方が良いようです。

レビューを見て貰うと分かりますが、「しおんの王」がどうやら初心者向きのようです。

http://astore.amazon.co.jp/softnintendods-22?_encoding=UTF8&node=64

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「東大将棋」というソフトが将棋を覚えるのにはいいかもしれません。
初心者から結構ハイレベルまで、トーナメント形式のゲーム感覚で覚えられますよ。

そのほかには「いつでもどもでも出来る将棋」か「あっぱれ将棋じいさん」ですかねー。

  • 回答者:今2段 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

パクリで申し訳ありませんが、参考になるでしょうか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1214481592

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る