すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

首回りや、乳房にできるいぼ(茶色で根元が細くて引っ張って取れそうな感じ)のようなものを取るにはどうしたらいいのでしょうか
多分皮膚科のお医者さんへ行けば取ってもらえると思うのですが、実費なのか保険がきくのか分かりません。

実際に取ったことのある方、教えてください。

  • 質問者:くるりん
  • 質問日時:2008-04-12 05:35:01
  • 3

並び替え:

保険診療で皮膚科で取ってもらえます。
あっというまで一瞬で取れます。
そんなに痛くないです。

  • 回答者:グルメ (質問から21時間後)
  • 7
この回答の満足度
お礼コメント

保険診療でできるのですね。
ありがとうございました。

イボにはハトムギ(ヨクイニン)と昔から言われていますが
自分で試したことがあるわけではないので効果のほどは。。。。

あ、ハトムギといっても市販のはと麦茶にはその成分は無いそうです。

  • 回答者:ゆーな (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

ハトムギがいぼ取りに効くことは知っていました。
お返事くださり、ありがとうございました。

皮膚科などでとってもらえますよ。
両親が取ってもらったことがあるのですが、ちょっと取る時に痛みがあるそうです。

保険もちゃんときくので、それほど高い治療費でもないし、
時間もほとんどかからないそうです。

  • 回答者:ちょこ (質問から8時間後)
  • 6
この回答の満足度
お礼コメント

保険が効くことが分って安心しました。
実費だとどれくらいかかるか分らなかったので・・・

ありがとうございました。

やはり、病院でとってもらうことが一番手っ取り早いようにおもいますが・・・

参考までに
細い髪の毛でいぼの根本をきつめにしばってみてください。
おおきいいぼになるほど多少痛みはあるのですが、根本が細いようでしたらたぶん大丈夫かと・・・
そのまま放置しておくと自然にとれます。もちろん跡も残りません。

  • 回答者:のこのこ (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。病院に行ってみます。

自分で糸で縛って取るのはちょっと怖いです。
お返事くださり、ありがとうございました。

私も首の周りにいぼができて気になっていたので
皮膚科に行ってきました。
液体窒素で焼いたのですが、簡単に取れましたよ。
私の場合は5000円でやってもらいました。

  • 回答者:あじ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました!
早速皮膚科に行ってみます。

子どもが小学生の頃よく「いぼ」ができました。子どもの場合、触って増えるので、お医者様に通いました。やはり、液体窒素で焼きました。保険の対象です。そのときお医者様に勧められたのが、ハト麦茶(成分はサプリメントのヨクイニン)です。ハト麦茶は「新陳代謝を活発化させ、肌荒れなどのトラブルを緩和する」のだそうです。但し、妊婦さんは飲んではいけないそうですが…。

参考までにこんなのがありましたが…いぼの治療大辞典 http://いぼ.but.jp/

  • 回答者:ぴんくきりん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
お礼コメント

子供のいぼとはちょっと違うのですが、
早速のお返事いただき、感謝しています。

ありがとうございました!

熟年の女性の首筋やデコルテの部分に見られる、細いいぼのようなものですね。
skin tagなどと呼ばれているもので、自然に消失する事は、なかなか困難だと思います。しっかりと出来たほくろが、自然に消失したり、内服薬や外用薬で改善しないのと同じですね。外科的な処置が必要になる可能性が高いと思います。

通常は、皮膚科などで、切除、ドライアイス、レーザーなどの治療により、きれいに取れると思います。
痛みは、ほとんど感じないと思いますが、どうしても痛いのがいやな人は、局所麻酔のテープやクリームをつけて、時間を置いてから、処置すると痛みが少なくて済むと思います。多数あるときは、局所麻酔のテープの後に、局所麻酔の注射をして切除するのもよいかもしれません。ただ、保険診療でそこまで行なってくれるかどうかは、わかりません。

ウィルスなどによるものではないようなので、再発は無いでしょうが、出来やすい人は、また出来てしまうかも知れませんね。

服に隠れない部分に、多数出来る事が多いので、とても気にされている方が多いようです。
単なるシミとは異なり、盛り上がっているために、ファンデでも隠す事ができません。

一度、皮膚科などに相談してみる事をお勧めします。

  • 回答者:のんびり (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

お返事ありがとうございました。
他の方の回答によると保険診療も利くようなので
皮膚科に行ってみようと思います。

病院に行き、お金を払えば簡単なことですが、
自力で治そうと思ったらやはりそれなりの時間と努力が必要かもしれません。でもだめもとで、位の気持ちで試されてみては~。
1つは、改質改善。・・・根気要!お金かかるかも。
2つめは、竹酢液を毎日スプレー容器に入れ、ふりかける。
これは、何か変化がありそうです。もともと竹酢液は、肌に効き目があり
かゆみやアトピーなどにも効果抜群。お試しあれ!

  • 回答者:ひまわり (質問から42分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

お返事下さり、ありがとうございました!

短気なので体質改善・・・は無理だと思います。
竹酢液のことは、子供がアトピーなので以前からお風呂に入れたりして
使っています。

感謝、感謝!

首に2度できたことがあります。皮膚科に行って冷凍窒素で何回か冷却すると、いぼが壊死して、根元からスポッと抜ける感じでとれました。治療のときもイボがとれるときも痛みはありませんでした。治療は保険でできました。

  • 回答者:youyou (質問から38分後)
  • 2
この回答の満足度
お礼コメント

保険でできる事が分って安心しました。
早速皮膚科に行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る