すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

お財布は何年ぐらいで新しくしますか?
自分は8年ぐらい使ってて、もうそろそろ新しい物が欲しいのですが、まだ結構きれいで・・・買い替えを迷っています。

  • 質問者:迷い人
  • 質問日時:2008-06-30 18:25:35
  • 0

並び替え:

8年も使っていれば愛着もわいているんじゃないでしょうか?
無理に買い替えをする必要はないと思います。
ただその財布だと嫌だということであれば、
1年未満でも買い替えOKだと思います。

普段使うものですから、
気に入った物を使うのがベストですかね。

私の財布は壊れてないですが、
入手ルートが嫌な思い出になってしまったので、
買い替えようかなぁと思ってます。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さすがに8年も使うと愛着がわいています。
それが迷っている一番の理由です。
他の方々がどれくらいの期間使用して居られるか気になって相談させて頂きました。
結構な期間お使いになっている方が多くてびっくりしました。
もうしばらく使う事にします。
ご回答くださった皆さんありがとうございました。

ぼくなら「○年で」みたいな数字は設定しません。
とにかく、穴が開いて小銭がこぼれるようになるまで「使い潰す」だろうと思います。
物価高・ガソリン高で皆さん節約に必死な時代ですから、使えるものはとにかく「使い尽くす」くらいの感覚で丁度いいのではないかと思っています。

  • 回答者:長老 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

今使っている財布は10年近く使っています。
黒くて大きな財布です。
小銭を入れるところが大きく開くので小銭が探しやすいです。
使いやすくていい財布です。
縁起物のカエルを入れています。

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

今は無名ブランドの財布を3年くらい使っています。
まだ全然使えるので買い換える気はありません。
その前の財布も7~8年は使ってました。

  • 回答者:ローラ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

3~5年でしょうか。
擦り切れてきたら交換します。
お財布買うと、入れる中身がなくなってしまうので(^^;

  • 回答者:えん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

汚れた財布はお金が散るという縁起をかついで、結構、暮れに購入して新年に替えています。
でも、汚れたりススケたりしていなければそのまま使ってますね。
黒い財布がお金がたまり、金色の金具がついてると更に良いと聞き
検索したら、なんと、触れたことのない分野で、ブランド物に行き当たってしまい、躊躇しながらも、思い切ってグッチの金の金具の長財布を買ってしまいました。
それが、なぜか それ以来、不思議なことに本当にお金が出て行かなくなったんですね。
だけど、よく考えると
高級な財布を買ってしまったがために
お金が惜しくなり、節約している自分に気が付きました(笑)

  • 回答者:RIKA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

お財布は今使っている物がぼろぼろになって見た目が悪くなってきたら探し始めます。
ポケットがたくさんあって使いやすそうなのを見つけて購入します。今使っているのはそういう過程を経ています。

  • 回答者:座布団 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

見た目的に汚いな、と感じたら替えているので特に何年とかは無いです。
前の財布は、3年使いました。
気に入っていたけど、皮が汚れてしまってしょうがなく買い替え・・・
綺麗だったら使い続けていたと思います。

  • 回答者:あゆみ1983 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

とことん使ってますが、あまり長いのは金運が逃げると言うのを聞いたことがあります。そうなのか、と思ってはいますが、なかなか愛着のあるものは変えられません。ちなみに財布は春財布といって、春=張るから春先に買い換えるのがいいそうです。不思議とこれだけは昔からやってます。

  • 回答者:おかぴー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

わたしは8年前に貰ったヴィトンの財布を使っています。外観はきれいですが、内側が皮がめくれはじめてきました。そろそろ買い換えようかと思いますが、外観は本当に綺麗で内側の皮さえ我慢すればまだまだいける!!とか思っちゃってなかなか買い替えにいたっていません。新しい財布を買っちゃうと、今のこの財布は処分?って考えると捨てるにはまだもったいないような、愛着があるような感じなんですよね~。あと2年、10年使ってチェンジかなぁ。

  • 回答者:ジージョ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

気に入ってれば、10年以上でも使います。
前に、ハンティング・ワールドのを使った時は半年、それでオークションで売ってしまいました。使い勝手が悪かった・・・
ブランドとかではなく、自分が使いやすい、しっくりとくるものがベストですね!
でも、財布を買ったら、入れるお金が無くなったって事だけし避けたいなって・・

  • 回答者:とむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は7年ぐらい使っています。

買おうかなって思って
見てみるんですが
気に入ったものがなかなかなくて^^;

  • 回答者:ふぁふぁ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は3~5年くらいかな。
丁度飽きてくる頃に傷んできたりするので。

風水によると1年使ったら変えないと運気が下がるとか本で読んで(それもある程度高い財布でないといけないらしい)何故かなぁと不思議です。

  • 回答者:ぽんた (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私も同じ位でしょうか。ホントは、母親から貰った新しい財布が机の中にしまってあるのですが、現在のは伴侶からのプレゼントなので、捨てるに捨てらん無い・・・・(T_T)/~~~。やったら、怒るだろうなぁ・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

自分もお財布は、あなたと同じくらいの年月使っています。逆に長く使っていると妙に愛着が生まれますよね。どうしても欲しい財布がないのなら、今のを使われたらどうでしょうか。

  • 回答者:たまぴー (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

財布をとても大事に使っていらっしゃるようですね。
僕の場合は使い方が激しいためか3年にボツになってしまいます。
8年も使っているのならもう買い換えてもいい時期ですね。

  • 回答者:ロンロン (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

財布に関してはブランドでないとというこだわりがあり大体5年ぐらいが周期です。他にはバッグでも服でもブランドでなくても気に入ったものであればいいのですが、、、            毎日手にする財布はもち心地のいいのでないとすぐ飽きてしまいます。気に入れば大事に使うので返っていいと思っています、

  • 回答者:ランズ (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

破れてきたら買い替えますが、まあ10年位は使います。

  • 回答者:ゆーゆー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私も今使ってるお財布が今年で8年になりますが、まだまだ使えそうなんですよね…。少し思い入れのある財布なので、使えなくなりそうな時まで
使っていきたいです。

  • 回答者:まりん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

韓国在住の主婦です。
私も学生の時に、なけなしのお金で買ったお財布を9年くらい使っています。
が、さすがにデザインにも飽きて新しいものを欲しい欲しいと言いつづけて1年弱・・・やっぱり新しいのを買ってしまいました。
それでも愛着を捨てきれず、どこかに使い道はないかと考えたところ。
今では食費用のお財布として使っています^^
新しいお財布はお小遣い用に・・・

ボロボロでもないし、まだ現役として使えるのでもったいないです。
捨てなきゃならなくなるまでは使うつもりです。
かばん店で働いていた母が、いつも
「お財布とかばんは良いものを買って長く使いなさい」
と言われ続けていました。
モノを大事にする心ですかね~~

  • 回答者:ちゃびん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

私は3つくらい気にいってるものを
用途にわけて 使ってます。
(3年前後くらいですね)
そのほうが物持ちもいいですし
お金のやるくりもできます。

でもまた新しいのほしいですね。

  • 回答者:さっちゃ01 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る