すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

夏にアイスクリームを食べることが多いですか?
冬にアイスクリームを食べることが多いですか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 15:04:09
  • 1

並び替え:

私の場合は、冬ですね!!

  • 回答者:ららん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にアイスクリームを食べることが多いですね。
冬にアイスクリームを食べることが少ないですね。
いつも冷凍室に何個か入っていますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらの季節もアイスクリームを食べますが、夏は外出した時にも食べたりするので、やはり夏の方が多いです。
家で食べる分だけ考えると夏も冬も大差ありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

若干、夏場の方が多いですね。
棒アイス類もありますから。
冬場はカップアイスのみです。
近くに工場があって40%オフほど購入できるので利用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん食べます。
ウチでは食後のデザートですから。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が圧倒的に多いですね。
冬は、食べても「ピノ」くらいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、冬の方が多いかも知れません。
夏は飲み物が多いので。
冬に食べるのは「雪見だいふく」です。
今も、冷凍庫に入っています^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が多いです。
冬は節約で暖房器具も余り使わないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が多いです。
暑いので、ソーダーのアイスを食べて、スッキリします。
冬は寒いので、全く食べません・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いです。
冬はさむいです・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が断然多いんですが、冬も食べますよ。
暖房のきいた部屋でアイスおいしいですよね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは夏に食べる事が多いですね。
冬にもたまに食べる時もありますが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に夏が多いですが、冬でもアイスを食べることはわずかですがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にアイスを食べることが一番多いですが、冬もアイスを食べます!
特にコタツに入って食べるアイスは、とっても美味しく感じます☆

  • 回答者:春夏秋冬アイス (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね。
冬にアイスを食べる人が多いそうですが、私には寒くて無理です。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にも冬にも食べます
夏は氷菓系が多く、冬は専らアイスクリームですね
気温27℃が境目といわれてます

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多く食べます。
でも、冬の風呂上りのアイスクリームは
やめられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏が多いです。ただ、かき氷系は冬には減りますね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1年中ほぼ同じだけど・・・・やっぱり夏のが多いですね!

今年の7月8月は、毎日最低1個は食べていましたもの。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方がおおいですが、冬でも食べます

夏はシャーベット系 冬はクリーム系です

  • 回答者:知識人 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べる事が多いですね。
今年も結構食べた方です^^

冬は寒いですからね・・・。

  • 回答者:kanna (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることのほうが多いです。
でも冬に食べるアイスも格別に美味しく感じるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いですね、冬も食べますけど。
寒い寒い!と言いながら食べるアイスもまた格別です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です!!
いろんなアイスを、毎日のように食べていました。

冬は、雪見大福をたまに食べるくらいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が食べる頻度は高いですが、冬のアイスも美味しいですよね~☆

最近「コールドストーン」というアイスクリーム屋さんにはまってしまって、寒いけど時々食べてます♪

知ってますか?

冷たい鉄板の上でアイスに色々トッピングを乗せて歌いながらコネコネする、アレです^^

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが多いです。

暑いからつい、外出から帰宅して食べたり、お風呂あがりに食べたり・・・
冬は 食べると体が冷えるから あまりほしいとは思いません
たまに、こたつで食べるアイスはおいしく感じられますけどね!

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり暑い夏に食べることが多いです。

  • 回答者:はな (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは断然冬です。
氷系のもの(アイスキャンディー・・?)は夏によく食べます。

  • 回答者:respondent (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと夏ですね。
夏はできればさっぱりしたものが食べたいし、
冬は寒くて食べる気がしないし。

  • 回答者:お助けマン (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは一年中食べています。
冷凍庫には常時保存しています。

夏場は1日に数個食べることもあるので、多いのは夏ですね。
今年の夏は、ロッテ「爽」のストロベリーヨーグルト味にハマりました。
冬場に食べるのは、レディボーデンアイスや小豆入り・チョコ入りもなかが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はカキ氷やシャーベットのようなさっぱりしたものを良く食べます。

アイスクリーム限定なら、冬の方が良く食べますね。
部屋は暖房で温かいし、さらに食事も鍋など熱いものがふえるので、食後に甘くて冷たいものがほしくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏と変わらず、冬でも同じ量のアイスを食べます。
コタツに入って食べると美味しいです。
だいたい毎日2本です。
冷蔵庫には3種類のアイスが入ってます。
大好きなんですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が断然多いです。
冬はたまに、ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬も食べますがやはり夏の方が良く食べます

  • 回答者:雛苺 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちも同じくらいです。
夏場に食べるアイスも冬場に食べるアイスも
美味しいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも冷蔵庫には入っていますが、夏にアイスクリームを食べることが多いです。
夏場は、家に帰った時に必ず食べています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつで食べるアイス美味しいから、冬です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちかな??

ただ、食べ方が違うくらいで。
夏は暑いので、外で食べたりもしますが、冬は家の中で、しかもコタツに入りながらとか、暖房をつけながらのぬくぬくした状態でアイスを食べるのが好きです。
コタツにみかん・・ならず、コタツにアイスです♪

  • 回答者:asuka (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも多いですよ。夏は暑いので美味しいし.
冬はコタツの中で暖房を掛けてアイスクリームは最高に美味しいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり変わりません。
好きなのでよく食べます。
冬は暖かい部屋の中で。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね
冬は寒いのであまり食べない
しかし、外食して「ランチコース」などで出た場合は食べますが

  • 回答者:シゲ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

両方ですね(*^_^*)

こたつで食べるアイスも美味しいし、
暑い時に食べるアイスも美味しいです(*^_^*)

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いです。
冬は寒いのであまり食べたくなりません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つかれた時季節を問わずビスケットサンドをたべます。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べる事が多いです。
ここ最近冬は全く食べないですね、こたつがないのでかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

常に冷蔵庫の中にアイスがあるので、年中アイスを食べていますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社帰りに子供たちのお土産として買うのは冬が多いですね。
そう言われてみると、冬が多いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと、アイスは夏に食べることが多いです。

でも、冬にも時々食べます。
あったかいこたつの中でアイスを食べている時間は、
とても贅沢な感じがします!

  • 回答者:あや (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームは年中食べています。
夏の暑い中食べるのもいいですよね。
冬の寒い中食べるのも、大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にアイスクリームをよく食べます。
冬は手が冷たくなるので買わないです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏も冬も食べません。

夏は2回ぐらい冬は全く食べません。

  • 回答者:あいす (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方がよく食べますね。
冬でも時々食べたくなるのですが、、、部屋をガンガンに暖めて食べます。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏オンリーです。
冬はどれだけ風呂上りでも部屋が暑いぐらいでも身体が冷えるんですよ。
アイスと言う言葉だけでもゾゾッときます。
で、夏しか食べません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリームはオールシーズンですね。部屋を暖かくして食べるアイスは格別です。なぜか、量は冬が多くなります。

  • 回答者:風邪ひきさん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬に暖かい部屋で食べることが多いです。
夏は甘ったるいのは避けたいのであまり食べません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中食べますが、夏のほうが多いです。体冷えたーという快感があります。

  • 回答者:うまい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いです。
冬でもお風呂上りに、たまに食べてます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中食べてますね。
やっぱり夏のほうが多いかな

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べるほうが多いですね。
でも、アイスクリームは大好きなので、一年中食べています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることの方が多いですね

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こたつに入りながら食べることは結構ありますよ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はアイスより飲み物のほうが多いです。」
冬、暖かくしたお部屋でたべるアイスは最高です。

と言う事で、私は冬にアイスクリームを食べることが多いです。

今も打ちながら食べてます。(チーズケーキのアイスです)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が多いです。
冬もこたつに入りながらアイスクリームを食べるのがすきですが、夏の暑さの中たべるアイスクリームは格別ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏も冬もたべます。どちらかといえば冬かな。
コタツで食べるアイスクリームは最高!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
夏のアイスは生命線です。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が多いですね。
冬はコタツでアイスもいいですが、夏の暑さには勝てません。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

回数は夏に比べて減りますが
部屋を暖かくして食べるアイスクリームも格別です
冬でも食べたいです

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いです。
暑さを凌ぐためによく食べました。
かき氷やシャーベットのようなアッサリ系を夏には食べます。

逆に冬はバニラやチョコ、もち系のアイスをちょっとだけ食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏が圧倒的に多いです。

冬はたまに食べます。
量は少なくします。

ウインナーコーヒーにしたりしても
いいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は一日1回以上食べます。
冬は週に1回くらい食べます。

夏の方がアイスクリームをたくさん食べますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いですね。

夏は毎日食べますが、冬は1~3日に1回食べます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は、毎日何かしら食べています。カキ氷系が多いです。
冬は、モナカ、雪見大福、バニラ系アイスを、時々食べます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

圧倒的に夏が多いですね。
でも冬でもたまに「雪見だいふく」が食べたくなります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

年中食べています。

どちらかといえば、夏が多いですね。

こたつやホットカーペットで座りながら食べるアイスもまたいいものですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかというと夏の方が多いですけど、子供がいるので、年中食べてます。

さすがに冬は外では食べたいですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アイスクリーム屋さんで食べるのはやはり断トツ夏が多いですね。
スーパーで売っているアイスは、夏も冬も大して変わりません。
ミニストップのパフェは一年中食べてます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏だけです。
冬に食べれば余計に寒くなりそうで、食べたことがありません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもそんなにたべません

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏です。
冬にわざわざ体を冷やすことはしたくありません。
が、消費量って冬の方が多いんだそうですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬にも食べますが
やはり、夏に食べる事が多いですね

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり夏の方が多いですが、
お鍋を食べた後は、アイスが欲しくなるので、
冬でも常備しています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道では、ストーブなどで暖房された部屋でアイスクリームを食べるのが習慣になっています。 他のシーズンよりも売り上げが数倍になりますし、スーパーの品揃えも冬場が多くなります。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり夏が多いです。
暑いと食べたくなりますよね。

  • 回答者:non (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏にアイスクリームを食べることが多いです。
冬でもアイスクリームを食べますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はガリガリに冷えた氷菓子を外でも家でも食べ               冬はクリームペーストのバニラやチョコチップタイプ               この質問はアイス好きには難しい質問ですな。                でも今年は出張が多かったから落ち着いてたらふくアイス食べれなかったー!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いです。
でも、冬に暖房を効かせた中で食べるアイスクリームも最高です。

  • 回答者:知識人 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が断然多いですねー。

  • 回答者:知識人 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いですが、冬もたまに食べます。

  • 回答者:respondent (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べたくなったら・・・

ここ神奈川ですが、千葉に墓参りの帰りに良く食べます。

来月と、2月・・・

夏場、BOXで買った時トーストに挟んで食べたら結構美味しかったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏ですね!
夏:冬  だとしたら  9:1で夏のほうが食べます。
でも、冬に食べてもおいしいですよね~

  • 回答者:respondent (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一年中食べてます。
どちらかというと夏かな。
でも毎晩大好きなハーゲンダッツを1つ食べます。
ミルフィーユおいしい~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることは多いですが
冬でも部屋を暖かくして食べますね

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏の方が多く食べます。
でも、冬でもコタツでぬくぬくしながら食べるのも好きですが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いですね。
冬はあったかいものが欲しくなりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多い気がします。
冬も暖かい部屋なら食べますね。チョコレートやバニラの濃厚な物が中心です。
寒いとシャーベットや果物味のものはあまり食べませんね。
最近は雪見だいふくを食べましたよ。

  • 回答者:お助け (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏も冬もアイスクリームを食べますが
やはり夏の方がたくさん食べますね。

夏はカキ氷系やソルベなどさっぱり系、
冬は濃厚クリームタイプやチョココーティングなどが多いです。

ちなみにうちでは一年中、冷凍庫に
ファミリーパックのアイスクリームを常備しています。

  • 回答者:アイス好き (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆どが夏に食べます。
冬に食べることはないですが、食べても晩秋くらいまでです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも食べますが、比較すれば夏が多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり夏ですね。
冬ってほとんど食べません。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が食べることが多いです。
暖かい部屋の中で食べるのは格別ですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬の方が多いです。
ストーブで部屋が温まると ついつい 食べたくなるので
我が家では夏よりも冬の方が消費量は多いですね。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏だけです、冬は寒くて肩こってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほとんど夏ですね。
こたつに入ってアイス、も憧れますが、我が家にはこたつは無いので・・・。
冬はほとんど食べたいと思わないです。

  • 回答者:ゆきみ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかと言われれば、夏の方が多いです。外出先でもソフトクリームを食べますし。冬だと家では食べますが、外出先ではあまり食べませんので。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏と冬なら夏の方が多いです。
しかしアイスクリームの移動販売車が1ヶ月に一度やってくるので
冬でも1ヶ月に一度はアイスクリームを食べています。
コタツにあたって食べるアイスクリームは美味しいです。

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬にアイスクリームを食べると風邪をひくので、冬は食べないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いですが、コッテリしたアイスクリームは冬も食べたくなります。先週末友人が遊びに来た時にデザートとして抹茶アイスを市販のあずきをソースのようにして出したら、喜ばれました。美味しかったです。

  • 回答者:茶子 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏は アイスの実
冬は 雪見大福 を食べます。他のはほとんど食べません。

雪見大福のほうが好きなので、冬のほうが良く食べてます。
でも、夏にも売るようになれば、年中食べてると思います。
(雪見大福は冬限定なので^^;)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが多いです。
夏はシャーベット系、冬はバニラアイス系を食べることが多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べる機会が多いのは
熱い夏ですかね。
冷たいものが欲しくなってしまう季節ですし、冷たさが「頑張ろ」ってさせて
くれますね。
冬のアイスも嫌いじゃないです。
溶けにくく、じっくり楽しめるって分には冬がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウチは年中食べていますが、統計によると冬の消費量の方が断然多いそうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちの娘(中学校1年)は、1年中ほぼ毎日食べてます。夏場は、氷菓子タイプが多くなりますけど。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いです
冬は雪見大福を良く食べます
なぜか冬はカップのものより雪見大福です
夏を100%とすると冬は60%って言う感じです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べます。
いつも冷凍庫にいれてます。

ハコがほしいので、箱入りアイスを購入してます。
ハコはペットの家になりますし、買えないので
厚紙の家です。一石二鳥です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の方が多いです。冬はめったに食べません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり季節は関係ない気もします。今まではあまりアイスを食べない方でしたが、今年は夏から秋にかけてよく食べました。10本入りで200円と安いものをよく食べました。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏はほぼ毎日食べますが、冬は毎日は食べないです。
それでも冷凍庫には1年中入っています。
今日もラムレーズンを1本食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬にコタツに入ってアイスを食べるのは好きです!

もともと、アイスクリームには目がないので、季節に関係なく食べますね・・・。

どちらかというと、冬にアイスクリームを食べることが多いかな・・・理由は夏は

アイスを食べるとやたらとのどが渇っからです(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本は通年食べてますが、やっぱり
暑いので夏に多く食べることが多いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は夏は暑いのでかき氷を
冬はアイスクリーム(バニラとかソフトクリームとか)
を食べるますね。

要するに夏も冬も同じぐらいですかね。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり、夏に食べる方が多いです。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏のほうが多いです。
ファミリーパックの小さいアイスですが、2~3日に1本は食べていました。

冬は夏ほど食べません。冬はバニラ系のこってりしたアイスを食べたくなります。すごく美味しいと感じるのもなんとなく冬なんですよね。食べる本数が減るからでしょうかね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏に食べることが多いです。
うちはあまりエアコンなどをつけないので、夏の暑さをしのぐために(逆に冬は寒くて食べるのが辛いです)。
あと、近所のスーパーが、夏はアイスの安売りをするけれども冬は一切しない、というのもあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る