すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ポトラというサイトでポイントを貯めていますが・・・
ランキングを投票するとブルーのカバーのようなものがかかって
全く他のアクセスができなくなります
もう一度トップページに入りなおすと他のこともできるのですが
どなたかそんな事ってありましたか?
もし解除できる方法があるのであれば教えてください

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-18 15:59:29
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございました
これからはそのようにやってみます。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが「ウィンドウを閉じる」が出てきます。
全面ブルーになって、バナー付きの白地のエリアが登場しますよね?
「__さんの投票が完了しました。」って。
画面右側にスクロールバーがあるので、それで動かすと「ウィンドウを閉じる」がちっちゃく表示されていますよ。
わかりにくいし面倒な表示ですよね~。
ブラウザでサイドバー表示させていると、スクロールバーが切れて見つかりにくいかもしれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

わたしもいつもそうなります。
そのカバーを下にスクロールすると閉じるというところがあるので、そこで閉じれば元に戻れます。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのカバーの下にスクロールすると閉じるボタンが有り、
それを閉じれば元に戻ります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
そのカバーの下にスクロールすると閉じるボタンがあるので、
そこをクリックすれば元に戻りますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのカバーの下をスクロールすると閉じるボタンがあります。
それを閉じれば戻ります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したにスクロールすると

×閉じるという画面が現れます。

そこをクリックすればいいです。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その状態で、下までスクロールして、「閉じる」ボタンを押すと、元に戻ります。私も気付くまでは、もう一度、「お気に入り」から入りなおしていました。

  • 回答者:junsho (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのカバーの下をスクロールすると閉じるボタンがあります。
それを閉じれば元に戻りますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのカバー自体がスクロールでき、下に行くと閉じるボタンがあります。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザのスクロールではなく画面内でスクロールすると「ページを閉じる」というリンクがありますよー

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も面倒だと感じていました。
前のページに戻るか,一回閉じるかだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

みなさんおっしゃるとおり、画面をスクロールすると下のほうに水色でなく白い部分があり、そこにウインドウを閉じるというメッセージがありますので、そこをクリックすればよいはずです。

  • 回答者:リム (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日やってますが、あの画面で行き止まりなんじゃないでしょうか?
投票が済んだというサインと理解して私はいつもトップへ戻ってクリックポイントへと進んでいました。
解除は出来ないと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一部に白いところがあって、そこの一番下に小さく「ウィンドウを閉じる」というのをクリックすれば元に戻ったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方に「閉じる」ボタンがあるのでそれをクリックすると元に戻りますよ。表示されていない場合は少し下にスクロールさせると出てくると思います。

  • 回答者:hiro (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなそうですよ。
ブルーのカバーがかかりますが、その画面を下のほうにスクロールするとたしか「閉じる」という文字がありそれをクリックすると元の画面に戻ります。
(「閉じる」だったか、「戻る」だったかもしれませんが、クリックしてみてください。)

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

閉じるボタンもですが、
右クリックして元にもどるをクリックして下さい。
ランキング画面がでます。
青も消えます。
それでないと、上からクリックできませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆なりますよ そういうシステムだと思います
スクロールして そのブルーかかった下の中央に閉じるリンク文字がありますよ^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も毎日そういう現象に悩まされています。サイトが重たいようですね。
ランキングの投票は、三角くじを引いたり、クリックしたりした後一番最後にするようにしています。

解除する方法でなくってすみません。

  • 回答者:同じ悩み (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインドウをとじるとか言う赤い字で書かれたメッセージが下の方にでますので、それでとじてもとのページに戻っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく皆そうなると思います。
私も初めは、なんだこれと思いましたが、
こういうやつかーと思うようになりました。

青い画面の広告の1番下に
「ウインドウを閉じる」ボタンをクリックすると、
消えるので問題ないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ランキングを投票してブルーのカバーがかかった所に
広告の欄が出ませんか?
その広告の枠の下に ウィンドウを閉じる がありますので そこをクリックしてください。
ただ そこをクリックしても TOPに戻るまで微妙に時間がかかります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね、しばらくすると「トップに戻る」とか出てきませんか?
いつもその「戻る」を使うと、カバーのようなものが取れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーのカバーのようなものの下にウィンドウを閉じるところが有りますのでそちらをクリックすればOKです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはブルーのカバーではなくて、宣伝のバナーとウインドウを閉じるという「閉じる」ボタンです。
一度ブラウザのキャッシュを削除して試してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下のほうに
「ウィンドウを閉じる」って出ませんか?
そこをクリックするとブルーのカバーが消えると思うのですが。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る