すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

皆さん頭は毎日洗いますか?
特に女性の方、顔の角質ケアは週に何回どんなケアをしていますか?

  • 質問者:T.M
  • 質問日時:2008-11-18 17:10:17
  • 0

並び替え:

頭は毎日洗います。
洗わないと翌日あぶらっぽくなって、気になります。
顔の角質は気になったらしますね。
2週間に一度は最低してます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗ってます。
洗わないとすごく気になります。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日、朝洗います。
夜洗うと寝てる間にグチャグチャになるので、朝洗ってからブローします。
角質ケアは、気になった時にするぐらいですね。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男でーす。どんなに寒い日でも、シャワーで髪を洗います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日洗います。
顔の角質ケアはピーリングジェルで1週間に一度洗います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病気で辛いとき以外は毎日洗いますよ。
顔の角質ケアは月に一度しています。
一応洗顔などは角質を落とすものを使っているので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
やっぱり洗わないと気持ち悪くて嫌ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代の頃まではホルモンの関係か髪がひどく埃っぽく感じて毎日洗いました。
40代では地肌が脂っぽくべたつくようでやはり毎日洗いました。
今は地肌が脂切れにならないように3~4日に一度かそれよりもっと少なめです。
脂が髪に行き渡るようにブラッシングしてます、髪の毛が減らないようにそ~っとね。

肌も10代はしっとりしてましたが、20代でシミがうっすらポツリと現れ、
皮膚が厚く硬くなりいろんな化粧品や手入れ法を試しました。
太陽を恐れない日焼けと、手入れのし過ぎが原因だとあとになった知りました。
今は角質のケアなどと恐ろしいことはいたしません。
日光や風にできるだけさらさないことと皮脂切れにならない程度の洗顔が一番です。
20代の頃より肌が柔らかく30代の頃よりシミが薄くなり40代の頃よりしわが少ない。
肌には睡眠と充分な栄養と正しい洗顔が一番ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は毎日洗います。ベタベタ感がとっても嫌ですから。顔の角質ケアは特にしておりません。

  • 回答者:知識人 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日洗っています。
洗わないと、夜気持ち悪くて眠れません。
角質ケアはしていません。
メイク落としと洗顔・美白クリーム・乳液です。

  • 回答者:知識人 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日はしません。
洗髪は週2回ぐらいです。
加齢で肌や髪の保湿がなくなると思い
あまり洗いたくありません。
たまに、コットンで順番に3分ぐらい湿らして
とりかえてパックもどきしてます。
終わりは、美白クリームです。

  • 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬は乾燥するので、頭皮の様子をみて1日おきになることもありますが、ほぼ毎日洗っています。
角質ケアは週に1回あるかないかぐらいで、普通の洗顔料の代わりにゴマージュ洗顔料を使っています。温かい手で、くるくるマッサージするように転がしていくだけです。こすらないようにするのが大切です。
ピーリング石鹸は、一度使ったのですが、私の肌にはキツイような気がしましたのでそれ以来敬遠しています。
まずは、自分の肌質を知って、それに合うものを選んでケアなさって下さい。中には、毎日の洗顔で充分な方もいらっしゃるようですから。

  • 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
1日洗わないと酷い事になります。
出かけれません。

角質ケアはやってません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日洗います。
夏は1日2回、冬は1日1回~2回です。

顔の角質ケアは、仕事とかバイトとかしてた時は、週2くらいでやっていましたが、妊娠してほとんど家にいると、滅多にやらなくなりました。お出かけの前日とか、次の日化粧をする予定だと、必ずやります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗います。
洗わないと、痒いです。

女性ですが、夏は男性のトニックシャンプーなどを使います。

角質ケアは行っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日洗います。
体調が悪くても洗ってます。

角質ケアはしてないです。
浴槽でリラックスしながら温パックを週1するくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日頭皮ブラシで洗っています。

シャンプーは2回つかいます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代主婦です。
髪の毛は毎日洗いますね。
角質ケア・・・は考えたことがないです。顔はお風呂のときに洗顔石鹸で洗うだけですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二日に一回です。
「毎日洗うと頭皮の皮脂分を適正に保てないから、洗髪は二日に一回というのが理想的」というのを聞いたことがあるので。
まぁ、個人の脂の出方次第というのもあるようですが。
~30代女性~

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日夜に洗っています
角質ケアと言うほどでもないですが
週に1回ディープ洗顔をしています

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪の毛は、ほぼ毎日洗っていますが、
翌日、仕事もなく、外出予定のない時は、洗いません。
顔は、普段は普通の石鹸洗顔ですが、
週一で、酵素パウダーを使ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日、洗います。
顔の角質ケアはピーリングジェルで1週間か2週間に一度洗います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗髪は毎日です。
顔は週3回ぐらい、エスティー器を使っています。
使った後は角質が取れて気持ちがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますよ。
一日2回洗うことも度々あります。
顔のケアは何もしていません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭は毎日洗います。
洗わないと痒くなるので。
顔の角質ケアは特に何もしてません。
普通の洗顔で済ませています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂は毎日入りますが、この季節はシャンプーは二日に一回です。
私のような中高年は毎日洗うのは洗い過ぎだそうです。
でもさすがに真夏は汗をかくので毎日シャンプーしていましたけどね。
顔の角質ケアはとくにしたことがないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗っています。だから、体調が悪くて入浴できない時は気持ち悪いです。

顔の角質ケアは、週に一度ピーリングジェルを使うか、洗顔フォームににがりを1~2滴加えて軽く洗っています。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪は夏は毎日洗います。冬は1~2日に1度です。
顔の角質ケアはしたことありませんが、洗顔は朝晩必ずしています。

===補足===
髪は春~秋は毎日です。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特にはしていないですが、シャンプー、トリートメントは欠かさないです
顔は角質ケア用の石鹸って言うのか、角質落としを週1~2回しています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男も毎日洗います。
頭皮マッサージ用のブラシを使っています。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰宅時に、ひと駅分歩いて帰りますので
シャンプーは毎日しますね。

角質ケアは、AHAクレンジングリサーチという
フルーツ酸入りの石鹸で、週2回位洗ってあげるだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日洗いますよ。
毎日入浴後には、SALAのトニックかちふれのトニックを使ってマッサージしてます。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、毎日洗っていますよ。
毎日 頭皮のマッサージと毛穴に詰まった皮脂を落とす作業をしています。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る