すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

PCに強い方、助けてください。「javascript.void(0)」という表示が画面左下に出て、Sooda!の質問に回答できないことがよくあります。こんなとき、どうすれば直りますか?
なお、当方PC初心者ゆえ、できるだけわかりやすく教えてください。お願いします。

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-11-18 19:30:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

できました。というか、更新して少し待てばよかったのですね。みなさんに親切にしていただいて感激しています。みなさんのような方ばかりならここも、もっと平穏無事なのにと思うですが。。。みなさん、本当にありがとうございました。私も少しずつですが勉強していきます。また、よろしくお願いします。

リロード、もしくはF5キーを押すと直りますよ。
リロードは分かりますか?

===補足===
同じページを再読み込みすることですよ。
F5キーも同じですから、焦らずにF5キーを押して
ちゃんと表示されるまで待っててくださいね。

出来ますから大丈夫、頑張って!

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速の回答ありがとうございます。リロード、わかりません。すみません。
ちなみに、環境はXPでIE6です。

並び替え:

F5キーを押すか、表示 - 最新の情報に更新(R) を選択して、もう一度そのページを表示し直します。
お使いのコンピューターの性能やネット接続環境にもよりますが、おおむね30秒程で復旧すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再度読み込み全部の画面表示が終わってから、行動することです。
直るとかではなく、処理中に画面が出終わってないからなるのです。
もう少し余裕を持ってみたら出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私にもよくあります。
そういう時は、何度もリロードするか、別のウインドウを開いて
アドレス欄に質問のURL(http://sooda.jp/qa/~)をコピペして
Enterキーを押し続ければ、いつかは回答できるようになります。

ちなみにリロードというのは、画面の上の方のアイコンで、
四角の紙の中に→と←が上下二段になっているものがありませんか?
多分、家のアイコンの左隣です。
そこにマウスでポインタを合わせると「更新」という表示が出ます。
そこをクリックすることです。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎回ではなさそうなので、JavaScriptは使用してますね。
その表示はJavaScriptを使用してページを表示しようとする言葉ですので、それ自体にはたいした意味はありません。Javaなんだな、という程度の意味だと思っていて下さい。

完全にサイトのページが読み込み終わるまで待ちましょう。
もし途中でエラーなどが出てしまったりしたら、更新などしてもう一度読み込み直して下さい。
それでもうまくいかないときは、混雑やサーバートラブルなどかもしれませんので、時間をおいて暫くしてからやり直した方がいいです。

完全にページを読み込めれば、Javaなどもちゃんと動作できるようになります。
読み込みの途中なら、ボタンをクリックするなどして実行しようとしても、命令文がまだ来てなくて分からなかったりして、何も起きないのです。
とりあえず、サイトの読み込みが終わるまで待つようにすれば大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る