すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

javascript void(0)

というのがこの1週間、特定のページを開こうとする時に出て
開けませんでした。

ある日突然なって、そして1週間して突然治りました。
意味がよく分かりません。

私はサイトの方から拒否されていたのでしょうか?
それとも自分のパソコンがおかしいのでしょうか?


検索して「リンクの表示自体はそのまま残しておきたいが、
一時的にリンク先の機能にアクセスさせたくない」というのは分かったのですが、
それが自分のパソコンのせいなのかどうかが知りたかったので
分かる方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 質問者:リョウ
  • 質問日時:2008-12-03 13:59:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。

色々いじったので、何が根拠で治ったのか正直わかりません。
でもサイトからの拒否ではないのが分かっただけでホッとしました。
(特定のページがsooda!の履歴や質問するってページだったので)

またなる可能性もありますので、回答を参考にさせていただきます。

>javascript void(0)
>というのがこの1週間、特定のページを開こうとする時に出て
>開けませんでした。
これはJavaScriptという画面を華やかにするための仕組みとでもいいましょうか
を利用しているサイトでよく見られるものですね。

>私はサイトの方から拒否されていたのでしょうか?
>それとも自分のパソコンがおかしいのでしょうか?
まず拒否されているという可能性は99.9%ありえません。
それが出て開けないということは、何らかの理由でブラウザ(IEなど)の
JavaScriptの機能がOFF担っていた可能性が考えられますね。

  • 回答者:まるみ (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最近、小生もコレには悩んでいる。
使用ブラウザが Firefox3.0.4ですが、コレに遭遇したときIEに変えてみるのですが、同様の状態が出ます。
ただ、「サイトから送られてくるクッキーをはずせばOK」になるのですが、クッキーをイチイチ外したりするのも面倒だし、悩んでおります。
ウィールスチェッカーの関係かと思ったりしています。
ちょうど出始めた時に、2009ウィールスバスターに変えたので。
それで、フィッシング対策レベルを中→弱に変えました。
今のところコレでOKみたいですが、根拠が明確でなく、他の人にオススメしにくいです。
気が向いたら、自己責任でどうぞ。
多分、お使いのウィールスチェッカーのかんけいかと想像します。

  • 回答者:ハゲおやじ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

InternetExplorerの設定によるものと思います。
InternetExplorerのセキュリティを中位にしてみてください。
またはjavaスクリプトを有効にしてください。

  • 回答者:常識歌人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る