すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

エコ洗剤で、「地球洗い隊」という所の“粉末とれる”で洗濯されている方、教えてください!(実際に使っている方のみでお願いします)

ぜひ使ってみたいのですが、安いものではなく、使用ペースがわかりません。
出来れば、
洗濯頻度・水の量・すすぎ回数・1ヶ月の“とれる”の消費量
など、なるべく詳しく教えてください。

  • 質問者:梅酒
  • 質問日時:2008-11-18 22:54:42
  • 0

使っていた。過去形でもよろしいですか?
洗濯頻度 毎回です。
水の量 全自動なので自動で貯めてました。洗剤使用時と同じ感覚ですが浸け置きが必要です。
すすぎ回数 泡がでませんので1回(説明書きにもそう書いてあったと思います)
1ヶ月の“とれる”の消費量 他の掃除などにも使っていましたので、洗濯ではっきりと1ヶ月でどれくらいというのはわかりませんが、頂いたのが2つでしたので1ヶ月~2ヶ月の間に使い切ってしまいました。

すごーーーーくお節介ですし、感想を述べて欲しいと質問にもありませんでしたので、迷いましたが……
安い物ではないと書かれていらっしゃるので書いてみます。役に立たないようであれば、読み捨てて下さいませ。

とれないです。
洗濯も掃除に使っても、です。
あまり汚れていない物を洗うのなら良いかもしれませんけど…水で洗っただけのような。。。
もちろん、洗剤ではありませんので、劇的に汚れが落ちる事は期待していませんでしたが、それにしても。。。
エコに対する考え方と汚れにもよるのかもしれませんけどね(^^)

製品をご購入されるのであれば、一度お試しセットを頼んで試されるのが良いと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
とても、とても参考になりました!

仰るとおり、洗剤ではないので少々のことは我慢かな?とは思っていたのですが・・・・
ご忠告通り、お試しセットを中心に考えてみます。

ところで、実際に使っていた方の感想って、真実だからこそなかなか聞けない時がありますよね。正直なところをどうもありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る