すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

「今日は何の日?」と言うのを見ていたら、三浦友和さんと山口百恵さんが結婚された日とありました。
今でも仲のよいカップルと言う印象を受けますが、あなたはどの夫婦が理想のカップルだと思われますか?そういえば、もうすぐいい夫婦の日ですね。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-11-19 05:41:05
  • 2

中尾彬さんと池波志乃さん夫妻。

中尾彬さんが物凄く食通で、
池波志乃さんがよくご自宅で作られるとか。
1回の食卓に数種のらないとダメ、のような話をずっと以前に聞いて、
えらいなぁ~と思い、一応、私も目標としています。

中尾彬さんが肺炎で入院された時も、
奥様が献身的な介護をされたと聞いています。
仲の良さが為せることだと思いました。

  • 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

佐々木健介さんと北斗晶さん夫婦が素敵だなぁと思います。
とってもつながりが深そうで、理想のカップルだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヒロミと松本伊代さんです。
ヒロミさんがしっかりされてて伊代さんを守ってるように見えるので理想の夫婦です。
テレビで夫婦出演してても自然体ですごく良かったのでそう思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キンキンとケロンパ 愛川欽也 / うつみ宮土理
キンキン未だに若い女優さんと噂になるなんて格好良いと言える、ケロンパ素敵。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムタクと工藤静香の夫婦は素敵だと思います。
どちらも美男美女だし歌うまいし、あの夫婦の子供は絶対かわいい&すごい歌唱力だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でてましたが反町隆史と松島菜々子夫妻です。
男前と美女で..男らしくまた女性らしくとてもお似合いのカップルだと思います。
ほんとに理想ですね。どんな夫婦生活なのか覗いてみたいですね

  • 回答者:Sooda! くん (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高橋ジョージさんと三船美佳さんのご夫妻が理想のカップルです。
仲睦まじくてほほえましい感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

でてましたけど、松居船越さん、ヒロミ、イヨさん、
陸上の朝原・奥野さんです。

やはり朝原さんと奥野さんですね。
教育TVで奥野さんは良く見ます。
主婦も夫の支えも上手です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口洋介さんと森高千里さんです。
さわやかなお2人ですよね。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理想のカップルはサザンの桑田さんと奥様の原さん。

同じバンドで何十年も続け、また同じ夫婦として
トップ歌手。
なかなか居ないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミハエル・クルム さんと 伊達 公子 さんはとてもいいカップルだと感じます。
お互いに自分自身を向上し合えるのって素敵ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

乙葉さんと藤井さんです。よくラジオで奥さんのこと話されているし仲良しなんだなぁと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大和田伸也・五代路子夫妻と大和田獏・岡江久美子夫妻です。
兄弟夫婦みんな仲良しで尊敬し合って見習いたいです。

  • 回答者:家族歌合戦 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江口洋介 森高千里
この二人は美男美女で凄く素敵です。
カレーのCMとか見てて いいなぁ って思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山下達郎・竹内まりや夫妻。
二人の活躍ぶりは羨ましい限りですね。
好感度も抜群です。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗昌 佐々木健介夫妻 鬼嫁といわれていますが いつもお二人はにこにこされていて いい感じがします

  • 回答者:あんあん (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

柔らちゃんと谷選手
仲が良さそうです。。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤井隆さんと乙葉さん。
すごく仲がよさそうで、いつまでも新婚さんのような初々しさを感じます。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松島菜々子・反町隆史夫妻です。
美男美女の羨ましいカップルです。
お子様もきっと美形なのだろうなと興味があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画監督・篠田 正浩さん&女優・岩下志麻さんご夫妻。

篠田さんは監督という立場から
岩下さんが女優という職業をすごく理解しているので、
その才能が鈍ってしまわないようにと
家事業を一切させないというお話を聞いたことがあります。

お互いの立場をちゃんと理解し、
支えあっている関係、素敵だと思いました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浜田雅功・小川菜摘 夫妻
以前にトーク番組で菜摘さんが家族の話をしてました。
おもしろおかしくではありますが、温かさがありました。
お笑いの毒舌キャラだけど・・・お互いに尊重しあって・・・理想の夫婦です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

伊達公子さんのところですね。
昨日だかのテレビで、ミハエルさんの一目惚れと
ずいぶんと長い年数アタックして結婚されたと知りました。
ものすごく公子さんのことが好きで好きでしかたないという感じで
あそこまで思われたら精神的に安定するのだろうなぁと
指をくわえて(笑)見ていました。

とても素敵なカップルだと思います。

  • 回答者:はな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

三谷幸喜さん、小林聡美さん夫妻。
三谷さんのエッセーに色んなエピソードが書いてあって、とても良いカップルだなぁって思いました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林家ペー、パー子夫妻が何気に良い夫婦のように見えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
確かに三浦友和・山口百恵のお二人は最強のカップルですよね。
恐らく芸能人であれだけのカップルはいないかもしれません。
友和さんは年老いて益々、魅力が増したし、百恵さんの引退してから公の場に
全く顔を出さなくなった、あの潔さというか拘りというか・・・ステキです。
いろいろベストカップルっていますよね。江口・森高、反町・松嶋など
ベストというか羨ましい~かな?
ご質問の主旨からすると有名人と限っていないので敢えて答えさせて頂きます。
実は私、約4年前に離婚しました。
お互いの価値観の違いに気づき、幼い子供2人いましたが、元妻に引き取られ
今は別々の道を歩んでいます。
私たちはお互い多趣味であり、また互いの出来ないことが出来たので傍から見れば
最強のカップルに見られていました。互いを尊重しあった関係でしたが
家庭を大事に考えるあまり、妻のことを十分にフォローしてあげることが出来なくなって
きた8年後、断腸の思いで離婚届にサインしました。
私の中のベストカップルは今から約12年前、結婚仕立ての私と前の妻との組み合わせ
です。互いが理想を追い求め、誰もが羨む仲でした。
今でも幼子の心に気遣って月に数回、私と会わせてくれます。子供たちも
今の現実を彼らなりに捉えてくれています。離れていても私は幸せです。

こんな風な回答になってしまいました。ごめんなさい。

11月22日を前に多くのステキなカップルの皆さん。良い1日をお過ごし下さい。
互いが理解しなければと改めて気づいた時には遅いことが多々あります。
でも夫婦って互いを理解する約束で一緒になったわけで、初心を忘れないで
下さい。子供を悲しませるのは親として最低です。私は最低な親でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女優の浅野温子さんと作詞家の魚住勉さん夫妻が理想のカップルだと思います。
お子さんもNHKのアナウンサーになるほど優秀みたいですし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下の方と重なるんですが、伊達公子さん夫妻です。伊達さんがプロテニスに復帰したのは、夫のミハエルさんがずっと公子ならできる、と言ってくれていて、かつミハエルさん自身がまず自ら復帰して前を歩いてくれたので、自分も刺激されて行動したというようなことを知りました。日本人男性は妻が夫に合わせるとか家事して欲しいとか要求ばかりが多いのに~なんだか全く価値観でうらやましいですね。
本当にミハエルさんって素敵な男性だと思いました。

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ジャガー横田夫妻が、以外といいかもしれない。

  • 回答者:respondent (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

山口智子さんご夫婦ですね。
いつまでも友達のところもあり、夫婦でもありみたいなのが理想です。
何でも話せる夫婦って感じがしますね、山口さんのところは。

  • 回答者:お助けマン (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近憧れるのは、レーサーのミハエル・クルムさんとクルム伊達公子さんご夫妻です。
公私ともに支えあって記録を出し続ける姿に惚れ惚れします。
キスをしている姿も、さまになりますよね。
二人で話をする時にはテレビを切って、必ず見つめ合いながら会話をするそうです。
お二人のラブラブ度が本当にもう羨ましい限りです。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る