すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

血液型の相性について質問です。私はA型で彼はABです。人それぞれ個性があると思うので血液型で判断するのは難しいことだと思うのですが。基本的にこの組み合わせって上手くいっていますか?まだ付き合って1年にならないのですが、全く合わないとは思わないのですが、たまに彼(AB型)がこそこそ何かしてる行動を目にします。例えば、私と一緒に居るときにメールしたり、一緒に出かけても頻繁にトイレと言うし・・・。私自身、何をしているのか多少気になりますが怖くて聞けません。なのでいつも我慢して一人で悪い方に考えてしまいます。多分、相手のしていることを知ろうとしたら、終わりのような気がします。思う事が言えずにいる自分に対して、少しずつ疲れてきています。みなさんは、どのようにしていますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-11-30 13:19:11
  • 0

私の周りにもAとABの夫婦は何組かいますが、離婚もせずに普通にやって行っていますよ。
今回に関しても血液型の問題ではなく、彼の怪しい行動が問題だと思います。
そして、気になることも聞けないお2人の関係に問題があるように思います。

本当に2人の絆が強ければ不安や心配を打ち明けたところであっさりと終わってしまう事なんてあり得ません。その不安を取り除いてくれるものですよ。

一人でこのまま考えていたって何の問題の解決にもなりませんから勇気を持って心配事を打ち明けてみては?それで終わるようならその程度の関係だって事です。
早めに判明させた方が自分のためでもありますよ。
自分の考えすぎであれば安心できるわけですし。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

AB型の人は個性的な人が多いです。なので細かいことは気にせず付き合っていったら
どうですか??

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

血液型ではなんとも言えないと思いますが、
AB型の人は変わった人が多いとききますね。
つきあいにくいかも・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

血液型は日本しか意識してないので気にしなくていいです。
自分がその人とあうかどうかです。
二人で絆を深めていくものだと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

こそこそした行動は・・・その人が何かあるからで、血液型と関係ないように思えます。
逆に、あなたの心配は普通だと思います。

これは、血液型どうこうというより、ふつうに、彼氏がこんな行動をとるのが気になりますという質問がベストではないかと^^;

その上で、A型の人は気になりやすいから、AB型の彼のちょっとした人と違う行動なども気になるのかな?という回答ができます。
が、文章をよむかぎり、人間性や何かあるかもしれなというだけの問題のような・・・。

• 回答者:ハレのち・・ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

男性がAB型 女性がA型カップルには、三浦友和さん・百恵さんカップルがいます。
お互いに信頼しあい、ステキなご夫婦だと思います。

だからこの血液型は相性がいいか・・・というと、それはどうかわかりません。
あなたが百恵さんと全く同じ考え方をする人間かどうか・・・
彼が友和さんのような人間なのか・・・
同じ血液型でも、今までの育った環境や知性で、その血液型の悪い面ばかり出ている人だっています。

あなたが彼に疲れを感じはじめているなら、二人は「合わない」のだと思います。
じゃぁO型やB型なら合うか・・・ということではなく、何型の人であっても、
相手が尊敬できないなら、やめておいた方がいいと思います。
彼がこそこそしているなら、尚更あなたが信用・信頼できる相手だとは思いません。

こそこそするのはAB型に限らず、
なにかやましいことがあれば誰でもする行為ではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

血液型で相性みるのなんて、日本人ぐらいですよ。
AB型だから合わない、といって、こそこそした行動とってるわけじゃないんじゃないですか?

私は気になることがあったら相手に言います。
言ってあげないと、彼は悪気は無くて、気付いてないだけかもですよ?
あまり溜め込んでも、貴女は辛いでしょうし、悪い方向に進むかもだし・・・。
勇気を持って、本音ぶつけちゃいましょう!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る