すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » ファッション

質問

終了

男性は海外旅行の際、どういうバッグを現地で持ち歩いていますか?
彼が中国へ行くのですが、普段バッグを持たないので買おうとしています。
私だとリュックだったかな?もうしばらく外に行っていないので忘れました・・・
ちなみに彼は初海外、30代半ばです。
よろしくお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-19 19:44:17
  • 0

並び替え:

基本的には、リュックが便利ですね。
量も入りますしね。
人ごみが多く、危なそうなところでは、前にかけてます。
短い旅行ではショルダーバックも使います。

いずれにせよ、両手を使えることが重要だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕はショルダーバッグを利用しています。
リュックは、犯罪を誘発しているようなものなので
やめた方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワンショルダーのバッグなら普段は後ろにまわしておけるしちょっと人ゴミになったら前にまわせて手でガードできますよ。リュックは完全に後ろだしウエストポーチはその後の使い道がないので(普段使いにはダサめかな?と)。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リュックは昔同行者が底をナイフで切られて大変な事になりました、避けたほうが無難です。
ウエストポーチが無難かと、それを服の上から見えるようにするのは危険です。
ポーチが隠れるように、シャツの中又は上着で隠すようにしています。
斜め掛けバックも同様に、上着の下に掛け直接見えないようにしてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は一度 リュックを切られたので今ではウエストポーチを使っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもショルダーバッグを持っていますが、今回はウェストポーチで行こうかと思っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リュックはあまりお勧めしません。
カッターで切られて財布を取られたとかよく聞くので。
ショルダーバッグかウェストポーチがいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

治安の良し悪しで、リュックか大きめのウエストポーチを使い分けています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

体の前に持っている方がいいですよ。リュックは目が届かないのでカッターなどで切られてもわかりません。タスキにかけられるバッグなら両手も空きます。ウエストバッグはいかにもと言う感じでどうもね・・・

  • 回答者:ムーチョ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ショルダーバッグを使ってます。そのまま、肩かけだと危ないので、たすきにかけれるやつです。
ウエストポーチも便利に愛用してます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もリュックですね。
両手が使えないと嫌なもので。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はショルダーを使います

たすき掛けにしてバッグを体の前に持ってくるようにします

地図やガイドブックを持ち歩くならショルダーのほうが素早く出し入れしやすいし整理もしやすいです

財布やパスポート、カメラだけならベルトポーチで十分でしょう

  • 回答者:お助けマン (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内ならリュックにしますが、治安の悪いところに行くならウエストポーチや、
ポシェットタイプのものですね。上着の中にたすきがけで歩きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はリュック。両手が使えて便利

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合ですが、リュックサックが多いです。

なんと言っても海外ですし、ひったくり等不安もありますのでなるべく身体から離れない物にしています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は海外では必ずセカンドバッグを持ち歩くようにしています。
大体サイズは、30cmX20cmくらいのものです。
この中に、パスポートや財布(外貨と日本円を分けて財布を二つ)、クレジットカード、マイレージクラブカード、旅行ハンドブック、ハンカチ、ティッシュ等を入れて持ち歩いています。
また、引ったくりに合わないように(合ってもバッグを取られないように)、手首にバンドを通しています(手さげバンドの付いたセカンドバッグがいいです)。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとことでいいますと、簡単に開けにくいタイプのバッグです。
口が簡単に開くタイプのリュックサックは危険です。
外国旅行と聞いた瞬間、スリや置引を連想しますので、用心に越したことはありません、

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も普段カバン持ち歩きません。なので海外ではナイキのウエストポーチをカッコよく肩から下げています。(仕方なく持っているって感じです)

33歳 男

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る