すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

社交ダンスをやってらっしゃる方に質問です。
他ジャンルのダンス出身で社交ダンス初心者の女性が
競技会に出るのにパートナーをする事になった場合、
リーダーから習う時はレッスン代は払うものですか?
自分から教えてほしいと言ったわけではなく、
頼まれてやるのですが・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 23:23:22
  • 0

今は競技会、パーティー目白押しの時期ですね。
初心者の女性のパートナーとして、
質問者さんは男性ということでよろしいのでしょうか?

普通に考えると、女性がもつものだと思います。
うちは同じような場合、先生も「いいですよ一人分で」と
言ってはくれてるみたいですが、お願いした方がお支払いしてるみたいです。
(とはいっても高いので数時間分くらいですが)

===補足===
今日社交ダンスのおけいこの日で、
皆さんに聞いてみたら、「時間」も裂くわけだから、
当然レッスン料は払うべきだし、
別に何かくれてもいいはずだよ と言っていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の方にも聞いてくださったんですね~。
ありがとうございます!!!

並び替え:

リーダーのレッスン費は負担でしょう。それ以外の個人的な部分は自己負担としても もし、相手の女性がその費用を渋るようなら半分としても支払ってもらわなくては。時間と個人のレッスンの時間を割くわけですし。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・参考になりました。
ありがとうございます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る