すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

大相撲の懸賞金ですが、多少規制されるようになりましたが、今でも多すぎないでしょうか。
一社で同じ取り組みに、いくつも出すお茶漬け屋さんのような企業について好感が持てますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-19 23:47:28
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご意見ありがとうございました。
一社で4つも一個の取り組みにかけるなど、呼び出しが2回回る時など時間がかかりすぎ、力士の仕切りに少なからず影響があると感じます。
延々と続くスポンサーの場内アナウンスもうっとうしいです。
大企業が安価な宣伝費をいいことに、やりすぎず、控えていただきたいと思います。

お茶漬け自体はおいしいので食べますがさすがに大相撲の懸賞はやりすぎかと。
お金の垂れ流しのようでその分商品に還元してほしいものです。
今はCM受けがいいので相撲は逆にマイナス効果なきがします。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

多すぎると思いますが、
それを励みに力士が頑張っているのかも。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あのようなスポンサーが支えてくれているので、
業界が成り立っているのですから、良いと思いますよ。

音楽・スポーツ・芸能・伝統には好き嫌いがあります。
かく言う私もビール業界や飲料業界が好きでもないスポーツ、
例えば、野球やゴルフのスポンサーをしていても、
「そんなの支援しないで価格を下げろよ」とは思いません。
個人的な好き嫌いは個性ですから、
他人に迷惑が掛からない範囲の個性は許容すべきかなと思ってます。

• 回答者:価格は安い方がいいけどね。 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私も多すぎだと感じます。
一社が同じ取り組みにいくつも出すというのは、特に疑問ですね。
それより、本当に相撲を盛り上げようと思うのならば、日本人力士を、育てること。
宣伝になるからなのでしょうが、いい印象はもてないですね

• 回答者:匿名子 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ご意見ありがとうございました。
日本人の奮起に期待したいですね。

朝青龍のときは多いな~と思ってみていました。

でも、肝心の国技である相撲は最近とても
盛り上がりに欠けるので何とかして欲しいです・・

• 回答者:時間よとまれ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

つかないよりは、盛り上がるためにはいいと思います。

• 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

懸賞金も
考えてみれば商品の購入代金に含まれております
当然、TVのCM等々の経費も購入代金に含まれております

御茶漬け屋サンんも懸賞金の有効活用
製品値下げも考えて下さい。

この回答の満足度

多すぎると思います。
企業に好感はもてませんが、相撲さえ見ないので意味ないですね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

そんなに考えたことはありませんが、
力士がしっかり本気で相撲をやっていないことに腹が立ちます。
力士にお金を渡しすぎ・・・・と思うので懸賞もいらないかもしれません。
見えるのは一瞬ですし。

• 回答者:respondent (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

懸賞金の数が、相撲や力士の人気のバロメーターになっていると思いますので、いいと思います。
懸賞金を出す企業にとっても、NHKが全国中継してくれるので、宣伝広告費としては破格の安さだと思います。

昼間の番組や、ローカル番組で同じCMが2回続けて流れるようなものでしょう。

この回答の満足度

大相撲のタニマチは、昔からお金が掛かる様です。
これは、舞妓さんや芸者さんの世界にも言えますよね!
お金持ちの道楽ですから・・・

「その分、商品を安くして!」と思う事も有りますが、
伝統を守る為には仕方が無いかな?

但し、それだけの懸賞金を取るなら、ガチンコで迫力のある相撲を行って欲しいです。
期待しているから懸賞金の本数も多いと思うのですが・・・
今の相撲はツマラナイですね!

この回答の満足度

お茶漬け屋さん  見てて不愉快なのであそこのメーカーのものは逆に買わないようにしています。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

伝統を支えていこうとする理念があるのでしょうから、良いと思います。
私は好感を持っています。
それに、関取の収入は決して高くないと思いますし、部屋もより多くの優秀な力士を育てるためには何と言ってもお金が必要ですから、懸賞金収入はこれでも少ないのではないでしょうか。

• 回答者:あき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

企業が宣伝になると思っているのであれば好きにさせてあげれば良いのではないでしょうか。
大相撲中継も不祥事報道の多さに反して高視聴率だそうですし。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

大体最近の大相撲協会に不信感を持っており、以前のように関心がなくなってみていません。
大麻汚染や八百長疑惑などこの状況で懸賞を出し続ける企業の考えが全く理解できませんね。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る