すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

つきあっていて、めんどくさいと思う男性、女性はどのようなタイプの人ですか。

自分が付き合っている人を、時々めんどくさく感じるのですが、自分の愛情が足りないからなのか、めんどくさいと思うのか、本当にめんどくさい性格の人なのかわからなくなってきました。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-11-20 10:52:04
  • 0

並び替え:

①自分の思ったとおりに物事が進まないとあからさまに
  機嫌が悪くなる人(男性・女性共に)

②人の話にまったく耳をかさない人

③2重人格で他人に対してはすごくいい人だけど内側の人に対しては
  これでもかというくらいにこき使う人(こういう人は性質が悪いです)

④自分の分からない会話になるといきなり自分の昔話を話し出して
  人の会話を横取りする人

⑤人の行動にいちいち干渉してくる人

まぁこれ同じ人なんです。
私は一度嫌いになるととことんキライになってしまうので
この人とできればかかわりたくないんですけど、
一緒に暮らしている血のつながりがある人なので。。。

好きな人でよくめんどくさいと感じること、私もありますよ。
でも、やっぱり好きになってしまうとしょうがないと許してしまうんですよね。
人それぞれ嫌な面もあれば良い面もあるので
これからも嫌な面より良い面を見ていきたいと思います(^^)

  • 回答者:@Sooda! (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分中心の話しばかりする方と探る事ばかり聞いてくる人
くどいというのか疲れてきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やたら束縛したがったり、人の話を聞いていなかったり、過去の些細なことをいつまでも気にしていたり、意地っ張りになって自分の主張を最後まで押し通したり、融通が利かなかったり、、、
めんどくさいと思ったきたら、愛情は薄れてくるような気がします。
そのめんどくささよりも勝る、好きなところがあれば、あまり気にならなくなるのですが。。。
理想と現実のギャップは大きいと感じています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり束縛しすぎる人、いろいろ詮索しずぎる人、お互いの自由を尊重しないと、ある程度を超えると信頼が崩れてうっとおしくなってきます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

経験して思ったことは、面倒くさいと思った瞬間から愛情は冷めつつあるのだと思います。
同じ事を聞かれても自分がその相手に一生懸命な時はなんとも思わなかったことが全く同じ事をきかれたとき、「何回同じ事聞くんだよ!」と心の中で思ったとき後から思うと愛情がさめ始めたのだと思いました。
「昨日どこ行ってたの?」私はこの言葉で実感しました。

悩み中さん、きっとその恋は冷めつつある恋では・・・?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔付き合ってた人は逐一うるさくてもったいながりやでそのくせ見栄っ張りで
ドラマにでてくる小姑?みたいな性格の人でした。
めんどくさかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の自慢をしてくる人。
自分をほめてほしい人

うっとーしーです。

  • 回答者:ソーダ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ものすごいケチ!!。

しったかぶりはめんどくさい。

反論しようとするとものすごい勢いで言い返してくるし、

素直に聞けないでおこり始める。

  • 回答者:せい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

精神不安定の人・・・重い人・・・カンベンって感じですねぇ・・・

  • 回答者:うーる (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり一番面倒なのは男女とも束縛する人じゃないかなと思います。
なのである程度甘えたりわがまま言ったりしますが
極力束縛はしないように心がけてます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

束縛が強い人が駄目ですね。
めんどうだと思ってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TPOをわきまえない男性。
大学を出ているだけ頭でっかちで疲れます。
いくら職場が自由だとはいえ
デートしているときに年上の人に敬語で話すことすらできないのにはあきれました。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の話を聞かないのでとても困ります。
さっき言ったのにということを何度ももうめんどくさいです。

  • 回答者:とんちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・自由にしていいよ、合コンにも行っていろんな男を見ておいで。と大人で寛容な男を装ってはいるけど、実際に男友達と遊んでいると必要以上にやきもちをやく男。
・人の話を聞かない人。
・理想ばかりを語って何も実行しない人。
・自分の意見を押し付ける人。
・人の話を聞かない人。

  • 回答者:soodaちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・他の人が言っていた、または世間一般的ではこうするものだから、と私の行動を変えさせようとする人、男性でも女性でもつき合いたくないです。
・どうでもいいようなことを、前はああだったのにどうして?何でそれを選ぶの?となんだかネチネチ聞く人、何だかせめられているようでイヤ。
・こちらに返事をする間を与えずに、勝手に自分で話を作ってそうなんでしょと言い、彼女はそうなのよと他の人にまで言って回る人。
まとめると、本当の意味でコミュニケーションをとれない人です。

  • 回答者:一人でいるよりある意味寂しい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男女共、自分が一番でないと気が済まないタイプ。
とても疲れるし、面倒くさいです。

  • 回答者:respondent (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うるさくつきまとう人は嫌い

  • 回答者:知識人 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合った記念日とか覚えている男ですね。
お祝いをするからあの時買ったこれこれ着て来い等と言ったらもう最悪。
そういうのが嬉しい彼女もいるからそっち行ってという感じでしょうか・・。

  • 回答者:全部忘れる女 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一日に何回もメールや電話をしてくる男性。
時間や場所を考える配慮に欠けてます。
優柔不断な男性。
外食のメニューは自分の好みを選べばいいのにこちらのメニューに
合わせてしかオーダー出来ない男性。
毎回遅刻して来る男性。
残業だと主張する割には、休日でも遅刻して来る。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うち彼はめんどくさくてダメです。テンポが合わない。
かなり見せないけど.貧乏ゆすりしたい気分。
車の運転も下手すぎで教習車の運転?というくらいドンくさく.道もすぐ忘れるし.
そこがイライラします。またひとつの事でも映画でも上映時間とか事前に調べることなく.
ボーーッとしていて.もうキレそうになります。
愛情もないのもありますよ。
私もそうです。
だからそれが許せなくてイライラするのですから。
最近はこの人と付き合っていると..先にアルツハイマーになるだろうから私が苦労するだろうなって思うようになってしまいました。
もう終わりかも。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の服装について自分の好みを押し付けてくる男。
面倒です。

  • 回答者:雛苺 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ひとくちに言えばクレクレちゃんですね。
あれやこれやと細々と世話を焼いてもらうことで愛情を感じるタイプ。
愛してる、ずっと愛してといつも言われるのも嫌になってしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります。「私が~してるのに、どうして、~してくれないの?」っ言われることがあります。
行動の見返りを期待して何かしてくれてるのならば、別にしてくれなくていいのですが。。
自分も感謝の気持ちが足りないのかなぁ。。。とか考えたりしますが。

自分だけのこだわり、とかいって、くだらんことにお金をかけたり、その話ばっかりする男性。それがほんとにどうでもいいことだったりする。

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それに対して、意見を求めてきたりしたら、めんどくさそうですねー。

メールが多い男性です。電話の方がマシです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。まめを通り過ぎるとめんどくさいってことですね。

しょっちゅう電話をかけるなど、人の事を考えずに自分中心で動く人。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

くよくよ、一人よがりに悩んで、人のアドバイスに耳もかたむけないのに
自分に頼ってくる人。最初は付き合っていても、面倒くさくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中、毎晩、メールor電話してくる人。(内容はどうでもいいような事が多い)
返信しないと文句を言ってくる人。
自分の思い通りにいかないと怒る人。
自分がよければ相手がどう思ってようが関係ない人。
自分の意見ばかりを押し付ける人。
周りを気にしすぎる人。
(例えると、友人の彼氏は高価な物をプレゼントしてくれるのに。他の恋人同士ならもっと頻繁にデートしてくれるのに・・・・・。等です。)
見返りを要求するような感じの人。

以上です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見返りを要求してくるのは、いやですねぇ。
前の彼氏はこうしてくれたのにとか言われると、本当に腹が立ちます。

束縛する人が面倒です。
「この前、会った時に一緒に歩いていたの誰?」とか言われると面倒です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

細かいことをいつまでも言っている人ですね。
もう割り切りなよ…と思うところでず~っと言っていると
こっちがイライラしてきます。
そういう人は面倒だなと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチな人です。
男の人でレジで例えば1436円で、
一万円と小銭436円とか36円とか出すような人は嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

話が通じず、頑固な人。しんどくなります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとしたことにお説教する男
上から目線でウザイ

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1度、言ったことを理解できない女性は面倒ですね。
何も難しいこと言ってる訳でもないのに理解力ない人。
本当にこっちも疲れるしめんどくさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきもち焼きはめんどくさい。
ちょっとした事でも、すぐにやきもちを焼かれるとめんどくさいなぁと思ってしまう。
やきもちから嫉妬に変わっていくと最悪。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今までの経験上、めんどくさいと感じたこと

・過干渉
・細かいこともいちいち説明したり報告したりしなければならない
(昨日、誰と飲みに行ったなど)
・「もし○○だったら」など、仮想の話に対し適当に答えると怒る
・記念日好き

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事中だろうが何だろうが、5分置きにメールが来て、返信しないで放っておくと直接会社にTELしてきた男。

「仕事中だから」って切ろうとすると「僕だって仕事中だ。」と、逆切れされ、仕事が終わる時間に会社で待ち伏せされました。

そして「僕と仕事とどっちが大事なんだ?僕の事をなんだと思ってるんだ」と、同僚の前で怒鳴られ、もういい加減めんどくさくなって別れました。

でも、その時ももめにもめましたね。

多分、彼はすごくやきもち焼きだったのだと思います。
私に付き合い始めた頃の愛情があったのなら、もう少し彼のことを理解して受け止めてあげることが出来たのかもしれませんが、その頃は「めんどくさい」を通り越して、愛はなくなっていましたね。

「一人っ子でわがままに育ってしまったんだな」としか思えなくて、彼の私の対する言動が、「愛からきているというより単なるわがままに過ぎない」と感じるようになってからは、『めんどくさい』から、気が付けばあっという間に『好きでない』に変化していました。

『めんどくさい人』と感じた地点で愛は終わっているのかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間、店、場所、食べるものなど、優柔不断で決めかねている男。いらいらしてくるのよねぇ。

  • 回答者:フライパンの女 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔の彼女のことを根掘り葉掘り聞いたり、言う女性!

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会うたんびに好き?ってきいてくる男。
仕事中にも何度もメールをしてきて、それに返信をしないと、何で返信しないの?っと怒ってくる男。
自分が好きな遊びをしきりにしようって押し付けて来て、こっちから、○○しようっていうと、やだって付き合いもしない男。

  • 回答者:asuka (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一日に何度もメールがくる男。
返信がないと「何かあったの?」と必ず聞いてくる男。
↑昔付き合っていた男性のことです。

  • 回答者:Sooda! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・好きかどうか何度も確認する女

・自分がやったことに対して、評価しないと機嫌が悪くなる女

・仕事で遅くなってもご機嫌が悪くなる女

・やたらとイベントを作る女(初デート記念、1ヶ月記念など)

・記念日やイベントなら仕事でも早く帰ってこいと言い、遅くなると私と仕事どっちが大事なの???とかうぜー事いう女

・なんでも手作りする女(パッチワークとかやって、部屋中手作りなものを飾るとか)

とにかく女・女した性格な人が大の苦手です。
なので上記にあげたようなめんどくさい女はお手上げです。
結婚した妻はどちらかというとおっさん系です^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の考えをおしつける男。
前の彼女と比較する男。そして私に反省を促す男。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

めんどくさいと思う女性のタイプは、
行動の一つひとつに表情を作り、
可愛いと言ってもらいたそうに
こちらをチラと眺める人です。

それで無視したり、気づかないフリをすると
顔をフグのようにプっと膨らます人・・。

ちょっと面倒臭いです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自己主張するのはいいが、相手にまで負担を強要する相手は

嫌です。相手の人格は尊重してくれないと、いくら好きでも疲れます。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつまでも昔の事を根に持ってる人は面倒です。
何度謝れば気が済むんだろ?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今日何していたの?
何食べた?
テレビは何見てる?
って、そこまで干渉されると 
めんどくさいと言うよりウザく感じてしまいます
少し、ほっといてと言いたくなる自分が居ます

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

判断基準が「常識」「みんな(やっている)」「普通」しかない
時間にルーズ
人の悪口や愚痴ばかり
生まれをイジる

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

束縛するヤツはめんどくさい

飲みに行くと言うと、誰と?どこへ?とか聞かれるとめんどくさい
やましい事は無いけど、めんどくさいから言わないで、またそれが
ばれると、めんどくさい。

あー めんどくさい

そんな人って、それ以外は良い人なのにね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しつこい人と束縛する人はついついめんどうだなと
思ってしまいます。

  • 回答者:takajt (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

心理学を勉強している人です。

何か話すと、
「その心理は〜〜〜だ」
「自分では気づかないだけで、深層心理として〜〜が働いている」
「僕にはその理由がわかる」
「解決策はカウンセリングを受けることだよ」

・・・普通に会話してるだけなのに何でも分析しようとするので
疲れました。

最終的に私が何に疲れてしまったかの分析はできなかったようです。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男友達なんですが、凄くネチネチと同じ事を繰返してブツクサ言う奴ですね。
本当に面倒臭い。って思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時間にルーズで、協調性がなく、自分勝手な行動をする人ですね。
この間、その人間にそのことを指摘したら逆ギレされた挙句、一方的に絶交宣言させられました。
今では、めんどくさいから怒りに転じている今日この頃… まったく、理不尽な話です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何事も良く理解しない人。
自分勝手に何でも行動する人。
付き合いきれません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きちんと会話をしようとせず、それなのにあるタイミングで突然キレて
「結局、何も分かってない!」
などと一方的にケンカを売りつける。
収拾付けるのにそうとう大変です。

まったくの赤の他人だし、超能力者じゃないんだから・・・
少なくとも、お互いのコミュニケーションはちゃんとしてほしいものです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり多くを話さなく、一方的に不機嫌になっているタイプ。
こちらから相手の気持ちを察するのが面倒になってきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ワガママも度を過ぎると嫌になります。
後は、時間にルーズな人です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

束縛しすぎる人にはめんどくせーやつ、と思ってしまいます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1日に何度も連絡する人です。
毎日連絡しなくてもいいのではと思います

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分勝手なで束縛の強い人
自己中でこっちの都合を考えず自分の都合ばかりを優先させるし
とにかく束縛の強い人・・いちいち誰と何処に行くとしつこく聞いてきて
女同士で飲みに行くことさえ反対されました
だんだん面倒になりやはり別れました
今の旦那はそういうことはなくお互い自分の時間が持てたし束縛もないので楽です

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は束縛する人がめんどうです。
いちいち何処に誰といくとかの報告、男の人が居るといっては駄目とか。
同棲していたときは、仕事をしちゃ駄目って人がいました。
同窓会とかも行かせてくれなかった。
実家に帰るのも一苦労でめんどうでしたね。
携帯も持たせてくれませんでした。

  • 回答者:自由人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全て自分のペースでしか動かない人。
なんでも自分の都合なので、ドタキャンも多数。
こういう人がいましたので、放置しています。

おつきあいしているお相手をめんどくさく感じるというのは・・・お別れ時なのかもしれませんね。
すきだったらめんどくさいとは思わないでしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

★用事もないのに、一日に何度もメール・電話をしてくる人。
 特に社会人だったら「ちゃんと仕事してるの?」と軽蔑してしまいます。

★「好き?」「愛してる?」と会うたびに聞いてくる人(女性に多いですよね)。
  「嫌いだったら付き合ってないって」とイラッときます。

★友達付き合いに干渉してくる人。
  「誰と?」「男?女?」「どこに遊びに行ったの?」などいちいち事細かにチェックされ、友達との約束が先だったのでそちらを優先すると不機嫌になる人は人間性を疑います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

話を聞けない女にはいらつきます。途中まで聞いて、勝手に解釈(勘違いが多い)をして、ぎゃーぎゃーわめくのは最低です。話しかけるのすら面倒になりますよね。むしろイライラしてしまっています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どこに行ってたの?」「何してたの?」「誰といたの?」としつこく聞いてくる人。

初めのころはこれも愛情とうれしく感じるのですがだんだんめんどくさくなってきますね。

私の場合めんどくさい性格だからそう思うのだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会うたびに結婚をほのめかす女性には、
正直愛情がなくなりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やきもち妬きというか、束縛の強い人です。
普通は女性の方がその傾向が強いようですが、私はどうも男性っぽい!?
束縛しないし、されるのも嫌ですね。
恋愛は日常の潤いだと思っているので、それ以上の干渉はしたくありません。

  • 回答者:sayu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人の事も考えないで、自分勝手な行動をする人です。
気が気でないので、付き合っていて疲れます。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こっちの話を聞かない人です。
自分の話ばかりして・・・って感じますね。

  • 回答者:respondent (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他の方と重複しますが、人の行動をいちいち根掘り葉掘り聞いて来る人。
元カレがそうでした。
「今日何あったん?」とか「誰と行ったん?」とか「それどこで買ったん?」「なんぼしたん?」とか。
自分の知らない人の名前が出てきたら「それ誰?」「いつから友達なん?」とか。
普通のOLなんだからそんなに毎日の行動は変わらないだろうし、いちいち根掘り葉掘り聞いて来てめんどくさくなりました。
でも友人の元カレは、デートして駅などで別れたりする時、彼氏がソッコー家に帰って、車を運転して友人の家の前で刑事みたいに張り込んでたらしいです。自分以外の人とあってたり、寄り道したりしないか監視していたそうです。それが分って別れたんですけどそこまでするんだったら元から車で送ってくれたらいいのにと思いませんか?。それに比べたらマシでしたけどね。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

意見を求めても「わからない」「どっちでもいい」「まかせる」しか返してこない人。
男女問わず、めんどくさいヤツと思います。
初めのうちは「遠慮してるんだなー。気配りの人だ」と思ったりもしてましたが
だんだん「めんどくさいヤツだ・・・」と思うようになりました。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然面白くない話を、永遠に長々と話す人、めんどくさいです。
おまけにオチがない話だと余計に腹立ちが増します。
愛情が足りないと言うか、初めから相性が合わないんだと思います。
本当に好きな人の話なら、面白くなくても聞けるし、
束縛されようが、やきもちやかれようが、うれしいものです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり束縛が1番嫌ですね〜。

元カレはすごい嫉妬深い人で、携帯のメールや着信発信も見せないといけないし、アドレスは彼氏以外の男は親戚であろうと許されませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電話にでなかったとか、メールの返事がなかったとか言われるとウザって思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

会社でのストレスを自宅でぶつける人はめんどくさいです。
気持ちはすごくよくわかりますが、それなら帰宅前にどこかで仕事とプライベートのスイッチを切り替えて来てほしいです。
帰宅したときの顔色でよくわかります。

  • 回答者:お助けマン (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

束縛の強い人が面倒です。
いちいちどこにいたか何時に帰るか誰と出かけるかなんて報告するのもいやだし
付き合っているからといって全部教える必要なんてないと思うのに!(その人とは別れました)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すぐに怒って、「あたし帰る」といって帰る気もないのに走り去る人。こんな人とつきあっていると疲れるので別れをつげました。その時「まってよお」といって追いかけてきましたがマンションの鍵をかけてはいらせないようにしたら、ドアホンを執拗にならしてきたり、何度も電話してきたりで大変でした。あんな性格の人とは絶対つくあいたくないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いちいちどこで何をしていたか聞いてきて、まだそれは許せますが、それを聞いて機嫌が悪くなったりするのがめんどくさいなと思いますね。
あと、毎日電話やメールをしあわなきゃいけないというルールみたいのを勝手に自分で決め付けている人もめんどくさいです。
付き合ってるからって毎日電話しなきゃいけないわけじゃないのに・・・。
相手を心配させたくないですが、怪しいことしてないのに怪しんでくるのは信頼されていないんだなと思ってしまいますね。

  • 回答者:知識人 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

必要以上に干渉する人ですね。
嫉妬深いというのも入ります。
相手を尊重する思いやりに欠ける人ってことになるかな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

信用してくれない男性は面倒です。
そこまで束縛してくるっておかしくないって思います。まあたいてい束縛する男はほんとに自分に自信が無いか、自分が浮気しているから、相手を疑うかのどちらかだと私は思ってしまいます。

  • 回答者:知識人 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事上の付き合いで、自分の話ばっかりしてくる人は面倒くさいです。
プライベートでは、相手を自由にさせないパートナーが面倒くさいですね。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つきあっていてめどくさい男性は、
いちいちメールで居場所を確認してくるやつです。

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それは、めんどくさい!GPSで確認とかもっての他です。
ずっとそうなのかと思うと、愛情も萎えてきますね。

こんにちは。
そうですね、仕事でもプライベートでも恋愛でも男女の別なく、めんどくさい人って
やはり自分本位で相手の気持ちを考えられない人ではないでしょうか?
気持ちの問題って、ものさしで、はかれないですよね。
「悩み中」さんのめんどくさい人がどんな人なのか判りませんが
きっとそんな感じの人なのではないでしょうか?

そう言っておいて本当は悩んでいる自分の方がめんどくさい人だって事もありますよね。

「悩み中」さんの心の葛藤が理解できます。
何か、うまく表現できない部分かもしれませんよね。

このような経験が今回が初めて・・・くらいでしたら、しばらくは、そのまま様子を見るというか、流されたままでも良いと思います。
ただ、これまでも何度もそういう境遇に出会っているとすれば、自分自身にも何か問題
があるのかもしれません。

でも、客観的に物事を判断できる人がいてみないと本当のところはわからないですよね。いや~私も何かだんだんわからなくなってきました。
ま、お互い、あんまり悩むのよしましょう。
これが一番の解決かも・・・
ちょっと話しが逸れてしまいました。すいませんでした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、メールの返事を待ってる人は面倒ですね

  • 回答者:お助けマン (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性の場合は、必ず休日は外出デートをしたがったり、一人暮らしの人とかでは家に呼んで料理。。その他の家事をやらせる人・・。超~憂鬱な気分になります。なんだかんだ言っても束縛はそこそこがいいです。

ちなみに、女性の場合は気性の激しい人って苦手だし、めんどいです。
私は女性ですが、世の男性の中には、泣いたり笑ったりとコロコロ表情を変える女性、
異常にやきもち焼き的な女性を特に好んで振り回されている人・・よく見かけます。

疲れないのかな~。と心配になったりしますが、そうされることが、好きなのかな・・。とも、思います。一旦、別れたり、またくっついたりと見ていて最もめんどくさいですね。

あの・・。愛情があれば、多分、そんなに面倒だと思わないと思いますよ。
私は、今は母となっていますが、子供に対して、少~し、ほんのちょっとだけ面倒だと感じることもありますが、・・やはり、愛情でしょうか。どんなに、わずらわしいことでも、
実際、正面から受けて立ってしまいますもの。

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日電話又はメールをこちらからしないと、12時すぎても電話してくる女性
そのくせ、携帯電話は持っておらず、携帯にも電話をかけて来ない。

自分の行動に合わせるのが当然と考えてる女性
自分が嫌な行動は直せと主張するくせに、自分の悪癖は受け入れろと主張する。
昔の思い出ですが、あの頃は辛かった。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらを変えようとしてくる女性は大変ですね。。わかります。

私は相手のありのままを受け入れたいと思ってるのですが、そのように言われると
こちらも応戦してしまって、泥仕合になってしまいます。

これは私の経験ですが。
毎日会いたがる男はとっても面倒というかウザイです。
会社の社員通用口に毎日待ち伏せされた時は正直ドン引きでしたね。
自分の時間が欲しいのにやたら一緒にいたがるのは変に束縛されているようん感じるのでご免被りたいです。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

毎日会いたがるとはすごいですねー。
社会人になったら、土日のどちらかと良くて週1回会えれば、良いほうだと思いますが。
まだ付き合ってるなら、逃げたほうがいいです(笑

束縛が激しい人。
会社の飲み会でさえも行くなとか言ってきて、そのたびごとに喧嘩。
女の子と食事するのでさえも男がいるんじゃないかと疑ってきます。

  • 回答者:20後半女性 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかります!私の家に彼女がいたりすると(鍵を渡してしまっています)
私も、会社の飲みやお客さんとの飲みなのに、帰宅すると不機嫌になってて、そのあといろいろ詮索されてけんかになります。もう疲れました。。。こうなってくると飲みの予定も事前に言いにくくなってしまいます。気兼ねしてしまっている自分がいます。

普通に振舞っておいて、実は凄くやきもち焼きな独占欲の強い人が嫌いです。
かなり面倒くさい。
やきもち焼きじゃないよーとなぜクールぶる必要があるのかわからないし
信用しているからとか遠まわしのプレッシャーかけたり、頻繁にメールで居場所チェックしたりする
言ってることとやってることがちぐはぐなのは面倒ですね。

===補足===
私もそのくらいにメールが頻繁になりますね。苦笑。それで「今、家だよね?電話してもいい?」という決め付けがありませんか?仕事で帰宅中のこともあるし、飲みにいっているのもあるということは、想像しないのか?と思います。
飲んでいてとかお風呂に入ってて気づかなかったりすると、びっくりするほどの着信履歴が・・でも、「信用してる」というんですよね。「事故にでもあったかと思ってー」ともっともらしいこといってみたり。浮気調査だと思ってます。私も面倒くさいので、それ以上は文句もいいませんね。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の付き合ってる人も「やきもち焼きは、疲れる」というと、それを否定してきます。
それを認めさせるのも疲れるのでしないですが。
夜も22時になると、やたらメールを入れてきます。浮気調査でしょうか。

嫉妬深くて干渉する人。

とっても面倒臭い。
好きでも冷めてくる。

女性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

嫉妬深い、やきもち焼きの人で干渉してくる人は、つきあっていてつらいですね。

干渉してきそうなことがイベントとか、用事があると、こちらはやましくないのに気を使ってしまいます。私もそのようなことが、今あるので、いつも相手の顔色を伺ってしまいます。

どこ行ってたの?誰と会ってたの?
と会ってない時のことを根掘り葉掘り聞いてくるタイプはダメです。
面倒すぎます。

それとメールの返信が遅いだけで「どうして返事くれないの~?」という人は男女共に面倒で付き合えません。

私はとても面倒くさがり屋なので大雑把な人としか付き合えないです。
マメに出来るのは最初だけなんですもの^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ詮索されるのは、私もいやですねぇ。
つかず離れずの関係が私も好きです。

1時間以内にメール返信がないと
「浮気してない?」とまたメールが来ます。

次に会った時に、勝手に携帯を見て浮気チェックし始めます。
マシンガンズのネタではないですが、「女ってめんどくせーよなー」
と思うことがよくあります。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メール中毒症でしょうか。
それとも、こちらの愛情を確認できていないから、心配でそうなってしまうのでしょうか。
それともネタですかね(笑?

理屈っぽい人と面倒見のよすぎる人はうるさいです
放って置いて欲しいこともあるので、まとわりつかれると正直言って面倒臭いを通り越して、うざいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは、相性が悪いんでしょうね。
理屈っぽい人を好きな人もいるだろうし、あまり話をしない人を好きな人がいるかもしれない。
世話をしてくれる人を好きな人もいれば、自分でやりたい人も私はいると思います。

いついつ会いたいと言われ、その日は都合が悪いと言っているのに、しつこくその日に会いたいと言われるとか、メールの返事を速攻返さないと、何でと聞かれたりすると、めんどくさいやつだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こちらの都合を考えてくれていないですね。。
私の相手の場合は、このようなことはないですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る