すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

ステーキがおいしい店を教えてください。(東京、神奈川エリア)

国産の霜降りを、お箸で食べるような店ではなく、ナイフとフォークで赤身のステーキを食べさせてくれるような店を探しています。肉の厚みも 2, 3 cm 以上あるようなお肉が食べたい!

===補足===
自分のイメージの中での感覚では、
霜降り = ジャパニーズ、赤身 = アメリカン 

塩、こしょうだけで味付けをしたような、アメリカンスタイルのステーキを食べさせてくれる所を是非!

  • 質問者:肉食
  • 質問日時:2008-11-20 14:59:14
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

沢山の情報を、まことにありがとうございました。
参考にさせていただき、自分好みのおいしいステーキを探してみたいと思います。
(ただし、お財布と相談しながら...)

兎に角美味しいステーキなら、「あら皮」がベストだと思います。
しかし私の場合は、支払いの時ワインの酔いが覚めちゃいます。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130103/13002897/

ホテルの割にリーズナブルで美味しいのは、
ニューオオタニの本館地下に在る「リブルーム」だと思います。
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/ribroom/index.html

新館の「トレーダーヴィックス」も、南国の雰囲気の中、美味しいですよ!
http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/vics/index.html

お醤油味のステーキがお好みなら、銀座の「スエヒロ」は如何でしょう?
http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038361/dtlrvwlst/321767/
階によって、リーズナブルなお料理から美味しいお料理に分かれています。

===補足===
あっそう云う事ですか・・・分かります・ワカリマス!
お肉が厚くて適度な歯応えがあり、噛むと肉汁がピュッピュッと出て
お口いっぱいに旨みが拡がるステーキ。

それなら名前は忘れましたけど
SFのゴールデンゲートブリッジを渡った直ぐ下のレストラン!
あれっ力一杯方角違い・・・

それなら「トニーローマ」は如何でしょう?
いえいえ、アナハイムでもハワイでも在りません。青山・六本木・三番町です。
http://www.gnavi.co.jp/wdi/tonyroma/
ココなら、あの化け物の様なオニオンリングも飼葉桶の様なサラダも有ります。
スペアリブが有名ですが、ステーキもアメリカしています。
但し、テリヤキ風のソースが別添えで来ますが、ソースを漬けなくてもイケます。
私は、静かな雰囲気の「三番町店」へ時々行きます。

ニューオータニの「トレーダーヴィックス」も、
本店がサンフランシスコだけあって、上質な肉汁ピュッピュッ系です。

「リブルーム」は、
お願いすると、材料さえ有ればメニュー以外のソースも創って頂けますので、
味付けをオーダー出来ますが、お肉は霜降り系です。

「ゼスト」はご存じですか?
http://www.zest-cantina.jp/jp/casual/home/welcome
メキシコ料理ですが、お肉はアメリカンしています。
特に私は三宿(世田谷)店が好きで、広い店内はメキシコの居酒屋の様
駐車場完備で夜遅くまでOPENしているので便利です。
ココも、「ガーリック風味」又は「香草風味」のソースが別添えで付いて来てしまいます。

「シズラー」なら、神奈川・東京に在りますし、安直に食べられますよね!
http://www.sizzler.jp/
元はカリフォルニアのレストランで、確かロイヤルホストのグループだったと思います。

場所は条件違反ですが、「バッファロー」と云うレストランが在ります。
http://creambell.air-nifty.com/suzu/2006/12/post_4a08.html
確かオージービーフと和牛が在ったと思いますが、確かにアメリカ風でした。
醤油ベースのソースが別添えでしたが、頼めば塩・胡椒で焼いて頂ける筈です。
富里インターの直ぐ近くなので、私は旅行等での空港からの帰りに時々寄ります。

私は、霜降りも好きですが、この感じの塩・胡椒だけのステーキも大好きです。
しかしご承知の通り、我々多くの日本人の好みは、焼き肉でもお分かりの様に、
タレやソースが掛かっているのがお好みです。
塩・胡椒だけの美味しいステーキのお店・・・難しいですね!

ステーキは、しっかり塩を振った方が旨みが出て美味しいのに、
最近のレストランは塩胡椒の振り方が下手糞ですね!
高級店はキチンと振ってくれますが、霜降り肉ですし・・・・
でも、上記はOKだと思いますよ!

最後にとっておき・・・知る人ぞ知る洋食屋さんの「吾妻」
http://u.tabelog.com/nokko/r/rvwdtl/14452/
霜降りですが脂ベタベタではありません。表面カリカリ中しっとり、
お肉の味もタップリで、勿論塩加減も申し分ナシです。
私は時々ココのお料理をどうしようもなく食べたくなり、遠くても行っちゃいます。
創業90年位の老舗です。

考えてみたら、私は自分の好みのお肉を買ってきて、自分で焼く事が増えた様に思います。
なかなか、美味しいステーキのお店を新しく見付けるのは難しいですね!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おおっ!沢山の情報ウレシイ!
「あら皮」は高価そうですよねぇ。
Rib Room は写真で見る限り、これって感じがします。Trader Vic's は面白そうだし、魅力ありますね。やっぱりホテルにあるレストランで、外人向けにもなっているかも。
スエヒロはちょっと方向が違うかも。
Tony Roma は10数年前、Manhattan で食べて以来あちこちで食べてます。うま...
Zest は雰囲気的に、アメリカのステーキチェーン店みたい。Sizzler もそうだけど。
Buffalo は反則。車ないから、行けない...
吾妻は洋食屋ですね。

いろいろ教えてもらったので、食べ歩きができそう!

並び替え:

ahill アヒル 西麻布と銀座にあります。ここのステーキ以上の店にまだ出会ったことがありません。旨い!
http://www.ahill.jp/azabu/index.html

変わり種ではココ。
http://www.porterhouse.jp/
西麻布です。うんちくは置いといたとしても美味しい店ですよ/

  • 回答者:Sooda! くん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

高級そうなお店。記念日に利用させていただこう。
とにかく食べてみないとわからないからね。

六本木、グランド・ハイアット東京にある「けやき坂」はどうでしょう。
昨年のミシュランで星をとったお店です。
ちゃんとした鉄板焼きステーキのお店ですから、客の好みに対応出来るよう
肉の部位は全て取り揃えてます。
ホテル内レストランなので、言えばナイフとフォークも出してくれます。
厚さもお好みを言えば切ってくれますから。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

鉄板焼き!
このスタイルはアメリカ人の思う日本のステーキですね。(っていうかこのスタイルはアメリカ発祥だったりするのですが。)
日本風アメリカンジャパニーズなんちゃって。
ある意味、テイスト的にはアメリカ人向けかもしれません。

浅草の雷門にある松喜は有名でおいしいですよ。
1Fが肉屋をやってて、お肉には自信があるって感じです。

===補足===
肉食さんの食べたいアメリカンスタイルではないかもです。

国産の牛肉を鉄板に乗ったプレートでナイフとフォークで頂くスタイルですが、
注文時に塩と胡椒だけの味付けも頼めると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなりコスパがいいお肉みたいですね。浅草の方はあまり行くことがないのですが、東京見物(!?)で行ってみようかと思いましたよ。

やっぱり扱っている肉は、国産の霜降りが中心ですかね?

補足の書き込み感謝します。
やっぱり日本のお肉屋さんって感じですね!

うかい亭はいかがでしょう。
とてもおいしかったです。
銀座や表参道のお店はミシュランでも星つきで、お薦めですよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うかい亭は、あちらこちらにそれぞれ嗜好を凝らしたお店があるようですね。記念日とかによさそうな感じです!

ホームページの写真をみる限り、やっぱり国産牛で霜降りのようで、赤身のお肉ってないのかなぁ。

私は「肉が・・・肉が喰いたい・・・!!」という時はアウトバックステーキです。
http://www.outbacksteakhouse.co.jp/
アメリカンスタイルで豪快に・・・カロリーなんてきにしない~♪
六本木・渋谷・品川にお店があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Outback は行ったことが数回あります。カジュアルのときいいですね。でも、ココへ行くと、ステーキよりハンバーガーに手が出ちゃうんです。リブもいいし...

新橋田村町の麤皮(あらがわ)は超高級店で和牛(三田牛)しか
使わないお店ですが、オーナーの風間さんの方針で
お肉は5センチ以上しか使いません。

備長炭で本物のステーキの味がすること請け合いです。
少しリーズナブルなお店で姉妹店の哥利欧(ゴリオ)というお店も
築地にありますが、基本的に同じ方針です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あら皮は超高級店のようですねぇ。一人当たりの予算が...
ゴリオは...(調べてみる)...メニューがない、値段がわからない。敷居が高いですねぇ。

どちらにしても、お財布に余裕があるとき(お金を貯めた?)上で行かないと!

でも、赤身というかやっぱり霜降りなんでしょうかね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る