質問

終了

銀座で立ち食いの店が流行ってるようですが、どう思いますか? 先日ステーキの立ち食いの店がテレビで紹介されてたのですが、いい歳をした男女が立ったままナイフとフォークで食べている姿は異様で、凄い下品に見えたのですが。お客さんは、銀座で安くて美味しいと満足してるようでしたが、銀座ならなんでも良いの? 安けりゃ何でも良いのでしょうか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2014-01-15 09:28:41
  • 0

並び替え:

高級店の雰囲気を味わいたい場合と、
手軽に美味しい物を変わった環境で味わいたい場合とあります。
新しいものや文化を受け入れないのは頭が固すぎで人生損をしてますよ。

  • 回答者:固定観念はお捨てなさいよ (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

景気がよくない証拠なのでは。本当はゆっくり食事をしたいと思っているのでしょうが、それだけ経済的に余裕がないので安いという事に惹かれるのです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ安さが売りですから仕方ないんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

立食パーティの文化のある欧米ならともかく日本人にはあわないですね。

日本は基本的に食べ歩きは「おもらい」さんがすること。という躾をうけて育っています。

また、両手がふさがってしまうので不便です。
実用的にも視覚的にもあまり良くないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

銀座でお店を出させていただいております。
おそらく、いきなりさんのことだと思いますが
それは、一部のことである。
とだけ書かせてください。

いきなりさんの大元はペッパーフーズさんで、
ご本業もステーキです。

スタンディングスタイルのほか、いろんなところでお店展開されておられますが
ほとんどは他と変わらないスタイルです。

誤解して欲しくないのは、メディアが1度放送されただけで
銀座全体に流行しているかのように思っていただきたくないということです。

銀座はおかげさまで様々な人が日夜往来されるところです。

その全ての人が立ち食いステーキを食されるわけではありません。

いきなりさんには失礼になるかもしれませんが、
新しいスタイルを求められたお客様が流行に乗って行かれた
のだと思います。

ただ、このようにご質問されるようになったということは
いきなりさんにとっても有名税のようなもの。

そして、話題性があるお店というのは流行にしても先取りされている
証拠であると私は思います。
お願いなんですが、銀座なら何でもいい、安けりゃいい・・・
とは、思わないでください。

そして、実際に銀座にお越しいただき、その肌で今の銀座を
感じていただければ幸いです。

  • 回答者:IDEA (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る