すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » 使い方・不具合

質問

終了

パソコンを初期化した後にI-PODを接続したら自分のデータがなく、本来充電とかで接続すると自動的にI-TUNEとかが開いてくるのに開かず、再び音楽を入れたいのにどうしたらいいかわかりません。
どなたか復活の方法教えてください。

  • 質問者:KOMO
  • 質問日時:2010-02-03 00:27:13
  • 0

並び替え:

iPodとiTunesは同期関係にあって、基本的にPDAに近い性格を持っています。そこで初期化を行った後、何もしないでiPodをつないでしまうと、主体となるiTunes側に何も入っていないので、iPod側も初期化されてしまいます。
まず行わなければならなかった処理として、サイト情報等から現在あるiPodのデータを復活させるソフトをダウンロードし、まずそちらで音楽情報をPC側に取り込む。そうすると現在あるiPodのデータも復活できます。
その後iTunesをダウンロードし、インストールする
現在PCにはおそらくiTunesが入っていない状況に思えます。これはラッキーでした。
入っていたらiPodが初期化されてしまいますから。まず、iPodのデータをPC側に取り込んで、それからiTunesをインストールしましょう。
iPodのデータを取りこめるソフトに「Pod野郎」があります。
http://buin2gou.com/ipod/ipodman_down.html

言わずもがなですが、iTunesもダウンロードしましょうね。
http://www.apple.com/jp/itunes/?cid=MAR-JP-iPod-SEM-OVER

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハードディスクを初期化されたのですね。
初期化とは文字通り、ハードディスクを購入した当時の状態(初期)に戻すことです。

初期化をすれば、写真やメールなど購入後に保存されたデータ全てが消えます。
データを有料で復元する企業もあります。しかし、初期化をした場合の復元は不可能でしょう。

バックアップ(データが何かのアクシデントで消滅したときのために、別の記憶媒体に保存しておくこと)したデータをPC内に戻せばよいだけです。
初期化する前に必要なデータのバックアップはしましたか?

バックアップをしていないのであれば、もう一度CDから音楽データを取り込むしかないでしょう。

  • 回答者:トム (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今まで使っていたハードディスクを初期化したんですよね?
(揚足を取るわけじゃないですが、パソコンは初期化できないです)
iTunes(ですよね?)は消えていますよ。今までDLした曲も消えてますし、
そのままiTunesだけインストールしても、iPodを繋いだら、同期を取るので、
iPodの中の曲も全部消えます。
復活するには、以前のハードディスクのバックアップが必要です。

初期化とは、ハードディスクの記録を全部消す事です。
消して、OSだけ入れるのとOSも入れないのとあります。
なぜ初期化されたのかわかりませんが、それをわかっていてされたのですよね?

  • 回答者:私は初期化しません (質問から17分後)
  • 2
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る