すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

ここに回答を書きこんでいる最中に誤ってEscキーを押したり、入力内容を確認してOKする際に誤ってキャンセルボタンの方を押したりして、書き込んだ文章が全てパァになったことはありませんか。
私はおっちょこちょいなので、よくやるんです。
その時のむなしさといったらないです。(^_^ゞ
皆さん、そういう経験ありませんか。
また、その場合、書きこんだ文章を復活させる方法はないでしょうか。
このSooda!の画面内では無理でしょうか。
他のエディターを開いてそこに書いてからここにコピーするという手もありますが、面倒ですのでそれはなしでお願いします。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 16:46:58
  • 0

『あ~、やってもうたぁ~!!!』って感じでESCで消しちゃう事は私も良く有ります。ESCで消えちゃった場合はWindowsでしたらCTRL-Z(コントロールZ)で復活できる場合が多いです(Sooda!では大丈夫のようですが、フォームによってはダメなものも有ります)。

キャンセルしちゃった場合は、何処にも残っていないので復活は無理かと。なので書き込んでいる時にちょくちょくCTRL-A(コントロールA)とCTRL-C(コントロールC)のコンビネーションでコピー(複写)をクリップボードに残しておけば、その間に他の作業でコピーをしなければ救われる可能性は高いです。

その場合はキャンセルしてしまった後にもう一度回答するボタンを押してからCTRL-V(貼り付け)で貼り付ければコピーした段階までは残っているのでOKです。

===補足===
返信有難うございました&拍手有難うございました…あ、気に病まず気楽にどうぞ。私も★5を付けるつもりで★5をクリックしたら、何処をどう間違えたのか次の瞬間何故か★1が確定していた事がありました(懺悔)。

一旦確認するボタンを押して確認画面を出してからのキャンセルならばフォームに記憶されているのでキャンセルをしても記憶されているの救われますが、実際に起こる事故は書いている最中だからその機能が有っても書き直し以外には余り使う事は無いかも知れませんね。

ESCで一瞬で全部消える仕様は何とかして欲しいです>Windows殿。そうそう、あと★数の修正も機能も熱烈に欲しい!>Sooda!殿!(笑。

この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごめんなさい、ハート5個にしてクリックしたつもりが、3個になってしまいました(画面上ではハート5個になっていたんですが)。満足度も変更がきくようにして欲しいですね。
本当にごめんなさい。
その分、拍手を入れておきました。

CNTL-Zで復活できるんですね、参考になりました、ありがとうございます。

お詫びのしるしとして、ベスト回答にも選ばさせていただきました。
勿論、内容的にもベスト回答でした。
ありがとうございました。

並び替え:

Escキーはまだ押したことないんですけど(指が届かないらしい)
キャンセルボタンで消えてしまったことは軽く10回は超えているでしょう;o;
よくばり相談室の時はキャンセル押した時はたしか戻るボタンで復活できてたんですけどね・・・

• 回答者:泣き寝入り (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

復活はCtrl+Zです。
コピペは面倒くさいです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

匿名ボックスとキャンセルボタンが近いこともあってよくやります。
それだと救いようがないけれど、
エスケープならば、ctrl&zで復活できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
キャンセルボタンも近いので、
すべります。
書いた画面をコピーしておいてから
ボタンをクリックはどうでしょうか。
途中はできませんよね。くやしいけど。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書いた画面をコピーしてからですね。
慌て者だから、コピーすることも忘れそうです。

あります。 半角キーを押そうとしたら 間違ってEscキーを・・・
消えた瞬間   燃え尽きたぜ・・・ って感じで真っ白になります。

ちなみに 匿名で投稿する のチェックボタンを押すはずが少しズレて キャンセル・・・
この時ばかりは怒りを覚えましたね。  チェックボックスが近いんだよ。ってね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

「燃え尽きたぜ」まさにこの感覚ですね。(笑)
匿名ボタンとキャンセルボタンの押し間違い、あります、あります。
マウスがボール式のマウスなので、時々滑って、カーサーがずれたままクリック。。。(汗)

気をつけて、クリックするしか今はしていないですが、長文を書いた後うっかりキャンセルしてしまい、冷や汗が、タラリ・・・・・と言うのは何回もあります
出るのはため息だけですね

今のところはちょっとムリかもしれません

なので参考にならなくてスイマセン

• 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ため息出ますよね~。
それまでの苦労が水の泡ですものね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る