すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

りん ぴょう とう しゃ かい じん れつ ざい ぜん

これがなんだか分る人いますか?

検索しちゃだめですよ><

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 17:33:53
  • 0

並び替え:

九字印の呪文です。
「臨兵闘者皆陣列在前」です。
ドラマや漫画で目にしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

魔除けの呪文ですよね。
マンガで見ましたよ。

  • 回答者:ふみこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、ドラマで見たのを思い出しました。
九字ですね。

  • 回答者:なつかしい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字護身法というものですね。
仏教系の密教派や道教系の陰陽道で悪霊や災いから身を守る、
9文字の極短い呪文のような使われ方をするものです。

悪魔や幽霊が出てくる漫画やアニメではよく見かけるものですね。

  • 回答者:漫画・アニメで定番 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

萩原流がスケバン刑事でやってました。
悪いものを払うときに使ってたと思います。

  • 回答者:ソーダ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。
真言密教の九字真言。
そういえば修験道の人たちも使っているのを見たことがあるが・・・

  • 回答者:Seaker (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臨兵闘者皆陣烈在前(烈は、宗派によって列、又は裂になります)
意味は「臨める兵、闘う者、皆 陣烈れて、前に在り」だったと思いますよ。

九字と言い、9種類の印を結んで、9種類の言葉を発する魔除け的なものです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

主人の実家は浄土真宗なのでにたような音・・・お経みたいですね。
これから検索して勉強しま~す。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いわゆる 早九字 と呼ばれている物ですね。

最後の ぜん が ぎょう に言い換えられた物もありました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臨、兵、闘、者、皆、陣、裂、在、前
真言密教で「邪」を払うのに手刀を切るときに使用する
なんでこんなのを知ってるの?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真言密教のお坊さんが唱える呪文。
昔、阿含の星まつりで唱えてるのを見たことある

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字を切るときの呪文ですよね。
マンガとかでよく見かけます。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字印のときの呪言。

孔雀王とか読んでたなぁ。懐かしい。

  • 回答者:X (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字を切るですね。
手を握るようにするのは出来ないので指先で横立て横立てとやるくらいしか(あれ?逆?)
中学生時代にこの手の話のマンガやムックを読んでいました!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですか?
剣印で縦横に切って籠目を作ります。
妖怪の類は、目の多いものに気を取られやすく、目の数を数えていて動けなくなると聞いた事があります。
籠目の他に五芒星、六芒星も同様。
うろ覚えですけど。

  • 回答者:レッツゴー!陰陽師 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字です。

実際本を読んで、それらしい手の形まで練習しました。

  • 回答者:mymelo (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

少年ジャンプに連載されていた、とりいかずよし先生の「トイレット博士」の秘技『7年殺し』しか知りません。
肛門へカンチョ―する、あの必殺技じゃないんですか?
あれ以外に何があるんでしょう??
子供の頃、よくやりましたが!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

早九字ですよね。

孔雀王を全巻そろえていますのですぐに分かりました。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セーラームーンのセーラーマーズの必殺技を思い出しました。
他にも小説などあちこちで見ますね。
悪霊退散の呪文でしょうか。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字を切る・・・って奴ですね。
悪霊退散ですね。
懐かしいですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔ドラマの「スケバン刑事Ⅲ」で浅香唯が決めゼリフで言っていたような気がします。
違かったらゴメンナサイ。

  • 回答者:風間三姉妹 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NHK教育のみてハッスルきいてハッスルで巻物を手に入れたらそのようなことを言いますね。
それしか実は知りません。

  • 回答者:知識人 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字だと思うのですが。
「孔雀王」で印を切っていた気がするんですが。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字のことじゃないですか?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。手を組んで印をつくるやり方が普通なのかな。
私が初めて知ったのは帝都物語で、
邪眼よけの篭目をつくるときに唱えたりもしていました。

そういえば最近、どこかの芸人が使ってましたね。

りん ぴょう とう しゃ かい じん れつ ざいぜんなおみ!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。
魔に対する呪言でしたっけ。
九字を切りながら唱える事によって完成すると思いました。

あーうろ覚え。

  • 回答者:にぽぽ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

岡野玲子さんのマンガ「陰陽師」で見ました。
空中を3×3で割りながら、唱える九字ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呪文ですか?気になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字 か 九印 だったかよく覚えていないですね。

昔セーラームーンのアニメを見ていたとき
よくでていましたね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。
私は中学生くらいの頃にハマったハイスクールオーラバスターという小説(今で言うライトノベルみたいなものですかね~。当時はそんな言葉もありませんでしたけど)で初めて知った覚えがあります。
まぁその後色々な趣味の関係上、あちこちで頻繁に目にするようになりましたけども。
これは結構知ってらっしゃる方が多そうな気がします^^;
陰陽師とか、流行ってましたしね。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。
孔雀王で見ました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

確かあれでしょう。祈祷というか、そういうやつ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ではないでしょうか。
小野不由美のゴーストハントシリーズでそう紹介されていた記憶があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。孔×王で覚えました。一部間違えてたらしいけど;

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰陽道です。
自分も身を守るために・・という事で出来ます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰陽道だったかと思います。
指を剣になぞらえて、空中に線を描くことで、災いから身を守る護法です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臨兵闘者皆陣列在前で簡単な篭目の印を切ることもできそうです。
ちなみに、私のユーザー辞書にはこの文字が入っているので簡単に変換できました。
もっとも、印が効くかどうか不明です。

  • 回答者:kudou (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真言宗の九字護身法の文字かと思います。
しかし検索しないで漢字で答える人がいるのがすごい!
忍者ものにはまっていたときに善光寺で
九字5護身法のお経を買いました。

真言宗は真言密教とも言われ
忍者の宗教だったと思います。

うぅ~~~~!
検索したいですぅ~~~~!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

七年殺し….(;´ω`)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰陽師が印を唱える時に言っていますね
悪霊たいさん~~~~かな

  • 回答者:respondent (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

臨兵闘者皆陣列在前
九字ですね。

陰陽道だったかな、修験道だったかな、密教だっけ?
悪霊との間に結界を張るとかのために使うんだったと思います。
きちんとした印を結んで強力な結界を張る事も、緊急事態のときに指を2本剣に見立てて縦横で格子を作るように線を描いて使うことも出来ます。

お手軽版が普及したのと、孔雀王とかオカルトまんが系に蔓延してるので知ってる人も多いはず。

  • 回答者:オカルト好きなら一度はやるな (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字じゃないですか?陰陽師が九字を切るって言いますよね?
よく読む小説に出てきたりします。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当にあった怖い話のやつ?印を切る呪文かな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰陽道で使う言葉ですか?
多分陰陽道関係の本を読んだ時に出てきたと思いますが・・・・・
検索しないでと言う事なので、今はそれしかわからないですけど、回答になっていなくてスイマセン

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印     

ですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪霊退散じゃないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

陰陽道です。
「臨兵闘者皆陣列在前」は、印ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は分かりませんでしたが、息子に聞いたら印を切る時に言う言葉だと
言いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

りんぴょうとうしゃかいじんれつざいぜん 悪霊~退散~ って、昔セーラームーンの確かレイちゃんが言っていましたよね。
霊を払うときに使うのかと思っていましたが。。。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

変幻退魔夜行カルラ舞う!で、主人公の一人が唱えていました。
良く、他のマンガでも、そういうのがありました。
魔物を退けるための呪文じゃないでしょうか。
仏教で言えば、南無阿弥陀仏みたいな。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほん怖クラブの吾郎さんと子供たちが邪気退散するときに唱えるやつです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

修験道の印ではなかったでしょうか?

  • 回答者:ふみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字ですね。指も出来ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わかりません。
仏教のお経ですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印を切るときに唱える文言ですね!

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

密教の九字ですね。昔、孔雀王を読んでた時に出てきましたよ。最後がぜんじゃなくてぎょうってゆうのもありましたね。何でこんな事聞くの?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字護身法の呪文ですね
よく忍者映画で九時唱え手印切るシーンありますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あれですよね。
お払い(というのかどうか)する時に言う言葉。
昔から、「カルラ舞う」あたりに始まり、色んなアニメやマンガを見ていたので、
何故だか呪文知識が・・・(笑) ←今も変わらずですがw
最後の方は作品によってバラバラだったりもしますが~^^;

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

九字を切るとか言いますよね? 

あれ? 字が違うかな?
すみません、検索しないと分かりませんね… ^^;

昔、帝都物語で読んだのはコレかな~?
あ~ 気になるじゃないですか!(爆)

  • 回答者:ちきしょー思いだせねえ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

孔雀王ですね               .

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

トイレット博士の天誅でしょ?

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る