すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

皆さんの感じ方をお聞かせください。
A.回答者全員、満足度1
B.自分だけ満足度3、他の全員満足度5
C.回答の上から(新しい方から)満足度入力して行き、途中で面倒になって放置。
  早くに回答した人ほど放置の満足度3、かつ読んですらもらえていないと思われる

この3パターンでショックの大きい順に教えてください。
理由もお願いします。
もらえるポイント数や、満足度を付けられるまでのやり取りの内容は考慮せず、あくまでも結果のみで考えてください。

個人の満足度の付け方に対する批判がしたいわけではありません。
皆さんがどのように満足度をつけているかを聞きたいわけでもありません。
自分がこのように評価されたとしたら、どう感じるかを教えてください。

===補足===
ちゃんと理由も書いてくださいねー
日付がかわる頃までは質問受け付けてますので、心当たりのある方は補足するなり、削除して再回答するなりしてください。
元の質問に「この3パターンでショックの大きい順に教えてください。 理由もお願いします」と、ちゃんと書いてありますよ?
でないと満足度1です。

• 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-20 18:50:55
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答ありがとうございました。
私はこの3パターン全て体験済ですが、体験しなくて済むならその方が良いですよねー
自分と同意見の人、真逆の人、色々いらっしゃって大変興味深く拝見いたしました。
特に逆意見の人の考え方は、自分も取り入れてみようと思います。

並び替え:

B=自分だけはショックです。落ち込みます。

A=すごい変人にあたってやだなと思います。

C=いい加減な人だと諦めます。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C→B→A
(理由)
点数がつくだけに何となく試験を思い浮かべてしまうのは、私だけでしょうか?
試験を思い浮かべてしまうだけに、
C:ちゃんと読んで。一生懸命回答したのに読まずに落第?
B:自分だけ落第?
C:問題が難しかったんだよね。みんな一緒に留年。
こんな感じに受け止めてしまいます。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白いたとえなので、読んでいてニヤリとしてしまいました。
みんな一緒に留年って…人数多くなりすぎて、教室に入りきれません。

B、A、Cの順番です。

B  自分だけ満足度3で他の人が5だったら、なんで私だけ?ってショックですね。回答はいつも自分なりに丁寧に書いていますので、思い当たる節も無いのに・・・って思ってしまうと思います。
満足度が付いた時には、必ずサイトまで行って確認しますね。
他の人はどうなのかなぁって・・・。
幸い自分だけ満足度3ということは今までありませんでした。

A  たまに当たることがあります。やられた~~!とショックというより悔しい気持ちになりますね。質問した人は、全員に満足度1を付けて「いい気味」とでも思っているのかと勘ぐりたくなります。

C  沢山回答が来た時はこういうこともあるかなぁと思います(あまり推奨出来ることではありませんが)。満足度1とか2とかをあえて付けられるよりも放置された方がまだましです(満足度3はもらえるので)。わざわざ評価してきて満足度1や2を付けら得た時のショックと言ったら・・・!昨日も丁寧に回答した結果、満足度2しかもらえなくて凹みました・・・。

• 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

B=一人だけはショックです。私一人だけ1で他全員5と   いうこともありました。理由を聞きたくなります。

A=全員だといくらか気分的には救われます。みんな同   じということで。

C=だらしない人に遭遇したと諦めます。

===補足===
順位はB A Cです。
文字との間に空間ができ読み難いですね。
何故でしょうか?

• 0
この回答の満足度

A.B.Cの順です。

特にAは、最初から質問するなです!

• 0
この回答の満足度

お礼コメント

気持ちはわかるのですが理由になってません。
おまけで満足度5にしておきますが、後からでも補足してください。
このまま補足なしだと、低評価の原因は回答のほうにあるように思えます。

B、A、Cの順でショックが大きいです。

B・・実は実際に私だけ3で他のたくさんの回答者は全員5ということが1度ありました!
もう「えー、何で?」って驚きと共にがっかりでした。本当にショックでした。
何か悪いこと書いたかな?と思って何度も自分の書いた文を読み返しても質問者さんを否定したとか悪く言ったようなことは書いてなかったし拍手も4つ頂いてただけに理解に苦しみました。
お礼の返信で質問者さんが何か書いててくれれば良かったけど評価だけしてコメントがなかったので見当もつかなかったです。
「きっと質問者さんにとっては、それが気にくわないことだったんだ」と無理に解釈して自分を納得させました。

A・・全員1なので「あちゃーやっちまったか。運が悪かった」と理解できます。

C・・面倒になったかな?それともPCの調子が悪かったとか忙しくてネットできなかったのかもと諦めがつきます。

• 回答者:B子 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Aがショック度が大きいです
Bと続きCですね

全員1ってなんですかぁって感じです。わざわざ長く書いても何しても全員1だと
頭から皆にはあげません..私は質問で5ポイントいただければそれでいいんですと
言いたげな行為ですね

Bはみんなが5で自分だけが3って..それも何で??イジメですか?と言いたくなりますよね。
けれど3貰えればいいと諦めはつきます

Cはたまにその様な方もいらっしゃると思うし.回答が60も90にもなればさすがにその気持も分からなくはないので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショックの大きい順は、A→B→Cです。
理由は、Aはメールで評価1を見て最初にショックを受けます。それで回答も読まないで1を付けて楽しんでるのがわかるからショックです。

次のBは、一応回答は読んでるのがわかるけど、自分だけ3だとちょっとショックだからです。間違えたのかなと勝手に想像したりして辛くなるからです。

最後のCは、放置ならなと諦めです。読まない、付けないだと諦めるしかないです。
そんなにショックでもないかなと思い最後にしました。

ポイント評価を楽しんでる順番がショックな順番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

A・B・Cですね。
理由は、全員内容に関係なくハート1は一番ショックですね。回答を無視された感じですね。次に、Bは、一応私が回答するときは自信を持って回答しているので、他のみんなが5で自分だけ3は、正しい評価がされて無いと思います。次に、Cですが、質問者が良く読んでないかも解りませんが、この中では一番納得が行きます。ああ、質問者は投げっぱなしか?で、諦めも付きますので、一番スッキリします。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショックが大きい順はB→C→Aです。

Bが一番な理由は何故自分だけが3なのだろうか、と思うからです。
やっぱり自分だけ評価が低いというのは気になりますし、なんだか嫌な気持ちになります。
次にCなのは面倒くさくなって途中で止めてしまうくらいなら、
募集中からマメに評価をしてくれていたらいいのに、と思うからです。
自分が最初の方に答えていたらなおさらそう思うと思います。
しかも読んでもいないかも、なんて思ったら・・・
手におえなくなる前に締め切ればよかったのに、とも思います。
最後にAなのは、1自体はショックで嫌ですが
これはもう、おかしな相談者に当たってしまったのだと思い、
諦めるしかないという感じです。皆さん1ですし・・・。

• 回答者:匿名希望x (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

B,A,Cです。
Bは何か自分だけって嫌ですね。何処があかんかったんかなってへこみます。
Aは質問者はこういう人なので仕方ないって半分諦めてます。
Cは回答して読んでもらえてないのが嫌ですね。けど、1よりはマシかなって思ってます。

• 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

B、A、Cです。
実際に他の方が全員満足度5なのに、自分だけ満足度3だったことがありました。
私の後からの回答で、内容的には同じようなことを書いた人もいたのに。
一体何がいけなかったのか、傷つくような言葉が含まれていたのか、悩んで落ち込んでしまいました。
Aは1がつくのはちょっとショックですが、みんな同じなら質問者さんが満足できる回答がなかったのねと解釈します。
Cは質問者さんがいい加減なのか、途中で時間が無くなったのかなんだかわからないけどそういうこともあるのねって感じで特にショックは受けません。

• 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

B→A→C の順番です。

先ずB、やはり1人だけ満足度が低いと、
『あぁ・・・私、お馬鹿な回答しちゃったのね・・・』と落ち込みます。
因みに、私だけ1、他の方全員5、という経験有りです(自爆)

Aは、『こんな野郎にまた引っかかってしまった・・・』と自分を責めてしまいます。
でも、質問者に潜んでいる悪意(?)の分、自分への責めが軽減されます。

Cは、完全に放置されているより、努力の跡がある分、
こちらも質問者の途中までの意思を汲みたい気持ちが湧いて、少し救われます。

と、ざっとこんな感じに、それぞれを受け止めてます。

• 回答者:schro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

ABCの順でしょうか
Bは条件付で、自分が明らかに誤答、若しくは手抜き回答だった自覚がある場合で、そうでなければ1位です
全員1というのは明らかに回答者に対する挑発の意図だと解釈します
Cは単にずぼらな人としか見ません

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

B→C→Aの順です。
一人だけ極端に評価が違う(2つ分だけですが)と、何故なぜ何故と困惑しショックを受けます。
上から順に評価したと思われるのであれば、自分だけではないのだと思い、チェッとは思いますが、さほどショックは受けません。
全員1の場合は、単に意地悪であるか、または、わざと人を不愉快にしたいだけの質問者なので、特にショックは受けません。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショックの大きい順に、
B、A、Cです!!

まず1番ショックを受けるのは、
自分だけ満足度が低い場合です。
何か不快な思いをあたえたのかと、落ち込みます。

次は、全員1です。
ひっかかった気がして、悲しくなります。
ポイント1の数字を見るとがっかりします。

放置は、回答をきちんと見てもらってないと思い、
さみしくなりますが、ポイントは3もらえるので、
まぁいいかと思います。

• 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

B-A-Cの順です。
やはり自分だけ低いとショックです。単に手が滑っただけなら話は別ですが・・・。
全員満足度1は、がっかりします。
放置の場合は1よりは良いかと慰めます。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

A B C   ですね。

Aはガックリです。
Bは比べて納得し、ショックです。
Cは多いから、しかたないか、まあいいや放置 3 はつくからと
 納得する。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

C>B>A

CとBは難しいところですが読んでもらえてないことのほうがショックかな?
Bは「質問を取り違えてこたえちゃったかな?」とか考えます。
Aは「またか・・・・・」って感じ。

• 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

B・・C・・A  ですね
自分ひとりだけが 低いのが 1番のショックです

この回答の満足度

B>A>C の順で嫌です。

Bは「自分だけ」というのが嫌です。さらしモノになった感じがして嫌。嫌だけどそれなりに理由があったのなら反省しますが… 

Aは「あ~当たっちまった」感が強いですね。ひっかかった自分が嫌になります。

Cは新しいものだけでも一応評価しようとしているところが見られるので、面倒くさくなったのか用事があったのかはこちらとしては分かりかねますし、途中放置されてもまぁ仕方無いかと思います。

やはりBの場合は削除したいくらい嫌なのでBが一番嫌です。Aは評価1はムカつきますが全員1なので諦めがつきます。Bについては確かに残念ですがあまり「ショック」とは思わないので…

===補足===
すいません、いまさらですが最後の「Bについては~」は間違いです。
正しくは「Cについては~」です。
読みなおしたつもりだったのですが… あ~失敗…  失礼しました。<(_ _)>

• 回答者:さらしモノは勘弁 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

A>B>Cの順です。
Aの回答者全員1は回答者の思いやりを踏みにじるような行為なので
許せません。

Bの場合はなんで自分だけ?と途方にくれます。

Cの場合はA,Bに比べればショックは小さいですが
折角の回答を読んで欲しいと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

B→C→Aの順です。
自分としてはいつも真面目に答えているので、Bだと自分だけ何が悪かったんだろうと思ってしまいます。
Cは途中まで評価して放置ということなので、それだったら質問を終了して欲しいです。
せっかく回答したのに目も通してないと思うと残念です。
Aは、こういう人だったんだなぁと諦めがつきやすいです。

• 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

A-C-Bですね。

Aの満足度1と言うのは、ある意味愉快犯に思えます。確信的にそのような態度自体が許せないです。

Cは、途中で面倒くさくなったと考えるのが自然ですが、やはり質問したからにはすべての回答に目を通すべきだと思います。

Bは、この中では仕方ないかなと思えます。

• 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

C>B>Aの順です。
C:回答を見てもくれないのが一番嫌です。しかし回答者は、質問者が本当に途中で面倒になったのかは判断できない。
B:自分の回答だけが役に立たなかったのは残念。
A:満足度1は「回答ありがとうございました」の意味ですし、もし、質問者が全員の回答に満足できなくて付けたのならそれも仕方がない。

• 回答者:被害妄想ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

☆ショックの大きい順番
 1 B
 2 C
 3 A

☆理由
 B 全員5の中の一人だけ3だと、そんなに、他の人とかけ離れた回答したかなぁと悩   みます。

C 早く回答したのに、読んでもらえなかっかもと思ったら答えたかいがなくなります。

A 変な人に当たったなって思い、あきらめます。

• 0
この回答の満足度

ショックの大きい順に、B > A> C です。
Bの場合、
私は、アンケート的な内容の質問も含めて、まじめに、質問された方に役立つように、なるべく濃い内容で、回答しているつもりですので、かなり悩んでしまいます。
さらに、質問された方が正当な理由できちんと評価していた場合には、なおさら、反省して、何がいけなかったのか自問自答してしまいます。
Aの場合、
どうすれば、質問された方の満足のいく回答ができたのか、考えてしまいます。
もし、質問者の方に問題がありそうだと、判断すれば、諦めますが、
時間を割いたことに、そして、そのような質問に答えた自分に、凹みます。
Cの場合、
質問者だけの問題ではなく、システム的な問題かもしれないので、
ただ、残念な結果だったと、自分に言い聞かせます。基本、まったく、ショックはないです。
でも、その質問に対して、自分の回答が自信作だったりした場合やいろいろ調べた長(時間)作だった場合には、BやA程ではないですが、それなりに大きいです。

以下、余談です。
私が質問者の場合を考えてみました。
Aは、(まず)あり得ません。
たとえ、回答された方々がすべて悪ふざけや回答の内容になっていなかったとしても、自分の質問が良くなかったと思い、それなりに評価するからです。
Bは、可能性があります。
ただ、あまり参考にならなくても、誠意が伝われば、3以下にすることはないと思いますので、
もし、一人だけ3の評価になったとしたら、他の方が丁寧に回答していただいたのに、その方だけが一言で、かつ、的を得ていない、等の特殊な場合です。
Cは、あり得ないですが、近いものはあります。
すべてにきちんと評価する前に、時間切れになってしまうパターンです。
でも、私の場合は古いもの、および、参考になったものから、順に評価するので、5の評価をつけるものは、時間ギリギリの回答以外は、ちゃんとできる可能性が高いです。

• 1
この回答の満足度

BAC

Bは自分だけってのが一番のネックですね。
Aはそんな人だったのかとまだ諦めがつきます。
C放置で満足度3の方が救われるから。

• 0
この回答の満足度

「A C B」の順ですね。
全員でも1人でも満足度1はショックです。 
Cは明らかに放置ってわかるのでショックですね。
古いに順番にみてよ!と思います。
Bは私の回答が他の人より役立たなかったんだとそれほどショックじゃないです。

• 0
この回答の満足度

B A C
の順ですね。

Bは自分だけ的外れなことを書いていたならともかく、
そうでないのに満足度が低いのはショックですね。
先日実際にありましたが、本当に嫌なものです。

AとCは、どちらも質問者の人間性を疑うものですね。
Aのケースは全員が的外れな回答だったわけではないのですね?
それなら、質問者は何を書けば満足だったのかと疑問に思います。

Cはひょっとしたら質問者が初心者で、上の方が昔の回答と
思い込んでいるかもしれないことと、この後にちゃんと回答を読んで
満足度をつけてくれるかもしれない可能性が残っているので。

• 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ショックの大きい順
B→C→Aですかね・・。
やはり、自分だけ3で他が5って言うのは嫌がらせされたみたいで気分良くないです。
Cは、くそ~っって思うけど、1よりはマシですから・・。
1は許せないです!!回答で相手をけちょんっけちょんにケナシタり、怒らせた時のみにしてもらいたいです。

• 0
この回答の満足度

B→C→A
この順番ですね。

理由は
B=1番ショックな理由は、自分の回答だけ拒否されているように感じるからです。

C=は放置されたと言うことは、回答を読んでもらえていないので残念です。

A=は満足度1は凹みますが、自分以外の全員が1をつけられていると言うことは質問者を疑ってしまいます。

この順番が自分の中ではいやな順番と理由です。

• 0
この回答の満足度

B>C>Aです。

Bは自分だけ満足度低かったら、役に立たなかったのか質問者の考え方と違うのかと落ち込みます。
Cは読んでもらえてないので書いた意味がなくショック。
Aはそういう質問者に回答してしまったのは運が悪かった、見る目がなかったと思いますけど、ショックはあまりないです。

• 回答者:お助けマン (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

A⇒C⇒B です。 どれも嫌ですね。

Aは考えられないです。質問しておいてすべて1とはありえない。

Bは自分だけ満足度が3というのも何故???私よりも回答のおかしい人がいるはずなのにと不思議に思います。

Cは面倒になってというのは失礼だと思いますが、忙しくて暇がなかったということもありえますのでそれは仕方がないですね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度

A→B→C
Aの全員に1は意地悪過ぎです。
Bは、自分自身がへこみます。
Cはよく、やられています。

• 回答者:お助けマン (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度

A>C>Bですかね。
ポイント順ですね。
ポイントがもらえても1ポイントないだろうと思います。

• 回答者:respondent (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントは考慮せずに答えていただきたかったのですが。(質問に書いてあります)
おまけで満足度5にしておきますが、後からでも補足してください。
このまま補足なしだと、低評価の原因は回答のほうにあるように思えます。

B→C→Aの順番です。
まず、Bについては、自分の回答を否定されたように感じます
次に、Cについては、取るに足らない回答と判断されたと思います
最後に、Aについては自分の回答以前の問題で、質問者の認識を疑うだけです。
回答を否定されるのが一番ショックです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

CABです。AとBが悩んでます。

私の基準は満足度はおまけとして考慮してます。
ただし、質問者が読んでくれたとの目印にはしてます。
C=途中からついてないということは読んでない可能性もあるので、それに対してのショックです。
A=質問者に問題あるような気がします。
B=同じ様な回答であとから回答した方のほうが高いというのは気になりますが、一応読んでくれてるからいいかなって思ってます。

• 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

BACですBの場合は何が他の人違うのか悩みますね、そんなに普段から変な考えしいてるのかと、Aは単純に腹が立ちますねC はまぁいいやと思います、めんどくさいんだろうと思って。

• 回答者:respondent (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度

C B A ですね。
私の場合 たまに勘違いをしてしまい 私 1  残り全員が5 ってのを何度かやっているので
特にBは気にはなりませんが、いつも早い段階でカキコみしているので
自分よりも薄い内容が5で 自分は放置ってのが一番辛いです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

B→C→Aですね。
やはり自分が1番低い評価というのは「あたしバカ?」と思えてしまってショックが大きいですね。
この場合、とんちんかんな回答をしたわけでもなく…ということが前提です。

2番目に選んだCは、質問者に何かトラブル(ログインできなくなった等)が起きたと思うようにすれば済むことなのでまだショックは少ないです。

3番目のAは、みんな同じ1ならショックは受けません。満足度1しか付けない質問者に当たっただけのことと思えますので。

この回答の満足度

B→C→A この順番です。
自分だけ評価低いのは凹みます。
途中で投げ出すぐらいなら放置でいいじゃんと思います。
全員1の場合は質問者に問題があると思います。

• 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度

B-A-C
です。
Bは自分だけ3は悲しい。。。。
他の回答内容と見比べて、大反省会です。
ちょっと書き込むのが怖くなるかも。

Aは1はまだはじめたばかりなので、付いたことがないので
皆が1だとわかっていても、ショックだと思います。

Cはまぁ暇な時に読んでもらえる希望もありますから。

• 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度

BCAです
Bは、自分だけ評価が悪いのは、コメントの悪さを指摘されているわけですから
ショックが大きいですね。

Aは、経験ありますし、全員同じなら仕方ないかと諦めが付きます

===補足===
Cは、ショックと言うより、一生懸命回答したのに読みもしないのか!と憤慨!

• 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

B A C
かな? でもAとCは同率2位って感じでダントツにBが凹む。
ちゃんと回答してたら尚更ショックです。

Aは、非難になるから書きませんが、質問者が『そういう人』と思って諦めもつくので。
Cは沢山回答があったら途中で面倒になる気持ちって、わからなくはないので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

C  B A.です。
BとCは悩みました。 
ただ一人だけっていうのはショックだし、途中で面倒になって放置され読んでもいないのもショックだし。
で、悩んだ結果Bは少なくとも読んではくれているので、満足度3だったのは私がいたらなかったことと考えられるので、この順番になりました。

• 回答者:知識人 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

B→C→Aの順でショック
自分だけ3だとなんで?と思います
Cは自分だけじゃなかったんだから、まあよしとするかぁって言う感じです
Aもこりゃ!!と思うけど、自分だけじゃないですからね、ガッカリ度はすべて同じです
唯一言えるのはランダムでつけられるよりはずっとマシです

===補足===
Cは忙しいのかしら?と思って諦めが付きます
Aは人間性を疑うけど、そういう人なんだろうと思って諦めが付きます
Bは一番諦めがつきません

• 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

B-C-Aですね。

Aは何度か経験しています。ショックはありますが、他の回答者達も同じ思いだと思うと、少しホッとします。仲間意識が芽生えます。

===補足===
ごめんなさい。
BとCの理由補足しますね。

B・・・・なぜ私だけが・・・?とショックです。他の人と自分の違いを文面から探します。
一人ぼっちになった気分で凹みます。

C・・・・忙しかったのかな?わざとかな?と、首を傾げてしまいます。

• 回答者:一喜一憂 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

BACです。
放置されるのは仕方ないとしても、自分だけが差別された場合は相当落ち込みます。何がいけなかったのか、一週間は悩んでいます。
回答者が全員「1」の場合は同類相憐れむで、地雷を踏んだとあきらめがつきます。

• 回答者:小心者 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

CBAですね。
自分だけ満足度が低いのは自分が
うまく伝えられなかったせいなので全然いいですが
Cが質問者の性格を見たようで嫌ですね。

• 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

性格はCよりAの方が悪く感じるのですが…

私はA回答者全員、満足度1
これが一番ショックで いやな気分になります
何を期待しているのかがわからないし
悪意に感じます

次にC.回答の上から(新しい方から)満足度入力して行き、途中で面倒になって放置。  早くに回答した人ほど放置の満足度3、かつ読んですらもらえていないと思われる

これは あら見てもらえなかった 遅かったのねぐらいです

最後がB
これは私の回答が他の方より悪かった程度ですね

• 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

A、C、Bの順です。

Aは全員ですので悪意を感じます。
ハナチャンの設定の仕方なら仕方ないと思いますが
それなら全てが1という事はないでしょう!って感じるからです。

Cは途中で放置するならそこまで回答を募集せずに
早くに締め切ってほしいと思います。
それに・・・こう言っては誤解を生むかもしれませんが
専門的な分野の回答になると後のほうに回答している中に
先に回答している人の「評価の高そうな部分のみ」を抜き取って
さも自分の意見のように回答している人もいます。

Bは自分の書き方、伝え方が悪いのだと諦めます。
他の人に5が付いている以上自動ではなく手動なので
読んでくれたと判断できるからです

• 回答者:Sooda! くん (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

ABCの順ですね。
Aの場合ショックでもあるし、腹が立ちますね。
Bの場合は質問者の意図と自分の考えが違うのかとあきらめます。
Cの場合は質問者の都合もありますし、読む読まないは自由であり、またこちらには分からないことなのでショックはあまり無いです。

• 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

B→ A→ Cです。
自分だけ満足度3、他の全員満足度5 はキツイですね。

===補足===
理由はやはり1人だは傷つきますから・・・
傷つきたくないので。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

Bが一番ショックですね。
きちんと回答してるはずなので、何故だろう?と。
次に、A→Cの順番ですね。
どっちもかなり嫌ですが、Cだと、途中で急に時間がなくなったのかな?
と、勝手に思い込むようにします。

• 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

C→A→B です。
真面目に回答しても放置が多い中 さらに適当な評価はちょっとね・・・
そして全員1もですが質問者がわざとされているんだろうし哀しい人だなぁと思います。
Bに関しては回答内容が足りなかったんだろうなと他の方の回答を参考にしながら読み返しています。

===補足===
回答になっていると思いますが一応までに

C.の放置または読みもせず適当な採点は ポイント稼ぎ的な質問の方が多いと思いますが
  そういった方へ真剣に回答していたのかと凹みます。
A.の全員1は Cに比べ悪質と思いますが自身が凹む前に相手を哀れんでしまいます。
B.は前の2つにより自分の回答内容に問題があったのだと一番マシですね。

って…書き直してみましたが あまり変わらなかったかもです^^;
与えられた評価に対して自分の感じ方は こんな感じです^^

• 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度

A→C→Bです。

Aは明らかに悪意が感じられる気がするので。
Cはつけるなら最後までつけようよ。放置なら放置でいいのに・・・と思うので。
回答数が多いと面倒になってしまう気もわからないでもないのですが、読んでもらえてないのは寂しいです。
Bはみんなの意見を読んでの答えだと思うので、ショックは小さいです。

• 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

BCAです。

自分だけ3というのは堪えます。
全員1というのはそういう人もいるわな〜とあきらめますし
面倒になって放置・・・といのも、失礼ですがあり得ることかと
思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度

一番ショックはBです。
えぇ~なんで自分だけ~ってかなりへこみます。
でも内容が間違っていたりしたら納得だと思いますが。。
次はAかな。
1もらっただけでショックです。
一応自分だけじゃないだろうかと確認して全員だったら少し落ち着きますが、わざわざ1つけなくてもって思います。
そしてC。
全て放置も寂しいですが、途中から放置って・・・後から答えればよかったって思いますよね。

• 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

A、C、Bの順番です。
Aですが、やはり、全員とはいえ、1はショックです。
Cの場合は、よりオリジナリティに近い意見があるところが、読まれないことに不満を感じます。大体後のコメントは、前のコメントに載っかってるぶぶんが多分にあるので、嫌な事です。
Bの場合は、何か自分が勘違いしたんじゃないかと思えるので、あまりショックにはなりません。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

B →A→Cの順番です!

以前、ある地域のイメージを聞かれ思ったまま書いたら、なんと「1」でした!!
その人は、自分が住んでいるところの「女性は可愛い」・・・?と書いている回答には
「5」で、結局褒めている人にはすべて「5」をつけていました。

AとCの場合は全員なので、「こんな人なんだ・・・」と諦めがつくかな・・・・(¬д¬。)--ッ

• 回答者:Sooda! くん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

Cは全員ではありません。
遅く回答した人はちゃんと満足度をつけてもらってます。ページの下の方の早く回答した人だけが放置です。

B→A→Cですね。

ほんとにBのときはショックです。
何で? 私のコレの何が? て感じでした。

Aはアンケート類ならそういう方針かな?
とも思いますが、相談事のときは、
あんたがポイントに応じて何か払うわけじゃねーだろっっ!
と思ってしまいました。

• 回答者:正直者 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

A→B→Cの順です。
Aの満足度1という評価は正直言って凹んでしまいます。
それが回答者全員に対してだと怒りががこみあげてきそうです。
Bの他の方が全員満足度5の中で、何の落ち度もないのに自分だけが満足度3だった場合は惨めに感じます。
Cの場合は質問者はそういう人なんだと思ってあきらめモードになります。
どのパターンも嫌ですが、あえて順番をつけるならこんな感じです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

C,B,Aです。
Cの途中で面倒になって放置するのは回答者に対して失礼ではないかと思います。
Bは自分の回答が質問者様に有益な情報をもたらさなかったので自分のせいでしょう。
Aは経験したことがありません。おそらくこんなお店教えてとかいう具体的に困っている質問にしか自分が答えていないからかもしれません。

===補足===
Aのオール1は、まあそういう人も中にはいるなとあまり気にしません。

• 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

BCAの順でしょうか。

全員1というのは、アララと思うだけで、そこまでのショックはないです。
一言のいい加減な回答というのは、しないようにしているので
自分だけというのが、ショックが大きいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

BACの順でしょうか。
やはり何がしかの悪意を感じてしまうとへこみますね。
まだ修行が足りないのかも・・・

===補足===
ご指示ですのでより詳しく補足しておきます。
Bには「自分だけ下げられている」という悪意を。
Aには「全員を低評価にしてやろう」という悪意を感じますが、
Cにはズボラさしか感じません。まあ、それはそれで失礼ではありますけれどね。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度

ABCの順ですかね。もうここでは割り切って人のやり方をどうこう思うことはなくなりましたし、ポイント低いのが一番イヤです(苦笑)

===補足===
すみません。じゃあCBAの順ですね。
読んでもらってないのはイヤですね。Bはやられたことありますが「?」と思うぐらいでした。
Aはべつにたとえが1じゃなくても良かったんですよね。全員同じ評価はそんなに気になりませんよ。

• 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ポイントは考慮せずに答えていただきたかったのですが。(質問に書いてあります)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る