すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

海外旅行が好きで年に、2~3回行きますがなるべくお金を使わずマイルをためていくのには、どのようなため方が最も沢山・早くためられますか?
マイレージにも入っていますが、どれが良いか?
教えてもらえれば幸いです。

• 質問者:ひらしんちゃん
  • 質問日時:2008-04-13 19:18:29
  • 0

JALカード・ANAカードなどのクレジット機能付カードを使って、ショッピングポイント等をマイルに移行するのが、飛行機の乗らず貯める一番の方法です。公共料金の支払いをはじめ、レストラン利用、ビックエコーやシダックスではJAL、タクシーに乗るときもJALのマイルが貯まる東京無線かANAのマイルが貯まるグリーンキャブになるべく乗るようにしています。美容院やリラクゼーションサロンに行くのも特約店をチエック!ドコモポイントもマイルに変換、ガソリンスタンドもマイレージクレジットカードでの支払いで済ませます。JAL提携会社が、JOMO、コスモ石油、ENOESで、ANA提携会社がENEOSと出光だったと思います。ゴルフも JALは約180のゴルフ場が特約になっています。身近な生活で貯めていくと知らぬ間に貯まっています。でもマイレージを貯める最大にして唯一のコツはのどの会社を選ぶかという選択とそれに集中させるということが大事だと思います。 ANA系列とJAL系列、どちらが普段ご自分が利用なさっているか考えて選ぶとよいと思います。ちなみに、
ANA系列ですと
銀行は、みずほ銀行
ショップ TSUTAYA
デパート 高島屋
ホテル SPG
ネット 楽天市場、Gポイント、ネットマイル
クレジットカード 三井住友VISA、JCB
共通ポイント ブルーチップ
電子マネー Edy

JAL系列が
銀行 りそな銀行
ショップ ローソン
デパート 東急百貨店
ホテル SPG、インターコンチネンタルHG
ネット YahooJAPAN
クレジットカード JCB、セゾン、DC、UFG
共通ポイント グリーンスタンプ
電子マネー Suica  です。

• 回答者:麻里鈴 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう御座います。参考にさせていただきます。

並び替え:

わたしも海外旅行大好きです。
それからマイルをコツコツ貯めるのも大好きです。
「ひらしんちゃん」さんの場合、年に2~3回旅行されるのであれば、飛行マイルもずいぶん貯まるのではないでしょうか?
わたしは、NWや有効期限の制約が比較的ゆるいUA、AAを貯めています。(UAやAAは、ある一定期間にマイル口座の動きがないと失効してしまうので、失効しない程度にポイントサイトでせっせと貯めたマイルを交換して、なんとかがんばっています。)
1つにしぼると良いのかもしれませんが、わたしの場合、格安パッケージツアーを利用することが多いので、航空会社を指定できない場合に備えて3つのマイレージ会員になっています。
皆さんの回答にもあったように、メインはNWです。
NWは、マイルが貯まるキャンペーンの企画が多くあるので、HPはときどきチェックすることをお勧めします。
2万マイルで東南アジアに行けるのは魅力です。
サーチャージがかかっていまいますが、マレーシア航空もOKです。

• 回答者:mn (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう御座います。最近は少しのマイルと現金で、NWを楽しんでいます。

良く行く渡航先で答えは違ってくると思いますよ。

• 回答者:突っ込み (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう御座います。その通りですね。

純粋に搭乗マイルはNWかもしれませんが、貯めて海外に行くと
なると、JALやANAのマイルより多い場合があるので、
生活などを考えて、マイルプログラムを選んだほうが
いいでしょう、基本的にはどれをえらんでも提携
クレジットカードを使わないとマイルを貯めることは
できないと思います。

• 回答者:まんまn (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

有効期限が無くまた格安航空券でも100%加算されるNWかUAがお勧めです。私は数社加入していますが国内はJALで海外はNWを利用しています。UAの方が加入しているエアーラインも多いのでたまりやすいかと思います? ひらしんちゃんさんは年に2~3回行かれているのでかなりたまっているのでは・・・ ポイントサイドでたまったのをマイレージのも振り替えています。

• 回答者:wanikuma (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

回答ありがとう御座います。格安でも100%は嬉しいですよね。

費用対効果を考えて、
JALカードからアメリカン航空のカードに切り替えを予定しています。
JALの国際線マイル特典航空券はかなり取りにくいイメージが強いです。
それと、JALカードで便利に使おうと思えば
ショッピングプレミアムなどの有料オプションに加入しなければいけなくて
年会費がかなり高額になってきます。
アメリカン航空のクレジットカードは
JALのショッピングプレミアムと同じ100円=1マイルが自動的に付いてきますので、
費用対効果を考えればアメリカン航空となりました。

クレジットカードで決済出来るものは何でも決済されたほうが良いと思います。

・コンビニでの買物
・スーパーでの買物
・交通費
・通信費(携帯・インターネット等)
・飲食費
・飲み会の立替払い(みんなの分を建て替えてあげる)
・公共料金の支払い
・Yahoo!ポイントをJALのマイルへ
・楽天ポイントをANAのマイルへ

• 回答者:KE (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

マイレージはAA(アメリカンエアライン)を使用しています。日系のマイレージは失効期限がありますが、AAは年に1回のれば、失効が延期されます。
AAはJALでもマイレージが貯まります。

• 回答者:ぺろろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も、支払いはマイルの航空会社のカードを使うようにしています。公共料金の支払いから、スーパーでの買い物まで・・・。
また、最近は、いろんな所でマイルがたまるようです。特に国内の航空会社のマイレージでは、ホテルや、レンタカー、ツアーによってもマイルがたまると見かけました。引越しなど、旅行と関係ないものでたまるのもあるらしいです。
海外のマイレージでは、有効期限のないものもあるんですよね?
生活にあった、ためやすそうな航空会社のクレジット付カードを持って、生活のできるだけ多くをカード払いにするのが、マイルが早くたまる道じゃないでしょうか。お金使ってますね・・・。私も、ほとんど飛行機乗らないですが、カード払いでマイル貯めました。
自分のお金を使わず・・・という意味で、会社の出張でマイルをたくさん貯めていた人はいました。

• 回答者:ふあ子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答をありがとう御座います。私も、会社の仮払いをクレジットにしてマイルためてますけど、本来はまずいんでしょうかね!

私はクレジットカードとマイルカードを合わせて使ってます。
日用品もできるだけカード払いしているので、少しずつですがマイルを貯めてます。
お金を使わずは、正直難しいですが日々使うお金でマイルを貯めていく方法がいいと思います。

• 回答者:ソード (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

早速の回答ありがとう御座います。そうですね、どれだけポイントをつけるかですね。参考になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る