すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

1000円カットなどの激安美容院で髪を切ったことのある方にお伺いします。
要望通りの出来になりましたか?
次もまた行こうと思いましたか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 02:29:10
  • 0

並び替え:

私は、1000円カットの店、専門です、もう5年以上でしょうか?。一般の床屋は、払いきれませんので。10数分でカットするので腕の悪い人は居ません。たまたまでしょうか?下手な人にあたったことはありません。ほぼ要望通に出来ます。一般の床屋とかわりません。違いはカットだでしかやらいところでしょう?

  • 回答者:虎 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合、難しい髪型ではなくそんなにこだわらないので、全く問題ありません。
次も行く予定です。
ただ理容師さんの腕前にはかなり差があるので、こだわるのであれば、一度試してみてからの方が良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まったく問題ないです。
次回も行く予定です。

  • 回答者:雛苺 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望通りの髪形に決まったことなど、一度もありません。
スタッフの入れ替わりが激しいので当たり外れがあります。
いまでも利用していますが、単純に安いからです。

  • 回答者:お助けマン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

子供ですがしてくれる人によりますよ。
今回のカットする人は上手だった..下手だという差がはっきり出ます。
次にも行きますが.上手な人を覚えておいて..その人に順番がまわるようにします。

  • 回答者:知識人 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大手でチェーン展開してる所は雑でした行く度にスタッフが変わるし、あんまりチェーン展開していない中小所はいつも同じ人で通うたびに顔見知りになり要望どおりやってもらう事ができました。
同じ1000円の所行ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なかなか良いですよ(*^_^*)
要望通りになりましたね。
でも残骸が残っているので、家で速攻シャンプーですが。

次もまた行こうと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ数年はいつも1000円カットですね。
洗髪ないけど、切るだけで十分だから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度だけ行きました。
それ以来行っていません。
やはりパートさんなど多いので、技術が違います。
子供も一度行ったきり他に変えました。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は要求が多いのですが、やってくれました。
満足できたので、いつも行っています。
昔は練習の為と言うお店が多かったのですが、今は一度美容師を育児などで辞めて、復帰でやっている方が多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

人によってうまい・下手がかなりあると思いますがわたしの近所の1000円カットではおじさん、子供しか行かないですね。
要望は伝えてもそのとおりにならないことが多いです!!!
次はもっといいところにいこうと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望どおりにはなりませんでしたよ。
次は行きませんでした。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あります。要望通りにしてもらえます。3回も行っています。
3500円の所と変わらないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ3.4年、990円のカット専門美容院に行っています。
人によって、上手い下手があるし、くせがある髪なので、
家に帰ってから1,2本長いのが出てきたりします。(雑ということでしょうか!)
でも、髪なんてすぐ伸びるし、990円なら我慢できます。

===補足===
髪型は、2センチくらいカットして、前髪はそろえる程度。全体的に軽くして!
という注文はいつも訊いてくれるし、
美容師の方から、最初に{どうなさいますか?」と訊いてくれます。

  • 回答者:respondent (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行こうとは思いません。
お客さんが多いと中途半端に終わるので。
主人を切りに行かせたのですが戻ってきてビックリ。
微妙にもみあげの長さが違う。
一見、「あれなんか変?」
「あーっ、ここだ」という間違い探しみたいな感じ。
二度と行かせません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも1千円の所に行ってますが、担当してくれる人によって出来の満足度は変わりますね。
でも、不満な出来になった事はあまり無いかな。

以前、別の場所に住んでた頃に1500円の所に行ったのですが、そこは下手でしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

良く言っています
安くて、会話も少なく、短時間で済むのがいいです。
美容院は高いので4~5ヶ月に一回でしたが、
1000円カットは毎月行っても家計にやさしいので気に入っています。
又次回も行きます。
腕は個人差がありますね。
上手い人に当たるとラッキーです。

  • 回答者:respondent (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度いってきました。
私は店員との会話はあまり好きではないので、
ちゃちゃっとやってもらえるのはありがたいですね。
仕事は早くて、出来上がりはそこそこ。
まあ、こんなもんでしょう・・・とは思いましたが、
1500円カットの店のほうが、上手だと思いました。

次にいくとしたら、1500円カットの店です。

  • 回答者:136 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度行きました。
でも、やっつけ作業のようで、会話もないし。

もう行ってません。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

髪の量が多いのですく程度でよく利用します。
煩雑なので要点を1つに絞るのがポイントです。
私は「量を減らして」子供は「肩くらいにそろえて」「毛先をそろえるだけ」など。
不満はないのでこれからも利用します。

  • 回答者:知識人 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ひとりでやってらっしゃるお店で
待っている人もいなかったのですが
要望はきいてもらえませんでした。

「段を入れたセミロング」ぐらいの希望は言えたのですが

「ここら辺をこうしてみたいのですがどうですかねぇ?」
と訊いたら

「そういうのは普通の美容院でやって欲しいんですけど。ここは1000円なんで。」とピシャリ。

多少迷っているスタイルなどを相談しながらがら微調整などもしてほしいので
その店には二度と行ってません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

よく行っています。
要望どおりの出来とは言えませんですが、高いお店でも結局一緒というか、高級店へ行っても気後れして満足のゆく仕上がりになることはないので・・・。
相性の合う良い美容師さんに当たれば激安店でも問題ないと思いますが、なかなか難しいですね。
家計節約のため安さには勝てないので、また行くと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

数回は利用してます。
セミロングなので「広がらないように、軽めに」って感じに伝えれるだけです。
高望みしてないので満足。カット中にもブローの仕方などアドバイスもしてくれました。
普通の美容院が苦手(シャンプー、カット、ブローで担当替わったり移動したり)
人見知りで口下手だから緊張して疲れるだけなのに金額が高い。
激安美容室は今後も利用すると思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

担当者によりますね。また、お店がすいていると時間が掛かっても丁寧に仕上げてくれるし、待ち人数が多いと早くすまされる気がします。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望どうりの出来にはなりませんでしたが、高いお店に行っても要望通りになりませんからね
待ち時間が長いし、余計なおしゃべりもしたくないから、待ち時間の短い、そして余計なおしゃべりをしない激安のお店に次も行っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

近くに開店して重宝しています

980円です
パーマも安いです

技術は他と比べても遜色ありません
シャンプーとか無いので安いと思っています

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

要望どおりになり、通っています。
最近は似たような店が増えましたので、いろいろと試してみて、どこのお店がいいか決めてみるとよろしいのでは。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょと雑ですがそれほど気になりません
毎回行っています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつもカットに行っている店の仕上がりは望みません
少し伸びたから整えようという感じで行きます
流れ作業のカットなので要望どおりには仕上がらないと思います
ただ安いのでたまに利用します

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セミロングの簡単な髪形なのですが、思っていたより丁寧に切ってくれて満足です。
若い女性の美容師さんが多く、雰囲気もよかったのでまた行こうと思っています。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一度行ったことがありますが、出来上がりは最悪でした。
細かい注文は一切無視されて刈り上げにされてガタガタにされました。
もう2度と行きません。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の髪は少しクセがあります。
よく、髪の状態を見て頂けるところでは、生え際をみると、そのクセの状態がわかり、
カットの仕方を工夫して頂けます。

しかし、私の行ったことのある激安カットでは、髪の状態は見ず、いきなり、霧吹きでぬらし、切り始めるので、悲惨な状態になりました。
切り終わった状態が悲惨ですので、私の手では、どうしようもなく、つらい思いをしました。

いくら激安でも、それ以来、行っていません。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通によかったですよ。
意見も取り入れてくれますしね
最近は1000円カット店も増えて競争みたいで
技術も良くなってますね。

1年前はどーにもこーにもでしたけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分で切っても同じなレベルです。
アレはできませんコレも出来ませんで、段を入れるのさえ断られます。
ただまっすぐ切るだけで良いのなら行っても良いかもしれません。
1000円のハサミを買ったほうがマシだと思いました(ハサミは手元に残りますから)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

当たり障り無く 無難に。って感じです。
教科書通りって感じです。
次は 行きません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が見付けた所は、思っていた以上に良かったです。
安いので、疑惑の目で見ていた事を後悔するくらい、満足な出来上がりでしたよ。思いついたら、切りに行っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

特別凝った髪型にはしないのでほぼどのお店へ行っても要望どおりになります。
あるお店だけ要望以上のかなりいい出来にしてくれた時は、その後も通いつめるくらいお気に入りになりました。
しかし今では引越しをしてしまったので通いつめていたお店に行く事が出来ません・・・
ですので、激安店でもカットする人のセンスの良さに左右されると思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度か言ったことがありますが、ある程度の腕前の美容師さんが揃っていますよ。
失敗した!と思ったことはありません。

ただ同じ美容院の美容師さんでも、手早くカットする人と時間が掛かる人と、開きがありますね。
待ち始めた順番制なので、早く終わる上手い人に当たればいいなといつも念じています。
まあ、10分1000円の謳い文句ですが、10分以上掛かってもお値段は1000円なので、
それはいいんですけれどね。

  • 回答者:お助けウーマン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

印象をがらっと変えるような髪形にはお願いしないです。
傷んだ毛先だけすいてくださいとか、そういう使い方しています。
髪型変になったら嫌なので。うまい人も中には居ますよ。私は決まったところでお願いしてますので利用しませんが、夫と子供がお世話になっています。普通の美容室同様、当たり外れはかなりあると思います。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり短くする時には行きます
セットの要る髪型の場合は店によるかもですが数店行った限りではキツイです^^;
それと洗髪の無い激安店は最悪でした。

===補足===
ここはダメだなと思った店は2度と行っていませんし行かないです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここ3年くらい、ずっと1000円カットで切っています。
なかなか要望どうりにはいきませんね。
時々ヤラレたあ~失敗したあ~と心底、思うときもあります。
でも背に腹は変えられないので行っています。
1000円なんで失敗しても諦めもつきますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別に悪くないですよ。短くしてくれるだけですから、きっちりと短くなります。髪型によっては良いのではないのでしょうか。

また言ってもいいな、とは思います。安いからだきょうできます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る