すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

だめな恋をなんとかしたい方って結構いますか?

私は同棲して5年たちますが
彼はまだ結婚とか口にしてくれません。。。。
それ以外は、楽しい普通の毎日が遅れているんだけど
どうにも、こうにもこのままじゃダメだろうと思う自分もいます。

そんな恋愛中の方がいらっしゃれば回答おねがいします!

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-11-21 04:57:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私は
つい、占いに行く回数が増えたりしてます。w
結局自分で決めるしかないんだけど、女子の考えと男子の考えって
やっぱりズレがあるんですよね。
別れるの覚悟で女子からドンドン押して行かないと
長い同棲生活→結婚へは結びつかないのかなぁと最近やっと思ってました。
結婚したとしても、出産→家族への抵抗が一番大きな壁のようにも思います。

ありがとうございました!

並び替え:

結婚を迫ると誰とも籍は入れない、1回入れて懲りたと叫ぶバカ彼氏がいます
でも結局こいつと最後を迎えるのかなと思いつつ、何とかしたいと思う自分がいるのも事実です
最近は籍を入れるのだけがすべてなんだろうかと思っています
同棲歴10年です

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合って八年が経っていますが
いまだに結婚の口にしてくれません。
まだ 親にすら会ってくれません。
けど しっかりとデートしてくれて愛してくれます。
しかし もしかしたら ただ したいだけ? って事さえ思えてきました。
最近 将来が見えなくなってきました・・・

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知り合いの友達が7年間同棲していて.結婚をしようかというところまではいったのですが.
友達のお母さんが倒れてしまってから..一度離れましたがまた同棲に戻ってます。
けれどすでに同居人となり..彼は何日も帰らなかったり.好き勝手.したい放題だそうで
今日も話していましたが..他の男性を見てみようかなという思いに少しずつなっています。彼は一向に責任を取り一緒になるとかはなく.「付き合っているんじゃないだろう?」
くらいいう男性だからどうしようもないです。
友達が好きで仕方ないと言う感じですが..そろそろ気持ちが少しずつ変わってきているかなというところです

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚するか別れるかどちらか選んでっていったほうがいいですよ。
ウチも3年同棲して、自分からどうなのか聞いて結婚になりました。

  • 回答者:お助けマン (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は付き合って6年、同棲して3年くらいになります。
確かに、長く一緒にいると結婚のタイミングがわからなくなりますよね^^;
私も、それで焦った時期がありました。
結婚する気がないのかな!?
と思い焦った時に、相手の親が私に会いたいと言い出し、
何やかんやで会うことに・・
そしたら、相手の親が、私の親にも会いたいと言い出し、
合同でも会い、
なんだかんだで、相手にも結婚を真剣に考える時間が出来たみたいです。

逆に、今は私が結婚には戸惑っている状態ですね・・
なので、私的には親に急かして貰うのは一つの手かと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同棲していると、あとは紙切れ一枚のこととなってしまうので、
晩婚になるケースが多いんですよね。
結婚について話合った方がいいと思いますよ。
どうにも煮え切らないようだったら、一度同棲は一時的に短期でも解消してみると、
彼がやっぱり彼女が必要だと再認識できるはずです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、もう、3年になります。
真剣に悩んでいます。
口に出して、このまま別れるようになるような気がして、言えずにいます。
自分の中では、後半年と決めています。
後半年だけ、このままでいようと決めています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

8年付き合った彼氏と先日煮え切らない日々が続いていたので、思い切って少し時間をおこうということになったら、家族的な存在だという理由で距離を置くことになりました。
悲しいことですが、変化がなく毎日男性はいいだろうけども女性は・・、年齢的なものもありますし、一度話し合いをして意見を聞いてみたほうがいいと思いますよ。
ちなみに私はその話し合いで結婚の意志はないといわれたので決断できました^^;

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛中ではなくて、結婚しているのですが・・・・・
付き合って10年(同棲して3年)の彼がどうも煮え切らない感じだったので
私から「結婚するか別れるかどちらか選んで。」とはっきり話しました。
彼は「1週間位時間を下さい」と言って結婚を決意したようです。
その間、私はドキドキでしたが・・・・・・・
それからは、私主導で結婚に関する話を進めていきました。

ずっとモヤモヤしているのは、気持ち的にもあまりよくないと思うので
思い切って彼としっかり話してみるといいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友人は10年の同棲を先日解消しました。
やっていることは奥さんと一緒なのに結婚して自分とのかかわりに責任を持つのが
いやなのか、といい話し合いを重ねての解消だったそうです。
3年目くらいからウジウジ悩んでいた自分の気持ちが軽くなり表情も明るくなりました。
5年もたっていれば話し合いをするには十分な時間はたっています、ぜひ彼氏と真剣に未来を考えてください。応援しています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じような感じで4年目になります。

前の彼氏との結婚を無しにして今の彼と付き合い始めたので、
やはり「そろそろ」と思ってしまいます。
たまに、結婚について聞いたりしますが、反応はイマイチです。
「結婚するならお前」とか「仕事が落ち着いたら」とか、
最近では「勝手に婚姻届出してもいいよ」など、はっきりしません。
ホントに勝手に婚姻届を出してやろうかと、たまに思ったりします。

どうすればいいのやら。。。

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは同棲して1ヶ月未満で結婚してしまいました。
もちろんでき婚ではありません
彼に一緒に住もうといわれたときに
結婚するかわからないのに同棲はしたくないと言ったら、
じゃあ結婚するか?という感じでした。
もう結婚して7年経ちますが、今でも仲はいいです。

おそらく彼はあなたに甘えてしまってるのだと思います。
男性は同棲のほうが気が楽ですものね。
家事は女性がやってくれるし、夫婦ではないから
相手に責任持つ必要もないですし。
でも、あなたが本当に彼と結婚したいと考えているのであれば、
正直にあなたの気持ちを伝えたほうがいいと思いますよ。

  • 回答者:あじ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なんて10年ですよ・・・長すぎた春になる予感が最近は・・・。
親から言ってもらおうかと真剣に思ってます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る