すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

数ヶ月間付き合った25歳で社会人の彼女がいます。もうすぐクリスマスなので、何かプレゼントを・・・と思うのですが、何を送ったらいいか悩みます。ディズニーが好きなので、ディズニー系のものがいいかな?と思っているのですが・・・どんなプレゼントがいいと思いますか?男性、女性どちらの意見かも知りたいので、それも教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-11-21 07:28:25
  • 2

並び替え:

ディズニーがお好きということなのですが、クリスマスということで、
ディズニーランドに行って、プレゼントを渡すのがいいと思います。
プレゼントは、年齢からしても、初めてのクリスマスというイベントからしても、
指輪やネックレス等の普段から身に着けるアクセサリーが喜ばれるはずです。
素晴らしいロマンティックなクリスマスをお過ごし下さいね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は女性です。

アクセサリーがいいです♪

ピアスやリング、

もしくは花束、もらったらうれしいです。

好みがあると思うので、さりげなく聞いたらどうでしょうか。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんでもない時(イベントじゃない普通の日)なら、ディズニー系のものでも良いかと思いますが、クリスマスですし25歳ということもあるので、アクセサリーなどの方が無難だと思います。
指輪はサイズの問題がありますので、ネックレスなどがおすすめです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

29歳女性です。
他の方も書いていますが、
やはりアクセサリー(ネックレス・ピアス・リング)などがいいと思います。

25歳という事なので、ディズニー系のプレゼントじゃちょっと
物足りないかと・・・。
一緒にディズニーランドに行ってアクセサリーのプレゼントをあげたら一番
喜んでくれるのではないでしょうか。
(すっごく混んでると思うけど・・・><;)

アクセの場合、独占欲の強い子なら指輪、
束縛されるのが嫌いな子なら指輪以外がいいと思います。
指輪は『俺の物』という証な気がするので、
それを好む人と逆に束縛されているようで嫌だと思う人とがいたりします。
私の周りの傾向を見るとですけどね。。。
ちなみに私は絶対最初のプレゼントは指輪が欲しい派です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いつも身につけられるアクセサリーがいいでしょう。
指輪かネックレスをクリスマスプレゼントすると喜ぶでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

すごーくティズニー好きならディズニーグッズがいいと思いますが、
私だったらクリスマスにはクセサリーの方がうれしいです。
ネックレスか指輪がいいです。
女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
身につけられるものがいいです。
ピアス又はイヤリングなどはどうでしょう?

  • 回答者:しいな (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり彼氏からは指輪が一番嬉しいです。なんとなく、「俺のものだ」って思われてる気がして。
ディズニー関係だったら、モノよりも一緒に行くほうがいいですね。そこで何かおそろいのおみやげなど探してはどうでしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対に「ディズニーランド」に連れて行ってあげて下さい。
どんなに混んでも、行きたいです。
20代、女性です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーでもキャラクターの好き嫌いがあるでしょうから
まずは好きなキャラクターをさりげなく聞いてみたらいかがでしょう?

好きなキャラクターのストラップでもぬいぐるみでもいいと思います。

彼女のタイプがわかりませんが、時計やアクセサリーでもいいと思います。

悩んで選んだならきっと喜んでくれますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

彼女がぬいぐるみとか好きかどうか分かりませんが、ディズニーがすきならば、ディズニーの超でかいぬいぐるみなんかどうでしょう。
自分ではなかなか買えないと思うし、存在感があっていいと思います。
ウケもねらえるかも。
40代 男性の意見でした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性です。
つきあって最初のクリスマスですよね?
それならば、ロマンチックなものがいいと思います。

友達にもらうなら、ディズニー系も嬉しいと思いますが、
彼氏にはやっぱり特別なものをプレゼントされたいです。

アクセサリーか小物系とか、いつも身につけられるものがいいです。
ピアスとか、ネックレスとか、バッグとか、財布とか、腕時計とか、マフラーとか・・・。
25歳社会人ならそこそこ値の張るもので、おしゃれなものを(非ディズニー系で)。
普段おしゃれな彼女で、こだわりがありそうなら、
自分で選ぶのはリスキーなので、当日一緒に選んで買ってあげるのもありかと思います。
男性のセンスは、ちょっと違いますからね…。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それだったらディズニーランドへ連れてってディズニーグッズをプレゼントするのが
一番喜ばれますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今はディズニーといってもピアスや時計など大人向けの高級品もあります。
でも4℃などのブランドは女性なら好きですので。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

DISNEY STOREで「ジュエリー」で、検索してみました。
子供向けの商品もありますが、大人向けのかわいい商品もありますよ。
(6ページまであります。)
こういうアクセサリーなら、子供っぽくもなくプレゼントに向いてる気がします。
http://online.disneystore.co.jp/shop/product_list.aspx?SWORD=%83W%83%85%83G%83%8A%81[&SCD=&SINDEX=0&CD=&WKCD=&PAGE=1

個人的には、このページの「美女と野獣」のガラスランプが欲しい。
http://online.disneystore.co.jp/shop/category_list.aspx?CD=F1000052&WKCD=F1000047
あっちょっと(じゃなく、かなりお高いですね...一桁間違えた)

彼女とステキなクリスマスを♡

  • 回答者:mam (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

同世代女性です。

ディズニーがお好きなら、ディズニーのストアで
GOODSを色々プレゼントされてもいいですね。
いっぱい一度に貰うと嬉しいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にディズニーランドに行くのはどうでしょうか?
そこでプレゼントを一緒に選ぶのも楽しいかと思います。

楽しいクリスマスをお過ごしください。

  • 回答者:女子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブランド物のマフラーでいいのじゃないでしょうか。
40代男性です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

予算が解らないので難しいのですが、私なら手袋(3万円位の革製)なんかがいいと思います。
男43歳でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニーが好きでも、個人的に好きなキャラクターがあると思うので、ディズニー系のプレゼントは難しいかもしれません。

彼女さんは、ネックレスやブレスレットなど身に付けていませんか?
指輪だとサイズを確認するのが難しいけれど、ネックレスやブレスレットはサイズを確認する必要が無いし、いつでも身に付けられるので喜ばれると思います。

私は女ですが、アクセサリーを貰うのが一番嬉しかったです。

  • 回答者:パンダ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

キャラもののプレゼントはイベントじゃなくても
いいと思います。
当方女で 同年齢ですが
無難にアクセサリー ネックレス 指輪がうれしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニー系がお好きだとのことですが、
キャラが好きなのとそれが欲しいのは別だと思います。
ディズニーが好きでそのキャラに四六時中囲まれていたい人も
確かにいらっしゃいますがそうでないならキャラ物は避けたいところです。

先ず彼女がどちらのタイプかを見極めるのが大切。
彼女がキャラ物でもOKだったらディズニーキャラのグッズでいいと思いますが
そうでないなら何かロマンチックな物がいいと思います。
例えば普段身につけられるものなどいかがでしょう、アクセサリーとか・・・。
彼女の誕生石をあしらったリングやペンダントなどいいと思います。
予算があまりないようなら半輝石(ペリドットやシトリンなど)のファッション的なものも
可愛いと思いますよ^^
リングは意味が大きいのであなたと彼女の現在の関係をよく考えて。
お花は恥かしいかもしれませんが添えたほうが喜ばれると思います。

===補足===
申し送れました・・・女性です^^
わたしも好きなキャラはありますが、
クリスマスの彼からのプレゼントはやっぱりロマンチックな物が欲しいです^^

  • 回答者:クリプリ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

買い物は一緒に行きますか?
もし一緒に行くのであれば買い物の最中におそらく
「○○欲しいなぁ~」と一回はつぶやくと思うので
それを覚えておいてクリスマスプレゼントすると
喜び度バツグンですよ♪
ふとした瞬間に言ったことって本人もいつ言ったか忘れてしまいますから(^^)

今年25になってしまった♀です”””

  • 回答者:respondent (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いっそのことディズニーランドでクリスマスしてしまっては?
遠かったらごめんなさいですね^^;
グッズショップで高価ではなくても指輪でも・・・と考えてしまいました。

===補足===
女性です、書き忘れごめんなさい。
素敵なクリスマスを!

  • 回答者:お助けマン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニー系の下着はどうですか。
30代女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女です。
私の友人で、やはり、ディズニーのプーさんが大好きな、30代の女性がおります。時折思い出した様に、その友人に、今でも、熊のプーさんグッズ貰ったら嬉しい??と聞きますが、「うん」と、もの凄く嬉しそうに応えます。ディズニーファン恐るべしです。ディズニー系がお好きとの事ですので、限定品等は、最高に喜ばれるでしょう。後は、雰囲気で可愛いと思えるものや、ちょっと変わった感じのものでも、良いと思います。あなたのオリジナルの個性で、選んであげたら良いでしょう。
もしくは、特に好きなキャラクターが居る可能性が高いです。
情報収集は大切ですね。良いクリスマスになると良いですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る